ソニー、音質にこだわったmicroSDXCカード

ちまたで話題の音質にこだわったというソニーのmicroSDXCカード「SR-64HXA
Class 10に対応。
カードには「for Premium Sound」という文字がデザイン。
カードからファイルを読み出す際に発生する微弱な電気的ノイズに着目し、
再生機器の部品や回路に悪影響を与えるノイズを低減したmicroSDXCカード。

オーディオのオカルトネタ
デジタルメディアで音が変わるはずがない


ケーブルに巻き付けると音が良くなるって話もあるようですし、
電気的なノイズの軽減というアプローチは間違っていないのかも?!


では、ここでアマゾンの評価をひとつ紹介しましょう。

到着時のチャイムの音からずば抜けた臨場感でした。

 「ピンポーン」と自宅のチャイムが鳴った時から、
 「お、この澄んだ高音域はあの製品が届いた音かな?」とクリアにわかりました。

 宅配は佐川急便だったのですが、
 配達の方が話す受領印を求めるハイトーンボイスもこの製品ならではの臨場感で、
 自宅の玄関がコンサートホールになったような錯覚にとらわれました。
 ※玄関の音場により、また運送会社がヤマトや日本郵便であればまた特定音域に差があるかもしれません。

 パッケージを開ける際も、段ボールの隅々まで広がりのある梱包材の触れ合う音が楽しめ、
 開梱を終えるまでに交響曲を聞き終えたような至福の時を過ごしました。
 micro SDカードに対応する機器を持っていないため、
 JBLのスピーカーの上に本製品を置き、
 自宅のオーディオ環境を再定義しながらオーディオライフを楽しんでいます。



なるほど、これは相当ヤバそうですねw
  



テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

2015.03.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 売りネタ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販