



--.--.-- | スポンサー広告

燃ゆる秋色:那須岳編

さていよいよ秋の景色も深まる紅葉季節。
さっそく写真撮影に出かけて参りました♪
つい枚数が多くなってしまいましたので、2回に分けてご紹介をば。


那須岳。今月頭ごろです。
本当は那須岳にも登るつもりでしたけど、
出掛ける時間が少し遅かったので、結局山には登らず駐車場から撮影。


ここはツツジ科の植物が多いので紅葉シーズンになると山全体が赤く染まり、
「山燃ゆる」という言葉がピッタリ。

最初はウキウキ気分で写真撮影していたのですが、
後ろの老夫婦の会話を聞いてテンションだだ下がり。。。。
 お婆さん「すごく真っ赤で綺麗だ~ね~」
 お爺さん「あー、やっぱりピークは先週だったかー」
 お婆さん「え?そうなの~?」
 お爺さん「本来はもっと鮮やかな赤色だけど、もう色がくすみ出してるよ」
 お婆さん「そうなんだ~、じゃぁもう山の後ろ側は落葉し始めちゃってるのかな」


あ、はい・・・・


この日は晴れてはいたものの日も陰り出す時間帯だったので、
陽の当たる所と陰になっている所のが出来てしまい、
露出がアンダーorオーバーにならないよう気をつけたつもりだったけど、
なんだかバランスの悪い写真ばかりになってる気がする・・・


もう一週間早く来てればなぁ・・・
もう少し早い時間帯に来てればなぁ・・・


残りはこちらのアルバムから



テーマ:ハイキング&トレッキング - ジャンル:趣味・実用

2014.10.30 | Comments(4) | Trackback(0) | 写真館

コメント

時期と時間帯が合いませんでしたか~。
でも、秋らしい写真で素敵ですよ。雲の影があるのも、動きが感じられて。
駐車場からでもこんな風景が撮れてしまうんですね!

2014-10-31 金 07:54:34 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

おはようございます☆

>出掛ける時間が少し遅かったので、結局山には登らず駐車場から撮影。

もうすでに、こんなに色づいて、遅いくらいだなんて、ビックリです☆
そして駐車場からこんなに見えるなんて、素晴らしいな~って思いました。

マウスオンして、2倍見られるのでお得です♪
季節感、ばりばりです!


.

2014-11-01 土 09:22:12 | URL | miri #jSBoJ0Ww [ 編集]

>宵乃さん

どもどもいつもコメントありがとうございます♪
もう少し早い時間だった山の上からの写真も撮れたのですが、
時事的にに山の事故とかもありましたし今回は様子見で・・・。

2014-11-02 日 20:58:47 | URL | nor #- [ 編集]

>miriさん

どもどもいつもコメントありがとうございます♪


> もうすでに、こんなに色づいて、遅いくらいだなんて、ビックリです☆
> そして駐車場からこんなに見えるなんて、素晴らしいな~って思いました。

標高が高い分、やっぱり色付きも早いですし1週間も過ぎれば落葉し始めちゃうのかな。
ロープウェイで頂上付近まで行ける事は行けたのですが、
まぁまた来年ですかね。

2014-11-02 日 21:09:59 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


