2014年春季開始の新作アニメ:1話視聴(ファーストインプレ)

ようやく春季開始の新作アニメの1話視聴完了。
ほぼBS11での視聴なので最新話とラグ(週遅れ)があるのは仕方ない。
そのラグの合間で映画観たり、カメラで遊んだり。
でも出揃った今後はアニメ三昧=ブログ更新停滞期間へ・・・
ってな感じのパターンになりつつありますw

さて、春季アニメを一通り観た印象としては、
なかなか楽しめそうですね。
極端なクソアニメも少なく、1話の段階ではどれも横並び。
どこで切れば良いか迷い所だな~。

まずザックリ1話目視聴の感想をば。
 (良かった並べ順)

~~~視聴確定~~~
ラブライブ!(2期)
うん、間違いない。
作画も安定してるし期待通り、いや、それ以上の出来。

極黒のブリュンヒルデ
これは当たり。
シリアスとギャグのバランスが良くて、今後の展開が気になる。

魔法科高校の劣等生
あれ?思っていたより普通だぞ?w
いや嫌いじゃないけど普通だな。
OP曲は今季一番だな。

~~~今後の展開次第~~~
ノーゲーム・ノーライフ
SAO、劣等性に続く、俺TUEEEEEの中二好きな設定。
嫌いじゃないw

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
ノイタミナでヒロインが幽霊のアニメって...
ラノベ原作だし切る気満々で見たら、意外とノイタミナしてて1話は面白かったぞ?
あれれ?

ブラック・ブレット
これまたどこかで見た事ある設定をかき集めたような世界観。
でもバトル系としては作画も良いし、期待出来そう?

ソウルイーターノット!
1作目は豚っ鼻なキャラデザと棒読みセリフが合わず未視聴だったけど、
スピンオフ的な本作はバトルではなく日常アニメらしいので、安心してブヒれるかな。

ご注文はうさぎですか?
びっくりするほど内容無い4コマ日常系だったw
もうキャラが可愛いければ何でも良いみたいな所あるよね。

一週間フレンズ。
この手の切ない系は好きなんだけど、
どうしてもefと被るから二番煎じの劣化版にしか見えない。
せめて日記なり何なり記録を残せよ...

悪魔のリドル
なんかどこかで見た事ありそうなバトロワ設定。
バッドエンド展開しか見えないけど、悪くは無いかな。

メカクシティアクターズ
お、おう、これが若者に絶大な人気を博しているカゲプロなのか...
ちょっと良く分からないんだけど、あれか?分かる人だけ分かる!的な?

~~~3話までに継続かどうか判断~~~
selector(セレクター)infected WIXOSS
どうみても幻影ヲ駆ケル太陽とかブラックロックシューター系。
ドロドロの鬱展開しか見えてこないんですがw

デート・ア・ライブII
ダイジェスト紹介回だった。次からが本当の1話か。
1期に比べて作画がモッサリしてるんだが・・・

彼女がフラグをおられたら
これなんて脳コメです?w
マジでラノベにはテンプレが存在するのか?w
キャストが豪勢なので、まずは、はなざーさんキャラが出るまでは!

~~~たぶん切る。とりあえず3話まで~~~
それでも世界は美しい
悪くは無いけど、良くも無い。
この手のファンタジー作品は魅力的な世界観じゃないと・・・

僕らはみんな河合荘
う、うーん、90年代アニメ臭。
はなざーさんだし、悪くは無いけどギャグが合わない。
(しかも今後もラブコメじゃなく、ギャグコメ展開していくらしい)

マンガ家さんとアシスタントさんと
15分アニメだったのかw
30分だったら切ってたけど、15分なら見れるかも。

~~~これ切るわ~~~
エスカ&ロジーのアトリエ
まったり癒し系アニメなんだろうけど、
なんだろ、いつぞやのパンのアニメを思い出す...



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2014.04.18 | Comments(4) | Trackback(0) | .アニメ関連 2014年

コメント

こんにちは!
あんまり観れないといいつつ、結構チェックしちゃいました(笑)
「ラブライブ」は第二期とは思えない出来栄えで安心しましたよ。
「蟲師」とこれで、春季は大満足です。

「劣等性」は2話で私的にスカッとしなかったので切っちゃいました。

>お、おう、これが若者に絶大な人気を博しているカゲプロなのか...

わたしも同じ気持ちです(笑)
なんかもてはやされてるから気になってたけど、内容がなさすぎてシャフトのノリだけで時間稼ぎしましたという感じ。これも切るかなぁ。

「アトリエ」も薄すぎて面白味かなったし、「ジョジョ」は飽きてきたから切るかも…。
他は様子見です。

でも、なんとなく観た「チャイカ」は眉太ヒロインが私好みでアクションもなかなかだったので視聴継続しようかと思います。

それと、いつも告知の方ありがとうございます。
今月も映画を楽しみましょうね~。

2014-04-19 土 10:37:14 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

「ラブライブ」は安定のクオリティですね!
今後も新曲やライブシーンなど楽しみすぎます♪

「劣等性」は「魔法科高校、俺以外は劣等性」にタイトル変更した方がいいですね(笑)
終盤に大きな盛り上がりになるらしいですが...
そもそも地上最強クラスの主人公が何故高校へ通うのか理由が分らないので、
感情移入が出来ない=俺TUEEEEを見せられても爽快感がないんでしょうね。

「カゲプロ」はどうやら「ひぐらし」のような展開になる模様。
如何にも中・高生が好みそうな内容。
キャストが豪勢ですし、時代に付いて行く意味でも最後まで視聴しようかなと。

「チャイカ」はまさに眉太キャラデザで0話切りでした・・・
が、雰囲気が「神ない」っぽいのと、主題歌が耳に残るので、今から回収しようかと(苦笑)

2話め以降はブリュンヒルデ、ブラブレ、リドルが良い感じ面白かったです。

2014-04-21 月 15:28:02 | URL | nor #- [ 編集]

今季から

レコーダー2台に振り分け
どーでもいいかも
もしくは、よそうで
第二レコーダーへ
そして気に入ったら
第一レコーダーへBDRE
でムーブ
内容がうすい豪華キャストは
昇格しました。
なんか今季はガックリです
ジョジョは見ています

norさんのを参考にさせて
頂きます

2014-04-26 土 19:00:07 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

どもどもです。

ウチは今月頭に外付けHDD吹っ飛んで2~3日凹みました(^^;
ま、新番組開始のタイミングだったので内蔵共々フルフォーマットしてスッキリしました。
とりあえず「俺妹」と「化物語」のBD-BOXを買いましたけどw

今季のちまた人気度はラブライブ2期、一週間フレンズ、ハイキューらしいですが、
個人的にはラブライブは当然として、ブリュンヒルデが面白いです。
ノゲラ、龍ヶ嬢、ブラブレ、ソウルノット、ごちうさ辺りが横並びで楽しめる。
劣等性は2クールなので後半盛り上がるらしい。
間違いなく冬よりも見れるアニメが多いです。

がをられのキャスト無駄遣いは止めて欲しい。

2014-04-26 土 23:10:49 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販