2015年冬季開始の新作アニメ

さて、いよいよ来年1月から冬アニメが開始。

不作の冬と言われて久しい冬季クールですが、
今年もこの2作がコケたら草すら生えない永久凍土になりそうな予感w
秋に先行した600万人勢ガルフレが爆死w
代わりに放送開始前は誰も注目していなかった300万人勢バハ様が大人気にw
ただどちらも売上げ的には期待できず・・・・

そして今冬!ついにソシャゲの大本命2作が満を持して登場!
まずは220万人勢艦隊これくしょん-艦これ-

空のストパン、陸のガルパン、そして海の艦これとして、
ちまたで大人気らしいので、
その実力、是非とも見せてもらいましょうかw

もう一つが400万人勢アイドルマスター シンデレラガールズ

アイドルマスターから派生したものの、本家を越す勢いなのだとか何とか。
通称モバマス(デレマス)
現時点でキャラデザや作画のクオリティは覇権オーラがにじみ出ているが、
肝心のストーリーをどうもっていくのか。
今後の美少女動物園の行く末にも左右しそうな今冬、大本命作品。



話題性という意味では先の2作品に劣るが、
1期で衝撃()のラストで幕を閉じたアルドノア・ゼロ(第2期)

1期は総じてクオリティの高い出来栄えで、
ストーリーもそこそこ楽しめたのだが、やっぱりヴヴヴ臭は消えない・・・
この手のロボットSF物ってツッコミ所が多すぎるんだよね。
ただでさえ世界観がSFなのに、
ストーリーやキャラの言動までツッコミ所が増えると・・・・
果たして2期はどういった展開になるのか。
茶番にならない事を祈ろうか・・・

東京喰種√A

1期最終回が色々と物議を醸した東京喰種。
元々分割2クールと分っていたので、個人的にあの終わり方でも割りと納得。
むしろあの演出によるモノローグは好印象だったかも。
テラフォや寄生獣が微妙だったけど、こちらは割りと期待している。
ただ原作も終わると見せかけて、また続いてるっぽいから、
2期でも完結しなさそう・・・

夜ノヤッターマン

タツノコプロによるセルフオマージュ?
ドロンジョがどう見てもズヴィズダー
これはちょっとどう転ぶか先が読めない。


っとまぁ、
艦これ・モバマスの威光が強すぎて、他の作品が霞むw
他にも
まんがタイムからシャフトが手掛ける「幸腹グラフィティ
バトルファンタジー物「純潔のマリア
ウテナ、ピンドラの幾原邦彦の百合新作「ユリ熊嵐
進撃の巨人のWIT STUDIOが手がける初オリジナルアニメ「ローリング☆ガールズ
原作で最も人気のエピソード「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編

二線級、いや三線級か?
異界バトルラブコメ「ISUCA-イスカ-
古典的ハーレムラノベ「冴えない彼女の育てかた
MF文庫Jラノベ「アブソリュート・デュオ
異能ハーレムバトルラノベ「新妹魔王の契約者
GA文庫の中二バトル系「聖剣使いの禁呪詠唱

この辺りをチェックしてます。
秋からの継続は「四月は君の嘘」「SHIROBAKO」「寄生獣」

なお、その他の冬季アニメはコチラや、コチラで詳しくチェック出来ます。



また12月31日大晦日
毎年恒例となった「物語」の新作、
憑物語が全4話一挙放送。


また2期放送に先駆けて1月3日に「アルドノア・ゼロ 1時間特番」が放送。
たぶん1期振り返り番組かと。



そしてそして、お勧め冬の再放送アニメ。
ラブライブ!(1期&2期)

1月4日より各局で再放送スタート!(BS11は1月7日より
2014年度、最も売れたTVアニメであり、
単巻売り上げではエヴァと肩を並べる11万5千枚という深夜アニメでは考えられない数字を叩き出す。
また劇中アイドルμ'sが歌うベストアルバムCDは100週ランクイン10万越え達成。
同ゲームアプリ「スクフェス」は国内600万人ユーザー突破、全世界で1000万人突破。
破竹の勢いで2014年の記録人気話題を独占したラブライブ!
そして来年には劇場版が公開され、まだまだラブライブ熱は覚めやらない!
この時点でまだ観たこと無い人は是非見ましょう!
つか、見ろっ!!!w


他にも「境界の彼方」「未確認で進行形
ご注文はうさぎですか?」「翠星のガルガンティア」など、
話題の作品がBS11で再放送されます。
見ておいて損はない作品ばかりなので、これを機にチェックしてみては。


まだ先の話ですが、
春にWOWOWで京都アニメーション祭が開催。
最近はすっかり無料放送(BS11)で事済むので、
わざわざ有料放送でまで見たいとは思わなくなりましたが、
WOWOWなら画質が良いので、録画保存するならアリかな。
つか、ムントェ~wwww
とりあえず「氷菓」はまじお勧めですw



テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

2014.12.26 | Comments(4) | Trackback(0) | .アニメ関連 2015年

コメント

SPなど

コメントもらっていた天井SPですが
個人的感想はフロントハイはお薦めです
かなり音の雰囲気変わります
低音はnorさんは私と逆でフロントにB&Wの大きいタイプを使ってますよね
私はフロントに14.5㎝アルミウーハーなので高音フラットで低音不足です
SWにも制約が有る為にSPで低音を補うつもりで
天井に大型のウーハーを追加しました
フロアSPの低音に問題なければ
小型のフルレンジハイなど合ってるかも知れません
あくまでも好みですから
音楽ライブと映画中心ならセンターは大型をお薦めします
バスドラなどはセンターメインですから
セリフの聴きやすい中音域が音疲れしませんよ

相談ですが、パヒュームの音楽ライブとお薦めのアニメシリーズ一作レンタルお願い出来ませんか?
借りパチはしませんからw

2014-12-27 土 18:59:36 | URL | サスケ #- [ 編集]

>サスケさん

ちょっと前に例のアリエッティ聞いてみたんですが、
残念ながらウチでは天井に定位しませんでした(^^;
そもそもCM8が左右には広がるけど、上下方向への広がりが苦手っぽいです。
(IMAGE44の頃は5.1でもプラネタリウムしてたんですけどね・・・)

気になったのはオーバーヘッドにしろハイトにしろ、基本疑似音の追加ですよね。
そこまで低音の入った音が鳴るのかなと。
定位の補助という役割程度なら小型SPでも良さげに思いますし。
低音の量感は十分間に合っているので、天井にも欲張って低音入れたらヤヴァそうかなと。
ヘリの移動音みたいなのだと違ってくるのか?と思ったりも。

大型センタースピーカーはちょっと・・・
部屋が狭いので今でもセンターSPの圧迫感(直接音)が凄く気になるんですよ。
むしろ以前のIMAGE11/KAIのような存在感なく奥行きが出る方が好みだったりするので、
これ以上は無理っす。
っというか、そろそろCM8の音に飽き(ry

レンタルの件、了承しました。
テキトーに詰めて送ります。
気に入って貰えたなら次もありますからw 早めに言って下さいね♪

2014-12-28 日 00:48:13 | URL | nor #- [ 編集]

ところで

いいのかな。
ここで

冬はキタイできまっせ。
艦これ
色々
そして誰もキタイしない
ファフナー
今更。。。

ラブライブ観させて頂きます

2014-12-30 火 00:00:52 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

春の方が待ち遠しいです。
冬は艦これ・モバマスがこけたら見る物なくなります

ファフナーよりもファフニールの方が・・・?!

2015-01-05 月 17:49:02 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販