スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

(BD)バーレスク

本日のレンタルBlu-rayは
バーレスク(初見)
2010年 2:00 20~28Mb/s(AVC) 3.2~4.6Mbps(DTS-HD Master Audio 5.1ch)

第1回 秋の音楽映画祭、4本目。
どんな内容なのか良く知らないけど、よく目にするタイトルだったので。
いちおうミュージカル作品なのかな?
でもまぁ劇中劇みたいな感じだし普通に見れたw
あの唐突に意味無く歌い踊りだすミュージカルが苦手なだけなのでね・・・。

内容は歌手を夢見るヒロインがロサンゼルスのクラブで働き始め、
次第にその才能を開花させていくサクセス・ストーリー。
たぐいまれな歌唱力と傑出したダンスの才能を花開かせ、
一躍人気者となり、クラブは盛況を極める。
そりゃそーですわ、
だってクリスティーナ・アギレラですもんw
有り勝ちなサスセスストーリーはお飾りで、
アギレラの、アギレラによる、アギレラのためのバーレスク。
それ以上でもそれ以下でもないw


とは言ってもアギレラを殆ど知らなかった私でしたが、
いやいやパワフルな歌声に圧倒されました。
先日の「カントリー・ストロング」でグウィネス・パルトローが、
カントリー女王としてプロ顔負けの熱唱とか思ってたけど、
いやいやいや、これがプロか!
次元が違うわw
素人耳でも嫌というほど違いが分かっちゃう。
まさに田舎町から都会へ出てきたシンデレラストーリーを見事に体現した、
何とも説得力のある作品。
最近アニメで流行の俺TUEEEEE!じゃないが、
アギレラUMEEEEEE!状態w


画質はまずまず。
ややマイルドな質感のグレインのフィルムライクな映像。
全体的にボンヤリとした光源が当たったような画作りで、
解像度感はそれなりにあるも、かなりソフトな画調。
色温度は低めで、薄暗いクラブ内やライティング照明など、
やや薄暗くオレンジ系の色が強めに出ているも、色数自体は割りと豊富。
全体的にシャープさがもう少し欲しい気がした。

音質はすこぶる良好。
かなり強烈なインパクトのある音響。
特にバスドラやフロアタムなどの低音群が凄い。
どすどすお腹に響くのに、それでいて重苦しくないリズムを刻む。
ラストでぐるりと回る楽器のサラウンドで、
フロントとリアの音が全く同じ音色・音圧で聴こえ、
初めて統一スピーカーの有り難味を感じたかもw
音楽だけでなく他の環境音なども密度感が高く、
店内の臨場感などなかなか。
「カントリー・ストロング」でライブソフト並と称しましたけど、
こちらはハイレゾBlu-ray Audio並かもw

アギレラの、アギレラによる、アギレラのためのバーレスク。
田舎娘が舞台に憧れるサクセス・シンデレラストーリーだが、
王道といえば聞こえは良いが、
どこもかしこも類型的で新鮮味や驚きは皆無。
それでもショービジネスの世界やステージの歌とダンスなど、
知ってる歌など皆無でもそのパワフルな迫力に圧倒される。
正直、アギレラとか良く分からんけど、何か凄かったw


     



テーマ:映画音楽 - ジャンル:映画

2014.10.19 | Comments(6) | Trackback(0) | 映画 は

コメント

>有り勝ちなサスセスストーリーはお飾りで、アギレラの、アギレラによる、アギレラのためのバーレスク。
>アギレラUMEEEEEE!状態w

まさにそんな感じでしたね(笑)
わたしも彼女の事はまるで知らなかったんですが、歌いだした時の迫力に圧倒されてしまいました。

>いやいやいや、これがプロか!
次元が違うわw

あ~、やはり本物のプロと比べるとさすがに違いましたか。
でも、普通に上手に歌える女優さんは重宝されそうです。

この手のミュージカルなら大丈夫なら、観られる作品は結構あるかもしれませんね。
次の音楽祭も色々挑戦してみて下さい。
4作品目もご参加ありがとうございました。

2014-10-20 月 10:36:57 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

こんにちは☆

>田舎娘が舞台に憧れるサクセス・シンデレラストーリーだが、
>王道といえば聞こえは良いが、
>どこもかしこも類型的で新鮮味や驚きは皆無。

仰るとおりですネ~。
でも、

>それでもショービジネスの世界やステージの歌とダンスなど、
>知ってる歌など皆無でもそのパワフルな迫力に圧倒される。
>正直、アギレラとか良く分からんけど、何か凄かったw

歌やダンスが凄くて、見せ切った、魅せ切った、それがプロのお仕事なら
これは現代のミュージカルとして秀作だと思います♪
大好きな映画です!


.

2014-10-20 月 14:49:52 | URL | miri #jSBoJ0Ww [ 編集]

>宵乃さん

どもどもお疲れ様です。


> あ~、やはり本物のプロと比べるとさすがに違いましたか。
> でも、普通に上手に歌える女優さんは重宝されそうです。

上には上が居るって事なのでしょうね。
その道のプロに比べたら、そりゃ凄く歌の上手い女優さんになっちゃいますよ。
これは素直にアギレラを褒めるべきでしょう(笑)


> この手のミュージカルなら大丈夫なら、観られる作品は結構あるかもしれませんね。
> 次の音楽祭も色々挑戦してみて下さい。
> 4作品目もご参加ありがとうございました。

ですねー、ミュージカルを毛嫌いしていた割には割りとすんなり観れました。
ただ「ムーランルージュ」は途中で挫折したので「ナイン」「シカゴ」あたりはたぶん無理です(^^;

2014-10-20 月 23:25:30 | URL | nor #- [ 編集]

>miriさん

どもどもです。

> 歌やダンスが凄くて、見せ切った、魅せ切った、それがプロのお仕事なら
> これは現代のミュージカルとして秀作だと思います♪
> 大好きな映画です!

まさにその通りなのでしょうね。
歌と踊りが素晴らしかったというよりも、アギレラだから惹かれたんだと思います。
アギレラの事は良く分からないけど、
この王道サクセスストーリーもアギレラだから説得力があったように思えました。
アギレラのあの歌を聴いちゃ、そりゃ皆惹かれるのも仕方ない(笑)

2014-10-20 月 23:34:41 | URL | nor #- [ 編集]

こんばんは!!
バーレスクはいいですよね!!
僕もこの映画でアギレラのファンになりました。
と言ってアルバムを買ったり、、という訳ではないですが・・(笑)
とにかく、この映画のアリは最高でした!!(^.^)

>アギレラの、アギレラによる、アギレラのためのバーレスク。
それ以上でもそれ以下でもないw

まさしく(笑)

>ラストでぐるりと回る楽器のサラウンドで、
フロントとリアの音が全く同じ音色・音圧で聴こえ、
初めて統一スピーカーの有り難味を感じたかもw

いいですね!残念ながら、うちは同じ音圧とは言えないかも、、(^_^;)

密かにエンドロールの音もお気に入りです。特にシェールに変わってからが♪

>音楽だけでなく他の環境音なども密度感が高く、
店内の臨場感などなかなか。

なかなか無いレベルですよね?
アリが初めて歌うところも鳥肌モンですが、あのシーンで
ロールの上げ下げする時の音も気に入ってます。
普通の人は気にしないと思いますが、、(^_^;)

いや~、バーレスクのファンが増えて嬉しいです(笑)


2014-10-21 火 18:21:54 | URL | take51 #- [ 編集]

>take51さん

ども、返信遅れてしまいすいません。


> なかなか無いレベルですよね?
> アリが初めて歌うところも鳥肌モンですが、あのシーンで
> ロールの上げ下げする時の音も気に入ってます。
> 普通の人は気にしないと思いますが、、(^_^;)

音質も良く、サラウンドも良い、
高いレベルでバランスの取れている音響だと思いました。
ハイレゾを聞いているような音質で、
ライブを聴いているような音響で、
映画的な臨場感も味わえる。

音響リファレンスでよく使われている理由が凄く分かりました(笑)

2014-10-27 月 01:20:16 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


