



--.--.-- | スポンサー広告

パーフェクト・トラップ

今日のレンタルDVDは
パーフェクト・トラップ(初見)
2012年 1:22 5.14Mb/s 448Kbps(DD 5.1ch)

前作「ワナオトコ」がすこぶる良作だったので、同監督・脚本による続編にも期待。
ヤフーレビューでは前作より高得点だったので尚更。
ちなみに本作視聴の前に前作を再見で復習した。
いやだって、前作を伏線に使うかもしれないじゃん?
細かい所は忘れてしまってるから見逃したくない思いもありつつ・・・。
うん、主演だけは引き継いだものの、ほとんど前作関係なかったわ。
これ単品で見ても問題ナッシング。
というわけで、
第3回きもだめし大会、前作再見をカウントすると4本め?

内容は辛くも脱出し生き延びた前作の主人公アーキンが、
コレクター(ワナオトコ)にさらわれた金持ちの娘エレン救出の為に、
精鋭チームと罠館に乗り込むストーリー。
冒頭から大掛かりなトラップによる大量殺戮で幕を開ける・・・。
このとき既にいや~な予感してたんだよね。。。
なんかSAWっぽい感じがしてさ。
パーフェクト・トラップ

うん、まさに終始そんな感じでしたわ。
パワーアップと言えば聞こえは良いものの、
罠というより大掛かりな仕掛けばかりが目立ち、
前作の様な脚本の緻密さは無く、かなり大味になってしまった。
また登場人物が増えた分、アクション娯楽趣向へと変わり恐怖感は大幅ダウン。

いちおう前回謎だったワナオトコの人物像が描かれていますが、
依然として目的は不明とうか、
他にも犠牲者が50人とか100人単位で居て意外と大物だった!?w
パーフェクト・トラップ

全体の流れとして他の監禁者たちを助けつつ、
皆で力を合わせて脱出を試みるも、一人、また一人犠牲者が出る・・・
みたいな完全にSAWっぽい流れ。
パーフェクトトラップとは言ったものの、
ワナオトコに捕まっても割りと簡単に脱出or回避出来てしまうのは如何なものかと。
そもそも主人公アーキンはコソ泥なんだし、
死なない程度に指全部切り落さないと鍵開けスキルで簡単に脱出出来てしまう・・・
精鋭チームも当然おバカ要因でしかなく、
ぶっちゃけ、罠館でちょっと痛い追いかけっこしてるだけ。

画質はあまり良くない。
前作の様な粗いグレインは処理されているも、解像度感不足は相変わらず。
ソウっぽいカラーコレクトされた色調も前作以上に派手め。
不気味さの強調と言えば聞こえは良いが、
全体的に発色が良くないかも。
パーフェクト・トラップ

音質は普通。
ケレンミある派手さは前作以上かも。
ギミックが大掛かりになった分、
サラウンドの活躍所も多いものの、移動音や後方からの音像は曖昧。
低音の量感もあり不満はないが、如何にもドルデジサラウンド感。

前作の生き残り主人公アーキンが再び罠館へ乗り込む。
仕掛けや登場人物などパワーアップしているものの、
逆に言えば大味散漫気味。
前作の様なスリリングさは薄くなり、
トラップが痛いだけの追いかけっこ状態。
前作の続編として期待すると完全に肩透かし。
どちらかと言うとソウシリーズを好む人向けかも。
下手したらこのまま続編を続けて第二のソウシリーズになりそうな勢い。


     



テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

2014.08.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 は

コメント

これはこれは…。
SAWシリーズも一作目までしか見てませんが、こちらも続編には手を出さないほうが良いでしょうか?

しかし、Yahooレビューってあまりあてになりませんね。
再見までして臨んだのに残念な結果に終わってしまってご愁傷様です…。

4作目もご参加ありがとうございました!

2014-08-10 日 16:42:35 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

どもどもお疲れ様です。


> これはこれは…。
> SAWシリーズも一作目までしか見てませんが、こちらも続編には手を出さないほうが良いでしょうか?

ワナオトコが好印象だと尚更お勧め出来ないかも。
だってアーキンの奥さんと子供の話は全く触れられてませんし...
SAW1作目よりも5作目とか6作目に近い雰囲気かも。


> しかし、Yahooレビューってあまりあてになりませんね。
> 再見までして臨んだのに残念な結果に終わってしまってご愁傷様です…。

レンタルショップ店内で目に留まった作品は、
とりあえずヤフーレビューの”件数”と”平均点”だけチェックしてます。
ネタバレが嫌なので基本的に本文は読まず、表題だけで想像する程度(笑)
いちおう目安程度に参考にはなるかなと。

どうやらタイトルからワナオトコの続編だと気付かずに、
”本作のみ視聴した”人が高評価を付けていたぽいですね。

2014-08-12 火 02:05:33 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


