



--.--.-- | スポンサー広告

一年巡ってみて・・・

カメラを手にして早一年。
右も左も分らぬ初めてのカメラだったけど、
弄っていくうちに面白くなり色々撮りまくった一年だった。
まさかここまで写真にハマるとは思ってもみなかったけど、
結構自分に合った趣味なのかもしれないw

去年はカメラ弄りがてら”とりあえず”色々な物を撮ってみたけど、
今年は抱負でも述べたように”1枚を大事に”撮っていこうかと思ってます。

そんなワケで、去年撮った初めての梅の写真がコチラ。
1080e.jpg

で、これが一年経った梅の写真。
210mm F6.3 1/400秒 ISO500 絞り優先 +1.0補正 オート

ま、自分で言うのも何ですが、
上手くなったと思います!w

構図とかまだ全然分りませんけど、
絞りや露出はそこそこ様になってきた気がしますし、
なにより”ただ梅を撮る”だけから、
”どんな梅を撮る”のか、出来てるんじゃないでしょうか~?w

ただ蓑虫を加えただけじゃねーか!ってツッコミは無しでお願いします><;

こんな感じで、去年とは一味違った写真をお見せできたらな~とか。



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

2015.03.19 | Comments(6) | Trackback(0) | 写真館

コメント

わたしも構図とか詳しいことはわかりませんが、色も位置もバランスがいいと思いますよ〜。
去年は全体的に淡い色だけど、今回は茶や赤が入ることで、梅の花が際だって見えます。
みのむしもワンポイントで可愛いです♪
今年はじっくり一枚一枚を撮って、カメラライフを楽しんで下さい。

2015-03-19 木 20:26:45 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

こんにちは☆

>こんな感じで、去年とは一味違った写真をお見せできたらな~とか。

早速のアップを有難うございます☆
上のお写真も良いと思うけど、こうして比較すると
ホントに「良さの違い」を感じたりします。

釣りやアニメも楽しい趣味ですよね~。
こうして時々見せて頂ければ嬉しいです、気長に待っていますね♪


.

2015-03-20 金 10:29:30 | URL | miri #jSBoJ0Ww [ 編集]

こんにちは、今月もブログDEロードショーを開催します。
作品は鉦鼓亭さんがリクエストして下さったインド映画「きっと、うまくいく」、「マダム・イン・ニューヨーク」です。どちらでも、お好きな方をご覧になって感想を語り合いましょう!
開催期間は3月27日(金)~29日(日)。
よかったら今月もみなさんと一緒に映画を楽しみましょうね~♪

2015-03-20 金 11:49:37 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

> わたしも構図とか詳しいことはわかりませんが、色も位置もバランスがいいと思いますよ〜。
> 去年は全体的に淡い色だけど、今回は茶や赤が入ることで、梅の花が際だって見えます。

ありがとうございます!
背景を空や同じ梅の花にすると明るくポップな印象になるけど、
梅の花は白いので、暗っぽい背景にした方がコントラスト感が出て花が引き締まるかな~と。
ま、単純に露出も調整し易いってのもありますけど(笑)

一枚一枚大事に~とは言ったものの、
あまり拘り過ぎずに楽しみながら撮れたら一番かな♪

2015-03-20 金 22:04:55 | URL | nor #- [ 編集]

>miriさん

どもどもです。

> 早速のアップを有難うございます☆
> 上のお写真も良いと思うけど、こうして比較すると
> ホントに「良さの違い」を感じたりします。

今まではカメラに撮ってもらっていた感がありましたけど、
何を撮りたいのかをちょっと意識するだけでも結構違ってきたりしますね。
まだまだカメラ任せの所もありますけど、
少しでも自分らしさというか、イメージ通りの写真が撮れたらな~と思います。

> 釣りやアニメも楽しい趣味ですよね~。
> こうして時々見せて頂ければ嬉しいです、気長に待っていますね♪

今は釣りバカになっているので、
なかなかカメラまで手が回りませんけど、釣りに飽きたらまたカメラも活躍するのかな。
(熱し易く冷め易いタイプなので(^^:

去年ほどではないですけど、時々でも撮った写真をお見せ出来ればと。
あ、桜は間違いなく撮りに行くと思います!

2015-03-20 金 22:07:28 | URL | nor #- [ 編集]

>宵乃さん

ども、いつもブログdeロードショーのお誘いありがとうございます!

今回は2本立てですか~、しかもインド映画!?
インド映画は食わず嫌いな所もありますので、これを機に観てみようなか?
どっちを観るか迷う所・・

2015-03-20 金 22:34:24 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


