



--.--.-- | スポンサー広告

桜が咲いたぞ、サクラガサイタ

先週ようやく咲き始めたと思ったら、あっという間に満開。
タイミング逃すと散り際も早い桜なので即撮影しに行きましたw

1085c.jpg
こういった風景としての撮影はまだまだ素人撮影。
アングルとか構図って頭では理解してても、
実際に上手い具合に配置されている訳じゃないんですよね。

1085h.jpg
車のリアガラスに映り込んだ桜。
一度は撮ってみたかったシチュエーション。

1085d.jpg
こちらは山桜?
逆光撮影で葉脈まで透けて見えますよ~的な撮影。

1085i.jpg
こちらは夜桜。
高感度撮影だと驚くほど明るく撮影出来てしまう。

1085j.jpg
ホワイトバランスをあえて蛍光灯に設定すると桜がピンクに色付きました。

1085k.jpg
でもやっぱり明る過ぎな気がしたので、
明るさを落として夜桜っぽい雰囲気に。

1085n.jpg
しっかし夜の撮影は難しいです。
一応三脚を持って撮影に挑みましたけど、
微かに枝が揺れているだけでブレてしまう・・(^^;

残りの写真は>>コチラから見れます。



テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.04.09 | Comments(4) | Trackback(0) | 写真館

コメント

逆光の桜がキレイです!
あたたかな日差しと桜のピンクや葉の緑がいいですね~。
これぞ春って感じ。
夜桜もまた違った雰囲気で好きですよ。
ホント、夜の撮影はすぐにブレて大変ですよね。
三脚を用意しての挑戦だけあって、はっきり映ってると思います。

2014-04-10 木 07:44:55 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

満開ですね☆

車のガラスに映っているのがキレイです。
紺色だから、よけい映えますね♪

夜桜のいろんな撮り方はも、やっぱり目で見るのと違って
性能の良いカメラは素晴らしいですね~!
(私も逆光で撮るけど、性能が低いので、全然違います・笑)

桜はあっという間ですね・・・
また何かのお写真見せてくださいネ~!!!


.

2014-04-10 木 09:31:46 | URL | miri #jSBoJ0Ww [ 編集]

>宵乃さん

どもども、いつもコメントありがとうございます!


> 逆光の桜がキレイです!
> あたたかな日差しと桜のピンクや葉の緑がいいですね~。
> これぞ春って感じ。

カメラの性能まかせですけど、
逆光とかあえて無謀な撮影をしても平気なので初心者心をくすぐります(笑)


> 夜桜もまた違った雰囲気で好きですよ。
> ホント、夜の撮影はすぐにブレて大変ですよね。
> 三脚を用意しての挑戦だけあって、はっきり映ってると思います。

夜桜は昼以上に難しいですね。
明るさの調整からホワイトバランスも昼より難しく感じました。
手ブレは防いでも、素材そのものが動いていてはブレてしまいますし。

ちなみに三脚はもともとオーディオで使用していたものをそのまま流用してます(笑)

2014-04-10 木 15:49:03 | URL | nor #- [ 編集]

>miriさん

どもども、いつもコメントありがとうございます!


> 車のガラスに映っているのがキレイです。
> 紺色だから、よけい映えますね♪

これ、全然知らない人の車なんですけどね(^^;
一応ナンバー部分は後から加工処理しましたけど。

> 夜桜のいろんな撮り方はも、やっぱり目で見るのと違って
> 性能の良いカメラは素晴らしいですね~!
> (私も逆光で撮るけど、性能が低いので、全然違います・笑)

今時のカメラは色々遊べるのが嬉しいですね。
多少無茶な撮り方をしてもカメラの性能でカバーしてくれますし、
むしろそれに助けられてる所が殆どですけど(^^;


> 桜はあっという間ですね・・・
> また何かのお写真見せてくださいネ~!!!

あと1~2回くらい桜を撮りに行きたいですね。
散り際もまた魅力の一つですしね♪

2014-04-10 木 15:53:09 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


