スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

2014年夏季開始の新作アニメ

あれ?1クール(3ヶ月)ってこんなに早かったっけ?>あいさつ

予想通り春季アニメは「ラブライブ(2期)」の1人勝ち。
鳴り物入りで期待された「メカクシ」「劣等生」は完全不発に終わり、
代わりに「ブリュンヒルデ」「ノゲラ」「ブラブレ」の三作が安定して面白かった。
ラブライブ一強には変わりないものの、
他にも「ソウル・ノット」「チャイカ」「それ世界」「週フレ」「リドル」など、
そこそこ楽しめた小粒作品が多かったかも。

さて、今年も半分を過ぎ、いよいよ後半戦のスタート。
春アニメに比べて、
大きな注目作品は少ないものの、何が当たるか分らないのが世の常。
一応話題になりそうな作品を幾つかピックアップ。

まず何と言っても外せないのが、
21012年夏の覇権を取ったSAOの第2期!
ソードアート・オンラインII
約束された勝利か!?
事実上、夏アニメはSAO2と「Free!(2期)」の一騎打ちとなるかと。
当然、京アニ・腐アニメFree!なんて死んでも見ないのでw
SAO2推しでよろ!!


次にFate/Zeroの監督:あおきえい、ストーリー原案:虚淵玄のコンビで描く、
オリジナルロボット()アニメ。
アルドノア・ゼロ
製作はSAO2と同時進行のA-1 PicturesとTROYCAの共同制作。
TROYCAは元AICのプロデューサーらが立ち上げた新会社(代表はあおきえい)
つか、今期は他にもP4と黒執事もあるけど、
ホントに大丈夫か?A-1 Pictures。


次に1クール休んで体勢を整えていた?
P.A.WORKSによるオリジナルアニメ。
グラスリップ
なかなかヒット作を出せないまでも、業界屈指の作画クオリティは必見。
独特のテンポで描かれる甘酸っぱい青春モノにも定評あり?!


次も2期もの、
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei(ツヴァイ)!
言わずと知れたFateからの派生作品。
可愛いは正義!
何気にバトル作画も期待出来る。


夏アニメ開始間近になって、やたら番宣が目に付くようになった
アカメが斬る!
この手のジャンルはあまり好まなかったけど、
最近食わず嫌いだった事に気付いたw
予算結構かかってそうなので、注目してみたい。


他にも、
ゆゆ式、きんモザ、のんのん、ごちうさに続く今期の日常枠
 「ろこどる」 or 「ハナヤマタ
俺修羅、おにあい、中妹、脳コメ、妹ちょ、がをられと、
やっぱりラノベ原作ハーレムアニメは俺には合わんのか?!
 「六畳間の侵略者!?
割りと面白くなるの?!
 「人生相談テレビアニメーション「人生」

あとはこの辺をテキトーに
RAIL WARS!」「さばげぶっ!」「ひめゴト
アオハライド」「PSYCHO-PASS(新編集版)」「残響のテロル
東京喰種トーキョーグール」「東京ESP

正直、なにが来るのか分りません。
が、2期もの2本(SAO/プリヤ)と、オリジナル2本(アルドノア/グラスリップ)
この4本を中心に観ていく予定っす。

なお、その他の夏季アニメはコチラや、コチラで詳しくチェック出来ます。



そして来る8月16日!
<物語>シリーズセカンドシーズン「花物語」
散々放送延期しておいて、”全5話一挙放送”
ぜったいに見逃すなかれ!



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2014.06.24 | Comments(3) | Trackback(0) | .アニメ関連 2014年

コメント

「ラブライブ」は途中までは良かったんですけど…パクリ問題の後にちょっと冷めてしまいました。
「glee」好きだったのでショックが大きくて(気付かなかったくせに!)
原作ものと「チャイカ」があって良かったです。
「劣等生」は結局不発のまま終わったんですね…。ホント、アニメは始まって(下手すると最後まで)みないと面白くなるかわからないです。

「花物語」は5話一挙放送ですか。
8月16日とちょっと先の話だから忘れそうで怖い(笑)
後は「残響のテロル」と「ハナヤマタ」と「ばからもん」「アルジェヴォルン」「六畳間の侵略者」辺りをチェックしてみようかな。
絵柄と音楽で決めてみました(笑)

2014-06-25 水 12:41:47 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

> 「ラブライブ」は途中までは良かったんですけど…パクリ問題の後にちょっと冷めてしまいました。
> 「glee」好きだったのでショックが大きくて(気付かなかったくせに!)

パクライブですか~。完全にアンチですね。
まぁ進撃やまどマギを超えたヒット作ともなれば、アンチの数も増えてしまうのも人気の証でしょうか(苦笑)
一部の業界人が、日本の脚本家不足の中、海外の人気ドラマを上手くアニメの脚本へと落とし込んだ技量を褒めていたりと納得出来る部分もありますが、
結局の所、面白いかどうかでしょう。
アンチは楽しむ為でなく貶める為に全話観ている捻くれ者ですからね(笑)
個人的にここ数年で最も楽しめた作品でしたけど。


> 原作ものと「チャイカ」があって良かったです。
> 「劣等生」は結局不発のまま終わったんですね…。ホント、アニメは始まって(下手すると最後まで)みないと面白くなるかわからないです。

「チャイカ」は秋に分割2クールが決定してます。原作と同時終了らしい。
「劣等性」も2クールなので夏も継続ですよ(^^;
 (原作で一番盛り上がるのはそこかららしいです)

> 「花物語」は5話一挙放送ですか。
> 8月16日とちょっと先の話だから忘れそうで怖い(笑)

私も忘れそうです(笑)
一応直前にも記事で告知しようと思ってます。

2014-06-25 水 16:38:21 | URL | nor #- [ 編集]

たぶん

SAO2だけでしょうか
あとはサブレコーダーへ
そろそろ卒業かな

2014-06-28 土 00:43:40 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


