3Dプロジェクター

スカパーでも4K放送が始まりだし、
いよいよ4K本格始動のこの時代に、
遅ればせながらも3Dデビューしました!w
Img_5515.jpg
いやぁ~過去、散々3Dに対して否定的な態度をとっていた自分が、
まさか3Dデビューするとは思いませんでしたw
DLA-X70Rを買ったのだって、
別に3Dが目当てでもなければ、疑似4Kが目当てだった訳でもない。
色々思うことあって、あとタイミングの問題とか諸々の事情が重なって、
JVCの画質的な拘りを買ってX70Rを選んだ訳で、
3Dと4Kはオマケの様なものだと割り切ってました。

では、
なんで今更このタイミングで3Dなのかというと、
まず来月10日にトランスフォーマー/ロストエイジが発売されるのだが、
IMAXシーンがどうやら3Dのみ収録らしい。
2Dはシネスコサイズ。
せっかくIMAXシーンを画面サイズいっぱいに見たくても3Dじゃないと見られないとあって、
かな~り悩んでいました。

そこへ先日、足を運んだレンタルショップで何と3D Blu-rayの扱いが有るではないか!
 ↓たったこれだけしかタイトル無いけどw
Img_5499.jpg

まぁ「300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~」も3D作品でしたし、
タイミング的にそろそろ3Dでも見てみようかなっと。
せっかく3Dを見られる機材が揃ったことだし(AVアンプ、BDレコ、PJ)
何事も経験しとかなきゃなっとw

そんなワケで3D初心者の私ですが、
3D Blu-rayで映画・ネイチャー・3DCGアニメとわず、
良さげなソフトがありましたら、
誰かおせーてエロい人!w



テーマ:Blu-ray Disc - ジャンル:映画

2014.11.15 | Comments(6) | Trackback(0) | AV機器関連 検証

コメント

3Dが良い感じのBDで実写は、
パシフィック・リム
スター・トレック イントゥ・ダークネス
ホビット1&2
アバター
アベンジャーズ
CGアニメなら
塔の上のラプンツェル
アナと雪の女王
マダガスカル3
ヒックとドラゴン(海外盤のみ)
レゴ・ムービー
は3Dの魅力を味わえるかと思います。
実写よりCGが3D向きですね。
実写でもCGの比率の高いパシフィック・リムやアバターは立体感が凄いです。

2014-11-15 土 03:34:25 | URL | ダミアン #- [ 編集]

3Dデビューオメ
基本、アバター
norさん好み飛び出し感では、バイオハザード
意外とストーリーも3Dも良かったのが、グラビティー
ストーリーを我慢出来るなら、ヒューゴも有り
金をドブに捨てるのなら
パイレーツ

2014-11-15 土 15:01:40 | URL | サスケ #- [ 編集]

>ダミアンさん

どもはじめまして、コメントありがとうございます。

やっぱり定番はその辺りのメジャー作品ですか。
アバターは外せないとして、
そうかアベンジャーズも3Dでしたね!これは是非とも見直したいです。
パシフィック・リムは2D版を買ってしまってるので、3Dだけのために買い増すのはツラいかも。
スター・トレック イントゥ・ダークネスは面白そうですけど、買うほど好きじゃない。。。
ホビットは長過ぎて目が疲れそう(笑)

3DCGアニメは確かに3D向きそうですよね。
幸い挙げてもらったタイトルは未視聴なので、
どれかひとつ見てみたいです。

色々なタイトルをお勧めしてくれてありがとうございます!
また他にも良さげなのがありましたら、いつでもお待ちしております!(笑)

2014-11-16 日 02:05:39 | URL | nor #- [ 編集]

>サスケさん

どもありがとうございます?
どれも2Dで観たヤツっすねw

やっぱり3Dと言ったらアバターは外せないですね。
バイオハザードはⅣを持ってるので見るつもりです。
ゼログラビティは音響も凄かったですし、手元に置きたいかも。
ヒューゴはね、、、3Dで一度は見たいと思うけど内容がね、、、
パイレーツは勘弁!もうDVDトールサイズのケースは要りません!(笑)

にしても、3DBDはクッソ高いです!
1500円で買える時代に3Dの為だけに4000円も5000円も出せない!
レンタルで済ませたくても殆ど置いてないですし、
これはそのうち見なくなるパターンっすね(苦笑)

2014-11-16 日 02:47:16 | URL | nor #- [ 編集]

相変わらず否定派

だって解像度が半分だし
目が疲れるし
電池が無くなるし(私のボロいので)
XーMENの最新も3Dあったよ。
トランスフォーマーの
3000個限定をキャンセルするかどうか悩み中
恐竜のフィギュアの方です。

エロいソフト苦手です
来年見せてね。

2014-11-19 水 22:25:00 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

時代は既に4Kですけどねぇ
あ、いちおうウチも”疑似”4Kでしたわ~、3Dだと強制2Kだけど・・・

目が疲れるというか、脳が疲れるのは同意。
解像度はアクティブなので変わりませんよ。
電池はまだ分りませんが、長時間見ないので問題なし。
X-MENは興味なし。
フィギュアも興味なしです。

とりあえず3Dは高くて値崩れしないので、
良く吟味して最良なものだけ手元に置いておこうかと。

2014-11-20 木 00:41:38 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販