スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

桜が散ったよ、ハナモウナイヨ

もう周辺の桜も散って葉桜が目立ち始めました。
これで桜の写真も来年までおあずけですね。
ひとまず撮り溜めしていた残りの写真を紹介。

1092b.jpg
街路樹のライトアップされた夜桜。
この時はやや風が強かったので、
良く見ると部分的に桜がブレているのに後で気付いた...


1092g.jpg
散り際の桜吹雪。
撮り方の技術うんぬんよりも、良い風が吹くのを待つ”運”要素。
そして上手く撮ったつもりも、花弁が小さいので白くノイズのように見えちゃう。
また小さな花弁を少しでも大きく見えるようにと、
前回の圧縮効果を狙った望遠側で撮影したけどこれが限界。
なかなか写真では上手く捉える事が難しいですね。


1092i.jpg
少しシャッタースピードを落として、
線を引くように撮ってみたけど、何か違う気がする。


1092k.jpg
もっとカメラの方へ向かってくるような写真を撮りたかったんだけど、
そうそう上手い具合に散ってはくれませんよねぇ...

残りの写真は>>コチラから。



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.04.16 | Comments(7) | Trackback(0) | 写真館

コメント

こんばんは☆

赤い月も、桜ラストも、良いお写真を見せていただけて嬉しかったです♪
有難うございました☆

>散り際の桜吹雪。
>撮り方の技術うんぬんよりも、良い風が吹くのを待つ”運”要素。
>そして上手く撮ったつもりも、花弁が小さいので白くノイズのように見えちゃう。

2年前の4月、すっごく下手な私が、性能の悪いデジカメで
すっごく綺麗な桜吹雪の写真が何枚も撮れました。

仰るように、桜吹雪に関しては、ほぼ風まかせですね~!
またいつか、良い風が吹くと思います~!!!

ギャラリーでもいっぱい見せて頂きました♪


.

2014-04-16 水 19:11:30 | URL | miri #jSBoJ0Ww [ 編集]

>miriさん

どもどもです!

> 赤い月も、桜ラストも、良いお写真を見せていただけて嬉しかったです♪
> 有難うございました☆

いえいえ、
拙い写真ばかりでしたけど、楽しんで貰えてありがとうございました♪


> 2年前の4月、すっごく下手な私が、性能の悪いデジカメで
> すっごく綺麗な桜吹雪の写真が何枚も撮れました。

おぉ~、それは是非とも見てみたいですね!
私もいつかはそんな写真が撮れたら嬉しいんですけどね~


> 仰るように、桜吹雪に関しては、ほぼ風まかせですね~!
> またいつか、良い風が吹くと思います~!!!

シャッターチャンスとは良く言ったもので、
なかなか訪れないからこそ、
一瞬のシャッターチャンスが活きてくるんでしょうね!

2014-04-16 水 22:24:41 | URL | nor #- [ 編集]

桜並木がみごとですね~!
norさんのおかげで、今年は桜を満喫する事ができました。ありがとうございます。

ちなみに、今更ですがタイトルは「惡の華」を意識してました?
最初に見た時から「お!」と思ってたんです。
綺麗な薄紅色の桜を見てるのに、あの黒い不気味な惡の華が脳裏でちらつくという(笑)
でも、桜って人を狂わせるというから、意外とイメージ合ってますよね~。

2014-04-17 木 06:56:34 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

こんにちは☆

>おぉ~、それは是非とも見てみたいですね!
>私もいつかはそんな写真が撮れたら嬉しいんですけどね~

ごめんなさい!!
2年前の写真を(フォトギャラリーから)引っ張り出して見たら、
どうも私の思った感じではなくって・・・

そのうえカメラが今のでさえ性能が低いのに
その前のでメッチャ性能が低いので
とってもアップできそうにもないんです~笑。

多分、私の心のレンズで見て、まぶたの裏で保存してあったようです・笑。
(実際桜吹雪は美しかったのに、写真はダメだったのです~笑)


.

2014-04-17 木 14:46:14 | URL | miri #jSBoJ0Ww [ 編集]

>宵乃さん

どもども、いつもコメント感謝感謝です!

> 桜並木がみごとですね~!
> norさんのおかげで、今年は桜を満喫する事ができました。ありがとうございます。

いえいえ、まだまだ拙い写真ばかりですが、
これからも色んな写真を撮ってみたいと思っていますので、
良かったらまた見てやって下さいナ♪


> ちなみに、今更ですがタイトルは「惡の華」を意識してました?
> 最初に見た時から「お!」と思ってたんです。
> 綺麗な薄紅色の桜を見てるのに、あの黒い不気味な惡の華が脳裏でちらつくという(笑)
> でも、桜って人を狂わせるというから、意外とイメージ合ってますよね~。

はいぃいいいいいい!!
気付いてくれていましたか!(笑)
ちょうど1年前に放送していたんですよね。
なぜか桜を撮っているときにふっと頭に浮かんだのでタイトルに流用してみました。

たしかに桜って怪談話などにも良く登場しますね!
そういう面も含めて、やっぱり日本人にとって象徴的な存在なんでしょうね。

2014-04-17 木 16:22:33 | URL | nor #- [ 編集]

>miriさん

どもども、いつもコメント感謝感激です!


> ごめんなさい!!
> 2年前の写真を(フォトギャラリーから)引っ張り出して見たら、
> どうも私の思った感じではなくって・・・

いえいえ、お気になさらずに!
miriさんも写真お好きそうだったので、見てみたかったなと思っただけですから。


> 多分、私の心のレンズで見て、まぶたの裏で保存してあったようです・笑。
> (実際桜吹雪は美しかったのに、写真はダメだったのです~笑)

その気持ち分ります!
いくらカメラが高性能になっても、その時の感動全てを写真に収めきる事は難しいと思います。
まぶたの裏に焼き付けたその瞬間は一生物の記憶ですからね♪

2014-04-17 木 16:31:13 | URL | nor #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-04-17 木 18:58:48 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


