スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

2015年春季開始の新作アニメ:1話視聴(ファーストインプレ)

さて、春アニメも1話放送を一通り視聴し終えました。
1話視聴の感想としては、まだワカラン!
全体的に揃って1話インパクトが弱いかも。
何か”毒にも薬にもならなさそうなアニメ”が多いというかw
まぁまだ1話目なので判断するには早いですけど。

とりあえず1話視聴の感想をサクっと。
 (良かった並べ順)

~~~期待以上~~~
プラスティック・メモリーズ
プラスティック・メモリーズ
プラスティック・メモリーズ 完・全・一・致
1話目から涙を誘う展開に今後も期待出来そうなオリジナルアニメ。
ポンコツ可愛いアイラちゃんの寿命が短いのはバレバレだけど、
果たしてどんな別れが待っているのか・・・
世界観やギフティアの設定にも関わってくるのかな?

~~~期待通り~~~
響け♪ユーフォニアム
響け♪ユーフォニアム
安定・安心の京アニクオリティ。
これに尽きる。
楽器モノという事でけいおん!を想像していたけど、
どちらかと言うと氷菓とたまこを足して二で割ったような雰囲気。
いちおう部活モノの体も成しているし、王道ストーリーでいくのだろうか。

Fate/stay night Unlimited Blade Works (第2期)
Fate/stay night Unlimited Blade Works
こちらも安定・安心のufoクオリティ。
相変わらず主人公がイラナイけどw
後半は聖杯戦争も激化し、外野(慢心王)の横槍もありつつ、
見所の多いシーン目白押しかと。
Zero以上のバトル展開が早く見たぁ~い。

~~~まぁこんなものか~~~
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
1期からそのまま続編。
制作やキャラデザ変更に伴う違和感よりも、キャストの演技に違和感。
まぁその辺も続けてみれば慣れてくるだろう。
ややシリアス路線のラノベラブコメなので、
一筋縄?にはいかないやり取りがもどかしくも面白い。

俺物語!!
俺物語!
ステレオタイプの漫画展開って感じ。
いや漫画原作なんですけどねw
ラノベ乱発アニメより、少女漫画アニメの当たり率の高さw
ま、ちょっと特有の文字演出が気になるけど・・・
原作が人気漫画ってのは伊達じゃないな。
(ちなみに男子の部1位だったゴキフォーマーは・・・)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
想像に違わぬ異世界MMOファンタジー系。
 (SAOの二匹目のドジョウをねらった系)
多分この主人公もTUEEEEE展開があるんだろうな~・・・
でもヘスティアちゃん可愛い。この可愛さは今季トップクラス。

~~~3話まで保留~~~
血界戦線
血界戦線
なんかどっかで見たことあるような世界観とバトル展開。
展開早い割には説明不足でイマイチ何やっているのか分かり難い。
ノリは嫌いじゃないし、作画も良いし、もう少し様子見。

ハロー!!きんいろモザイク
ハロー!!きんいろモザイク
うん、1期から何も変わってねぇえええw
なんだろ、この邪念や毒気を抜かれるような気分は・・・w
もう何も言えねぇw

パンチライン
パンチライン
パンチラっていうか、パンモロですけどねっ!
色々とブッ飛んでいて呆れ笑いw
良いバカアニメ(褒め言葉)
そもそも何故ノイタミナでこれをやろうと思ったんだ?!

~~~3話まで我慢~~~
長門有希ちゃんの消失
長門有希ちゃんの消失
キャラ崩壊と言うか、そういう世界観だと分っていても色々キツい。
”これじゃない感”がハンパ無い。
やっぱり京アニの長門が好きだったという事か。
今更ハルヒのスピンオフでこれやる意義を見出せない。
つか、単純に面白く感じない。

ガンスリンガー ストラトス
ガンスリンガー ストラトス
有り勝ちな中二バトルもの。
バトルアクション物でこの演出・作画はダメだ・・・

ミカグラ学園組曲
ミカグラ学園組曲
ミカグラっていうより、ミヤモリ学園ですけどねっ!
ノリ切れないし、ちょっとどこに向かっているのか分らない。

放課後のプレアデス
放課後のプレアデス
なんかスポンサー(スバル)に配慮した半端感が・・・
毒にも薬にもならない内容。
朝方やっても問題ないレベル。

~~~もう切りそう・・・~~~
魔法少女リリカルなのはViVid
魔法少女リリカルなのはViVid
キャラデザ?1話目から作画大丈夫か?
これとガンスト、両方とも初っ端から作画不安定過ぎるぞ。
A-1 Picturesは前期クールで燃え尽きた?
それともうたプリにリソース割き過ぎ?!
内容はう~ん、、、やっぱり魔法少女はプリヤの方が好きですw

SHOW BY ROCK!!
SHOW BY ROCK!!
やっぱりサンリオ原作だけあって、どうみても朝方アニメです。
CGパート多過ぎて辛い。凄いけど。

~~~切りました~~~
レーカン!
レーカン!
話がもうちょっと面白かったら我慢できるんだが、もう無理です。
これで”ごちうさやけいおん層を狙った”とか無能にも程があるだろw
さすが木戸ちゃん最高の糞アニメ伝説継続中やでw
で、なんで今時こんなボケボケ画質なん?



冬からの継続はジョジョのみ。
いつも思うんだけど、新作アニメの初回視聴って何故か疲れる・・・・
予め知ってる内容なら良いんだけど、
何も知らないと見る前にちょっとした気分的な勢いが必要。
で、クソアニメだった時のガッカリ感・・・
一番やっかいなのが、面白くもツマラナくもないやつ。
いつ切れば良いか分からずダラダラ見続けちゃうパターン。
なるべく早く見切ろうとは思うんだけど・・・・

今季は不作って訳じゃないけど、全体的にやや物足りないかも。



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2015.04.16 | Comments(6) | Trackback(0) | .アニメ関連 2015年

コメント

>何か”毒にも薬にもならなさそうなアニメ”が多いというかw

そんな感じですね~。2話目にしてじゃんじゃん切り捨てたら、すでに「ユーフォニアム」「俺ガイル続」「境界のRINNE」「血界戦線」だけになりました。
「血界戦線」はEDとヒロインの太ももがお気に入りです(笑)
あ、「放課後のプレアデス」はまだ2話目を見てないけど、仰るとおり1話目から無難で切りそうな予感…。

「ダンジョンに出会いを~」はマンガの時点で切ってたので、思わぬところで話題になってて驚きました。
マンガと動いてるのじゃインパクトが違うんでしょうね。

>一番やっかいなのが、面白くもツマラナくもないやつ。

わたしも前はずるずる見てて、化けるのより化けないまま終わる方が多いからやめました。良作なら再放送やレンタルでもいいし。
というわけで、今季は「ちはやふる2期」再放送が一番楽しみだったりします(笑)

2015-04-16 木 10:38:20 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

今週は

というものが少なくなった。
プラスティックや
Fateは楽しみなんですが
ジョジョ終わっちゃうのかと
思いました。
ごめん、銀魂見てます

2015-04-18 土 01:42:56 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

あれ?プラメモは・・・?
個人的に今季イチオシです。
あと俺物語も面白いかも(好き嫌いありそうだけど)

ダンまちは完全にキャラデザの勝利でしょう。
漫画といよりも原作小説イラストの魅力を活かしている気がします。
内容は・・・ですけど(笑)


> わたしも前はずるずる見てて、化けるのより化けないまま終わる方が多いからやめました。良作なら再放送やレンタルでもいいし。

良作ってなかなか再放送されないんですよねー。
特にキー局アニメは。
レンタルや配信だと画質が悪いので余程の事じゃないと見ませんし、
そうなると”とりあえず録画”して、ツマラなそうなら切る感じに。

10作中、9化けなくっても1化ける可能性があるなら、やっぱりキチンと観ておきたいかも。
例え化けなくても最終的に楽しめる作品も結構あったり。
よくある”嫌いじゃないかも”ってパターン(笑)

2015-04-19 日 17:31:30 | URL | nor #- [ 編集]

>レーザーさん

今季は尖ったアニメが少ない印象。
ユーフォや俺ガイルはシリアス路線ですし、
オリジナルアニメも製作サイドがあまりプッシュしていないような・・・。

ジョジョは最初から分割4クール発表だったはず。
エジプト編もいよいよペットショップ・ダービー弟・ヴァニラアイス・DIOと目白押しです。

銀魂は何が面白いのかサッパリ。

2015-04-19 日 17:42:25 | URL | nor #- [ 編集]

やはり住んでる地域によって違うものですね。うちはチバテレとTOKYO MXが見られる環境なので、再放送があるのが普通みたいな感覚になってました…スミマセン。
目がよくないので、画質の差はわかりませんが。

プラメモは1話目がとてもよかったんで期待したものの、2話目にしてストーリーより主人公の困り笑いが鼻についてしまって。
単なる好みの問題?

2015-04-20 月 11:12:27 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

> やはり住んでる地域によって違うものですね。うちはチバテレとTOKYO MXが見られる環境なので、再放送があるのが普通みたいな感覚になってました…

ほんと羨ましいです。
系列によって放送本数や日時も全然違ってきますし、独立U局(特にMX)でかなり地方格差が生まれています。
東京・千葉・埼玉・神奈川の4県は北関東3県の10倍差があったり。
そういった意味でも地方組みの私としてはBS放送様々なんですよね!(今季18本中13本がBS11で視聴してます)


そういえば「ちはやふる」の実写化が発表されましたね(アニメ3期を待ち望んでいたのに・・・)

2015-04-21 火 06:58:27 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


