スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

2014年夏季開始の新作アニメ:途中経過

相変わらずBS組なので1~2週遅れの視聴。
視聴本数が多いから1話録り溜めしてしまうと、まとめて見るのも大変。
しかも今期は「面白い!」ってのが少ない代わり、
「ツマラナイ!」ってのも無くて、
そこそこ楽しめる作品ばかりで何を切るのか迷う!

再放送枠の再編集版の「PSYCHO-PASS」がメッチャ面白い!
春からの継続「魔法科高校の劣等生」は15話超えたあたりでようやく面白くなってきたw

とりあえず新番の3~4話視聴した感想をば。
(良かった並べ順)

~~~視聴継続中~~~
ソードアート・オンラインII」(24話)
何だかんだ言ってやっぱ面白い。
某劣等性のようにgdgdせずテンポも良いし、説明不足は原作者の実況ツィートで補完!w

ハナヤマタ」(12話)
ゆるスポ根青春百合よさこい。
今期の中で一番キャラクターが良い感じ。
あとはいつ本格的なよさこいシーンがあるのか...

ヤマノススメ」(24話)
これとハナヤマタがあれば十分かもw
なんだか登山したくなってきました♪

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei(ツヴァイ)!」(10話)
ちょっとギャグが強く、ゆる百合からガチ百合にシフトチェンジして、
作画も若干不安定だけど、やっぱ可愛いは正義!

~~~今後の展開次第~~~
残響のテロル
雰囲気や劇伴など凄く丁寧で良い感じなんだが、
これいつまでナゾナゾごっこ続くの?
はよヒロイン視点で話進めようぜ。

東京喰種トーキョーグール
他のアニメと被ってないから新鮮味はあるけど、
内容的にはそうでもないかも。

ろこどる」(12話)
嫌味が全く存在しない、まったり癒し系ローカルアイドル。

まじもじるるも
るるもがドジっ娘でいじらく愛らしいw
空気だけどるるもの為だけに見る。


~~~未だ切るかどうか未だ悩み中~~~
アオハライド」(12話)
古典的な少女漫画展開。
ギャグがもう少しあれば見れるんだが、こうもイチャイチャばかり見せられると...
もうめんどくせぇな!さっさと付き合っちゃえよ!と。
キャラデザで切った野崎くん見とくんだった・・・

アカメが斬る!」(24話)
チート武具同士のバトルは面白いが、
展開がアッサリ過ぎて捻りが無いのが・・・
これで2クールはキツくないか?

人生相談テレビアニメーション「人生」
他人の悩みをダシにしてラブコメしてるアニメw
作画やキャラは安定してるんだが、しっかし内容が全く無い!

アルドノア・ゼロ」(分割2クール)
んー何なんだろう。
制作費かかってそうだし、スタッフも優秀だし、クオリティも高い。
けど絶望的に世界観がツマラナイ。
火星人の舐めプレイ&主人公の奇策で勝利をもぎ取る。
うん?こんなんで面白いのか?さっぱりワカラン。


~~~もう切った~~~
東京ESP
2話目が実質上の1話。
同じ能力者仲間をイチから集めるんだろうけど、テンポがなぁ。
超能力バーゲンセール状態だし。
悪くは無いんだけど...

さばげぶっ!
真面目にサバゲやれば結構面白いんだが、
本編のほとんどの日常が寒すぎて壊滅的にツマラナイ。

六畳間の侵略者!?
何度見たことか、この展開。
コスプレ魔女っ娘は可愛いんだけど、それだけ。
上がりもせず、落ちもせず。
12話までわざわざ見るまでもないか、テンプレ駄ニメ。

RAIL WARS!
近年まれに見ぬクソアニメ。
通称石ころアニメ。
作画は酷く、場面も飛び飛びだし、アニメとしていまどき低クオリティは逆に珍しい。
とうぜん内容はツッコミ所を通り越し呆れ果てる。



テーマ:新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2014.08.04 | Comments(6) | Trackback(0) | .アニメ関連 2014年

コメント

「ハナヤマタ」はホントいいですよね~。
可愛いし面白いし。
キャラが生き生きしてます。
はやくOPみたいなよさこいシーンがみたい!

「残響のテロル」は柴崎さんが好きなので、今の展開でも満足です(笑)

「ろこどる」はヒロインと魚心くんが好きでしたが、あの盗撮癖のあるお姉さんが苦手で切っちゃいました。

「さばげぶっ!」はツボに嵌っちゃって。恥ずかしながら、くだらないギャグ大好きなんです。

「六畳間の侵略者!?」はわたしももう切ろうかな。別につまらないわけでもないけど、面白いかというと微妙…。

暑すぎて、ちょっとでも退屈すると切りたくなっちゃいますね~。

2014-08-05 火 11:46:22 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

思い出してみて

改めて初期の記事から読ませてもらいましたが
最初から丁寧な書き込みで、長っw

norさんとの出会いはイースタンプロミスのチンチンでした
私も書いて いたので
『コンな作品のレビューおらんやろー』と 思いきや、同じ匂いw

自分はBDとHDDVD比較
norさんはBDとDVD、ロスレス ロッシー比較など新規格に
熱くなっていた時期で懐かしく思い出しました

私は有名ブロガーさんにリンク付けてもらって
人のフンドシでHIT数を稼ぐのとは違い
捨てネタで逃げるスタンス無しで、ガチで20万以上のHITは
ブログ内容の充実が物語っていると感じます
やっている人しか中々分かりません

アニメ系にも影響を受け、新開地が開けました
まだ、突っ込んで飛び込むゾーンではありませんがw

一度長いコメントをしてやろうと機会を狙ってましたが
コンな時しか不意打ちを掛けれ無いので長文失礼します

末長くファンとして何時も楽しみにしています
今後もお付き合いをお願いします
余り長いと消去されるのを避けてw
アディオス‼︎

サスケ

2014-08-05 火 21:00:48 | URL | サスケ #- [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

> 「ハナヤマタ」はホントいいですよね~。
> 可愛いし面白いし。
> キャラが生き生きしてます。
> はやくOPみたいなよさこいシーンがみたい!

これも結構百合ってますけど平気なんですか?(笑)
キャラも可愛らしいですし、作画も雰囲気あって良い感じですよね。
早く生徒会長ちゃんも部員になってよさこい踊って欲しいです!


> 「残響のテロル」は柴崎さんが好きなので、今の展開でも満足です(笑)

あー、私は柴さんイラナイ側かも。
だって柴さん引き立てる為に周りの刑事が無能役に徹する構図や、
思わせ振りに過去を引き摺るとかステレオタイプ過ぎるかなと。


> 「ろこどる」はヒロインと魚心くんが好きでしたが、あの盗撮癖のあるお姉さんが苦手で切っちゃいました。

ちょっと勿体無いかも(笑)
まったり見れるタイプなので今期としては貴重な枠。


> 「さばげぶっ!」はツボに嵌っちゃって。恥ずかしながら、くだらないギャグ大好きなんです。

私は納豆回とかもうドッ白けでした(^^;
GJ部とかもこんな感じで切ったのを思い出しました。


> 「六畳間の侵略者!?」はわたしももう切ろうかな。別につまらないわけでもないけど、面白いかというと微妙…。

まぁそんな感じでしょう(苦笑)


> 暑すぎて、ちょっとでも退屈すると切りたくなっちゃいますね~。

そういえば私は見ていませんけど「野崎君なんちゃら~」ってのが勢いのあるラブコメで評判が良いらしいですよ?
キャラデザで0話切りしちゃいましたけど…。

2014-08-06 水 22:48:28 | URL | nor #- [ 編集]

>サスケさん

どもどもです。
なんだか嬉しい半分、こそばゆい半分で恐縮ですw


> norさんとの出会いはイースタンプロミスのチンチンでした
> 私も書いて いたので
> 『コンな作品のレビューおらんやろー』と 思いきや、同じ匂いw

そういえばそうでしたねー。
私はもう少し前からサスケさんのブログファンでしたけどw
いやでもあのヴィゴ・モーテンセンのアレは気になってしまうでしょ!ねっ?!


> 自分はBDとHDDVD比較
> norさんはBDとDVD、ロスレス ロッシー比較など新規格に
> 熱くなっていた時期で懐かしく思い出しました

いやいやまだこれからも4K・8K、ドルビーアトモスにと、
新規格を試していきますよ~(環境が整えば!)


> 私は有名ブロガーさんにリンク付けてもらって
> 人のフンドシでHIT数を稼ぐのとは違い
> 捨てネタで逃げるスタンス無しで、ガチで20万以上のHITは
> ブログ内容の充実が物語っていると感じます
> やっている人しか中々分かりません

そう言って貰えると、
つくづくブログやってきて良かったなぁと思いますホント。
自分で言うのも何ですが、クセのある内容(褒めるか叩くかしかない)だし、
あまり万人受けするような記事じゃないと思ってますけど、
そんな中でもこうして常連さんになってくれる方々が居てくれて助かってますし、
これからも続けていこう!って気にさせてくれています。


> アニメ系にも影響を受け、新開地が開けました
> まだ、突っ込んで飛び込むゾーンではありませんがw

はやくコッチへこ~い!w
2時間集中しっぱなしの映画と違い、
30分サクッと見られるアニメは”楽”ですよ!
まずは京都アニメーション作品あたりからどうですか?(チラッ


> 一度長いコメントをしてやろうと機会を狙ってましたが
> コンな時しか不意打ちを掛けれ無いので長文失礼します

不意打ち過ぎますw
いやでも嬉しかったです、ホント。


> 末長くファンとして何時も楽しみにしています
> 今後もお付き合いをお願いします
> 余り長いと消去されるのを避けてw
> アディオス‼︎

長文コメントお疲れ様でしたー!
なんだかサスケさんに愛されてるなぁオレ・・・(ポッ
いやまぁこちらこそ宜しくお願いしますですよ。
また完全復活された際にはお礼参りじゃなかったw
こちらも長文コメントしに行きますので、
これからもよろしくです!

2014-08-06 水 23:34:53 | URL | nor #- [ 編集]

>これも結構百合ってますけど平気なんですか?(笑)

百合は嫌いってワケじゃないんですけど、新作チェックの時にどれもこれもだとうんざりするんですよね。
気に入った作品で可愛いキャラがいちゃいちゃしてる分にはぜんぜん構わないです(笑)

>だって柴さん引き立てる為に周りの刑事が無能役に徹する構図

それはありますね~。
わりと雰囲気だけで楽しんでる感じはあります。渋いオジサマ大好きなので。
あとあのおデブな部下はいいキャラしてる!

>そういえば私は見ていませんけど「野崎君なんちゃら~」ってのが勢いのあるラブコメで評判が良いらしいですよ?

実はマンガの方を知っててチェックだけのつもりで見たら、内容知ってるのに笑えて、結局見続けているという。
テンポがいいのでギャグの好みさえ合えば楽しめますよ。

2014-08-07 木 07:04:37 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。


> 百合は嫌いってワケじゃないんですけど、新作チェックの時にどれもこれもだとうんざりするんですよね。
> 気に入った作品で可愛いキャラがいちゃいちゃしてる分にはぜんぜん構わないです(笑)

なるほど(笑)
最近は百合やBLが人気のようで、安易なキャラ付けで百合に走る作品が多い気がしますね。
さばげぶとか唐突過ぎてビックリしました(^^;


> わりと雰囲気だけで楽しんでる感じはあります。渋いオジサマ大好きなので。
> あとあのおデブな部下はいいキャラしてる!

頭脳戦をするにしても、もう少し魅せ方を工夫して欲しいかも。
同じようなジャンルで再編集版のサイコパスが如何に優れた脚本か再認識させられてます。
ま、テロルもこれからの展開次第では面白くなりそうですけど。


> 実はマンガの方を知っててチェックだけのつもりで見たら、内容知ってるのに笑えて、結局見続けているという。
> テンポがいいのでギャグの好みさえ合えば楽しめますよ。

あ、やっぱりチェックしてたんですか!
私はたぶんギャグアニメがあんまり好きじゃないと思います。
適度なラブコメ程度なら良いのですが、受けを狙ったギャグはちょっと・・・
となりの関くんもダメでしたので。

2014-08-07 木 23:20:26 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


