(BD)エンド・オブ・ホワイトハウス

本日のレンタルBlu-rayは
エンド・オブ・ホワイトハウス(初見)
2013年 2:00 30~34Mb/s(AVC) 3.3~5.3Mbps(DTS-HD Master Audio 5.1ch)

今時テロリストによるホワイトハウスが占拠でアメリカ存亡の危機とかw
どう見てもアメリカン正義のプロパガンダです、はい。
でも面白事にホワイトハウスなんちゃら~って似たようなタイトルが、
ほぼ同時期公開されていたようで、
とりあえず両方合わせて1本分くらい楽しめそうかとw
ちなみにもう一本は「ホワイトハウス・ダウン

内容はアジア系テロリストによってホワイトハウスが襲撃され、
大統領を人質に地下核シェルターに立て篭もり、
米軍さえ手が出せない絶体絶命の状況下、
侵入に成功した元シークレットサービスが孤軍奮闘するアクションもの。
元職場の勝手の知った庭を舞台に、ダイハードばりの大活躍。
もはやそこに新鮮味は全く感じないものの、
ワシントンD.C.のど真ん中で繰り広げられるドンパチと、
ホワイトハウスに築かれる死体の山を尻目に、
容赦なくテロリストたちを追い詰めてゆくさまは痛快そのもの。
エンド・オブ・ホワイトハウス

この手のアクションメインの作品にはツッコミ所が多く、
本作でもどうしようもなくツッコミ所満載。
日本海に配備された第七艦隊の撤退要求に日本は完全に置いてけぼり。
もっと酷いのは韓国を捨て駒扱い。
もう色々と国際情勢から非難は避けられませんw
他にもケチをつけようと思えばいくらでもつけられるものの、
テロリスト共の裏をかきつつ、
たった一人で戦う姿は単純に見ていてワクワクするし、
それだけでアクション映画の純度を高めてしまえる。
エンド・オブ・ホワイトハウス

画質はほどほど。
細かい粒子感の残るフィルムライクな映像だが、解像度感は高め。
ただ全体的にコントラストの低下が目に付き、
暗部の情報がだだ潰れ状態。
暗い室内でのアクションシーンなどが多く、それが見えづらいのが残念。
エンド・オブ・ホワイトハウス

音響は良好。
アクション映画+DTS-HDのお手本の様な音響サラウンド。
LFEも豊富で腹に響くし、飛び交う銃弾の切れ味も良好。
後方からの音数も豊富で聞いていて楽しいサラウンド。

テロリストによるホワイトハウス占拠で、
元シークレットサービスが孤軍奮闘する、
”ジェラルド・バトラー版ダイ・ハード”
ツッコミ所満載で、
しかも新鮮味も無く類型的なアクション映画なのだが、
正統派アクション映画としてツボを得た出来とも言えるかも。
近未来だの、ロボットだの、亜人ヒーローだの、魔法・超能力だの、
絶対に起こり得無いモノばかりではなく、
(起こり得ないけど)起こり得そう?なアクション映画もたまにはね。


      



テーマ:洋画 - ジャンル:映画

2014.05.03 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 あ

コメント

もう一個の方で

もう一個の方は
大統領が今一歩で
役者さんは好きなんですけどね。
アクションやりたがっていた感じだし
若すぎでしょう
敵も今一歩だったし
名前が似通っていますので
観ていませんでした

2014-05-06 火 12:51:55 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

どもどもです。
確かにジェイミー・フォックスは大統領役としては風格が全然足りない気がしました。
バディムービーの体はありますけど、それが大統領ってなると苦笑せざるを得ないかと。
敵側も結局自滅していった印象しかないですし。

それに比べこちら側は一応アクション映画として見応えはあるかと。
どうしようもないツッコミ所もありますが、
見て楽しむ分には不満は無いかな。

2014-05-06 火 19:34:23 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販