アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2

今日のレンタルDVDは
アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2(初見)
2013年 1:46 4.93Mb/s 192Kbps(DD 2.0ch)

第3回きもだめし大会2本め。
2年前に観た前作は「発情アニマル」のリメイク版。
本作は同監督による完全オリジナルストーリーの続編。
もちろん繋がりは一切無い。
ま、既に前作の内容をほとんど忘れてしまっているので好都合w

内容はモデル志望の若い女性が強姦、拉致監禁されてしまうも、
命からがら逃げ出し復讐劇へと発展する、前回同様。
「姦られたら、殺り返す。倍返しだ!
アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2

登場人物や舞台は異なるものの、
前半部でじっくり凌辱シーンが続き、後半で拷問染みた復讐劇が行われ、
拷問内容も自分がされた事、言われた捨て台詞などをきっちり仕返し。
ほぼ前作を踏襲した内容。
では前作との差異はというと、やはり拷問シーンのバリエーションでしょうか。
エグさは確実にパワーアップしており、
傷口にヘドロを塗り感染症で放置プレイ&写真撮影や、
男性器に万力で去勢しちゃうとか(ボカシあり)
かなり陰湿な手口でリベンジ。
アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2

ただ復讐自体は想像の範囲内というか・・・。
もっと陰惨であればあるほどスカッとするのが復讐劇だと思うので、
正直、手ぬるさを感じるかも。
また相変わらず復讐劇までの助走が長い。
ガッと見せて、ガガガッ!と終わらす、そんな勢いが欲しいのかも。

画質はほどほど。
彩度を落とし、青緑系の支配色が強くした色調。
前半のNYでは解像度感がかなり低く感じられたが、
中盤以降のブルガリアではほどほどに良くなる。
ただビットレート不足によるペグノイズは多め。
アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2

音質は悪い。
ドルデジ192kbpsのステレオ。
抜けの悪い篭った音声は相変わらずで、やたら中~低音が目立つ。
また広がりも無く、疑似サラウンドさせたところであまり効果ないかも。

「発情アニマル」のリメイク版のオリジナル続編。
凌辱からの復讐劇といった流れはほぼ前作同様。
拷問シーンは陰湿さがパワーアップしたものの、
スカッとさせてくれるだけの仕返しというほどでもなく、
少々手ぬるさを感じる。
姦られたからには、もっと徹底的に殺って欲しかったかも。
そもそもNYで拉致られ、気付いたらブルガリアってどーゆーわけ!?w
物理的に不可能だろ・・・


     



テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

2014.08.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 あ

コメント

リメイクがシリーズ化したってことですかね?
ストーリーはそのままで復讐方法だけ変えていけばいくらでも作れるとか?

>そもそもNYで拉致られ、気付いたらブルガリアってどーゆーわけ!?w

すごい距離いどうしましたね!(笑)
なんかよくわからないところで手抜きだなぁ。

二作目もご参加ありがとうございました♪

あと、「花物語」いよいよ来週ですか~。エヴァや魔女っこの方も観てみようかな。

2014-08-08 金 07:12:45 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

どもどもお疲れ様です。


> リメイクがシリーズ化したってことですかね?
> ストーリーはそのままで復讐方法だけ変えていけばいくらでも作れるとか?

まさにそんな感じです。
やられたらやり返す倍返し復讐劇って核さえ守れば幾らでも・・・


> すごい距離いどうしましたね!(笑)
> なんかよくわからないところで手抜きだなぁ。

え?って思いました(笑)
別に人気の無い場所とか、スラム街が舞台でも良かった気がします。
もしくは最初からヨーロッパが舞台でバックパッカーが拉致されるでも。


> あと、「花物語」いよいよ来週ですか~。エヴァや魔女っこの方も観てみようかな。

花物語は楽しみです♪
エヴァも久しぶりに観たいですね。
ヨヨは未見なので気になります。

2014-08-10 日 08:07:50 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販