



--.--.-- | スポンサー広告

カントリー・ストロング

今日のレンタルDVDは
カントリー・ストロング」(初見)
2010年 1:57 5.29Mb/s 448Kbps(DD 5.1ch)

第1回 秋の音楽映画祭、3本目。
サスケさんよりお勧めを受けて視聴。

内容はアルコールに溺れて自滅していた元カントリー・ミュージック界の女王が、
再起を図ってライブツアーに臨んでいく姿とその人間模様を描いた音楽ヒューマン・ドラマ。
日本では劇場未公開でソフト化された作品。
うん、カントリーミュージックもいいもんですね!>小並感


アル中毒のカントリー界の女王ケリー、そのマネージャーで夫のジェームス、
前座サポート役のボー、才能溢れる若手歌手のチャイルズ。
この4人の複雑に縺れに人間関係で見切り発車の復帰ツアーのロードムービー。
とうぜんコンサートはボロボロ。
4人の関係もドロドロ。
軽やかなカントリーミュージックとは裏腹に、
ドラマ部は暗く淡々とした印象で、実話かな?と思って見ていたけどフィクションでした。


ただライブシーンには華があり、
物語とリンクした歌詞と現実の苦悩を見せない力強い歌はなかなか見応えあり、
実際のライブソフトを見ているかのよう。
そして何より本人達が歌っているからビックリだわw
BECKの主人公の歌声がどうたら~と言っていたけど、
いやいやいやいやいやいや、本場もんは次元が違うわw
特にケリー役のグウィネス・パルトロー。
アイアンマンのペッパー・ポッツ役の人ですやん?
どちらかと言ったら演技派女優だと思ってたんだけど、これガチやん、ガチ上手いヤツやんw
道中のコンサートはgdgdだったけど、
ラストの「カントリー・ストロング」はそれまでの鬱憤を晴らすが如く、
プロ顔負けのまさに”カントリー界の女王”そのもの。
正直、アフレコかと疑ったわw

画質は良好。
DVDにしては解像度感も十分あり、
引きのショットで無い限り不満は少なそう。
発色も色濃くややコッテリめのフォルムらしい画作り。
ライブシーンではややペグノイズが多めに散見出来てしまうけど、
総じて良好な画質を保っている。


音質も良好。
映像よりも正直こちらの方が気になっていたのだが、
いやいやどうして、
ライブシーンでのサラウンド感はすこぶる良好。
歓声や残響音などしっかり作られており、ライブ会場そのままの雰囲気が伝わってくる。
下手なライブソフトよりもしっかりとした音響になっているかも?
ただしドラマ部になると途端にしょんぼり。

カントリーミュージックの魅力満載で贈る愛と再生の物語。
ただしコンサートはボロボロ、人間関係はドロドロ。
ストーリー自体は割りと地味で、
よく有り勝ちな元スターのアル中自堕落自伝的。
役者自ら歌うカントリー音楽はなかなか聞き応えあり、
普段全く聞いた事のない人にも勧めたくなる気持ちは良く分かる。
カントリーのウェットな音楽と物語。
埋もれた良作かと。


     



テーマ:映画音楽 - ジャンル:映画

2014.10.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 か

コメント

>アイアンマンのペッパー・ポッツ役の人ですやん?
どちらかと言ったら演技派女優だと思ってたんだけど、これガチやん、ガチ上手いヤツやんw

あの方、歌も上手いんですか~!
日本では劇場未公開というのが残念ですが、
これからはミュージカルとかでも彼女が見られたりして?

女優さんの新たな一面も発見できたし、音楽も楽しめたようで良かったです。
三作目もご参加ありがとうございました♪

2014-10-17 金 07:46:40 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

どもどもお疲れ様です。

> これからはミュージカルとかでも彼女が見られたりして?
> 女優さんの新たな一面も発見できたし、音楽も楽しめたようで良かったです。

はいそうですねー、ちょっとビックリでした。
ミュージカルはどうでしょう・・・私は苦手なので・・・
今後も演技の中で歌を披露って形なら全然ありですけど。

2014-10-19 日 22:28:20 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


