スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

2014年春季開始の新作アニメ:途中経過

春季アニメは観る本数が多くて、
一週でも溜めちゃうと消化するのに苦労するという...

とりあえず4~5話まで視聴した感想。
(良かった並べ順)


~~~視聴継続中~~~
ラブライブ!(2期)
回を重ねるごとに面白さが増す!
文句無しに春季覇権アニメっすわw

ブラック・ブレット
作画も安定しているし、バトル枠として一番面白いかも。
王道展開だけどサクサク進むし、なにより盛り上がる。

極黒のブリュンヒルデ
やっぱり先の気になる展開。
エロとグロとシリアスとコメディ。バランス配分が絶妙。

ノーゲーム・ノーライフ
ノールール!ノーゲーム!
後出しジャンケンの屁理屈は割り切って、頭からっぽで楽しむべし!

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
なんか想像の斜め上を行く展開っぷり。
作画は今期トップクラス。

デート・ア・ライブII
作画のモッサリ感が気になったのは最初だけ。
やっぱりキャラが魅力的だと面白いよね!

それでも世界は美しい
3話で切ろうと思っていたら、なかなかどうして悪くないじゃないか!
毎度流れる劇中歌の「アメフラシの歌」
オーソドックスな内容・古臭い作画だけど、
毎回魅せる演出で適度に感動する古き良き日のアニメって感じ。

ソウルイーターノット!
あれ?ごちうさより面白くね?w
ちゃんと内容あるし。

悪魔のリドル
ダンロンっぽくて面白いんだが、1話ごとに1人退場はカッタルイなぁ。

棺姫のチャイカ
0話切りしたけど、面白いと話題になり視聴してみた。
父親を埋葬って話は神ないとモロ被り。
サバター二人イラナイ。
全然魅力ない。
チャイカ可愛い。
チャイカだけでイイ。

一週間フレンズ。
なんかケータイ小説()みたいになってきたなw
設定上、話のネタも広がり不足に陥りそうな予感...

魔法科高校の劣等生
あの~、これ、いつになったら面白くなるんですか?(^^;
いくら2クールかけてじっくりやるといっても、
入学編だけで6話とか、どこのエンドレスエイトですか...
次回「入学編○」って文字見るとガッカリ感が凄いんですけどw

ご注文はうさぎですか?
毒にも薬にもならないアニメw

マンガ家さんとアシスタントさんと
ノリが毎回同じなので飽きてきたけど、15分なら問題ない。

メカクシティアクターズ
とにかく一話からずっと内容が入ってこない。
そもそもどういったストーリーなのか未だに分らないんですが?
うん、如何に化物語の会話劇が面白かったのか改めて思い知った。
シャフトが悪いんじゃない!原作が面白ろないんだ!

~~~もう切った~~~
selector(セレクター)infected WIXOSS
メインキャラクターが次々と不幸になっていくのを楽しむアニメでしたw
かな~り、まどマギを意識して作られてる。
5話でようやくペナルティ内容が発覚して満足。もう無理。

僕らはみんな河合荘
寒いギャグと古臭い作風が肌に合わん。

彼女がフラグをおられたら
俺修羅、おにあい、中妹や脳コメ、妹ちょ...テンプレ展開に量産型キャラクター。
うん、内容どころかヒロインの名前さえもう記憶に無いわw
頭悪すぎる底辺ラブコメは食傷してしまう。

エスカ&ロジーのアトリエ
特に何事も無く30分が終わるアニメ。


うーん、多い!
ノゲラ以下ほぼ横並びで、どれを見ても、どれを切っても問題ないかも。
あと今期はやたら兄妹の絆が強いアニメが多き気がする>ノゲラ、チャイカ、劣等性



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2014.05.10 | Comments(3) | Trackback(0) | .アニメ関連 2014年

コメント

>チャイカ可愛い。
>チャイカだけでイイ。

そうなんですよ~、とにかくチャイカがカタコトで喋って、ニコニコしてればそれで30分間幸せです(笑)
ストーリーとか全く頭に入ってこない!
未だにチャイカ以外の登場人物の名前は覚えてないです(笑)

あとは「ラブライブ!」ですね。
色々切り捨てまくったので、もうこれとチャイカと「蟲師」だけしか残ってません。
それでも今季はアタリだったと思える「ラブライブ」の面白さに救われます♪

あと、星空の写真、素晴らしいですね~。専用の機材とかなくてもこんなに取れるとは!
ブログの背景(暗い灰色の部分)をこの画像にしてもいいんじゃないかと思えるくらい綺麗です。
カメラが使えると素材も自分で用意できるのがいいですよね。
流れ星まであって、norさんのカメラライフを応援してるかのようです!

2014-05-11 日 12:09:03 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

しまった!

「ピンポン」忘れてました。
あれ深夜アニメって感じしない…。夕方あたりにやってそうですよね。

「ブラック・ブレット」は時間ができたらまとめて観てみますね~。

2014-05-11 日 19:31:55 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

> そうなんですよ~、とにかくチャイカがカタコトで喋って、ニコニコしてればそれで30分間幸せです(笑)
> ストーリーとか全く頭に入ってこない!
> 未だにチャイカ以外の登場人物の名前は覚えてないです(笑)

チャイカが父親の肢体を集めるだけのストーリー(笑)


> あとは「ラブライブ!」ですね。
> 色々切り捨てまくったので、もうこれとチャイカと「蟲師」だけしか残ってません。
> それでも今季はアタリだったと思える「ラブライブ」の面白さに救われます♪

そういえば今更スクフェスにはまってしまいました♪
昔から音ゲーは好きだけど、すごく苦手という歯がゆさ。
でも曲数も多くてやり応えたっぷりです。


> 「ピンポン」忘れてました。
> あれ深夜アニメって感じしない…。夕方あたりにやってそうですよね。

私は漫画原作のアニメは観ない事にしているんです。
今期ならジョジョとかハイキューとかベイビーステップとかハンターハンターも。
小説(ラノベ)→アニメ化とか、文章から動画ってのは世界が広がるけど、
漫画って絵や文章はもとより、コマ割りも含めて作られているので、
動画になっても感動が薄いというか。
ま、原作未読ならアニメから入る作品もありますけどね>ちはやとか

2014-05-13 火 17:43:35 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


