気付いたらアニメばっかり増えてた...

まずはこれを見て欲しい。
今現状のBD/DVDラックだ。
 (随分以前にご紹介したのがコチラ
1112.jpg

最近はめっきりセルBDを買わずレンタルで済ませている。
気に入ったタイトルは廉価版を~と思っていても、なかなかタイミングが合わず殆ど買っていない。
たまにライブBlu-ray(柴じゅんとか、ミクさんとか)を買うくらい。

で、気付いたらアニメばっかり増えていたw

これには理由がありまして、
まずアニメの劇場作品は基本的に購入する方向。
劇場作品ともなれば、
音声は当然5.1chのマルチサラウンド仕様だし、
TV放送の1280x720解像度と違い、劇場向けのフルHD撮影された画質でもあるし、
劇場ならではの見応えに所有感も得られる。
そしてなにより、
1クール12話通して見るのは辛いけど、劇場版約90分なら何度でも見返せる!
と言った諸々の理由があり、劇場作品は割りと買っている。
(新海誠、細田守、まどマギ、シュタゲ、中二・改、ストパン、けいおん、消失などなど)

まぁあとはAir、Kanon、CLANNADは鉄板ですね!
京アニ最高傑作&Key三部作ですし、
音声もロスレスリマスター5.1chサラウンド。
TVアニメでマルチサラウンド仕様は大変珍しく、また某有名エンジニアがマスタリングしたとあって、
その音響は素晴らしく、今でも我が家のリファレンスとして活躍中だったりします。

その他、単品で買い漁るのは大変(金銭的にもスペース的にも)なので、
BD-BOX仕様を待って購入した化物語や俺妹、Fate/Zeroなど。
BOXは出ないけど、低価格でディスク枚数も抑えられた北米盤。
AB、けいおん、シュタゲ、Fate/sn、ココロコネクト、ガンスリなど。

決して無茶な買い方はしていないつもりでしたが、
気付いたらこんなに増えてましたw
もう置くスペースありません...
既にエヴァQが溢れちゃってます。

俺妹2期もBOXで出たら買う予定ですし、
新世界よりの北米盤を買おうかなぁとか、
今はラブライブがすっごく欲しくなってしまいましたし、
凪あすも買って見ても良いかなと思える作品でした。

うん、アニメばっかりw


 (↑これが写真内に映っている所有リストw)



テーマ:Blu-ray Disc - ジャンル:映画

2014.06.09 | Comments(0) | Trackback(0) | .アニメ関連 その他

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販