



--.--.-- | スポンサー広告

『カリオストロの城』から最新作『風立ちぬ』まで! 宮崎駿が監督として手掛けた映画11作品が詰まった「宮崎駿監督作品集」が発売決定!

『ルパン三世 カリオストロの城』から最新作『風立ちぬ』まで。
宮崎駿が監督として手掛けた映画11作品すべてがここに!


ジブリがいっぱいCOLLECTION
『宮崎駿監督作品集』

<セット内容>
本編ディスク11枚+特典ディスク2枚 計13枚
解説ブックレット付
デジパック仕様

<収録作品>
●『ルパン三世 カリオストロの城』(劇場初監督作品)1979年製作
●『風の谷のナウシカ』1984年製作
●『天空の城ラピュタ』1986年製作
●『となりのトトロ』1988年製作
●『魔女の宅急便』1989年製作
●『紅の豚』1992年製作
●『もののけ姫』1997年製作
『千と千尋の神隠し』2001年製作(初Blu-ray化)
●『ハウルの動く城』2004年製作
●『崖の上のポニョ』2008年製作
『風立ちぬ』2013年製作
(新作Blu-ray)

※『ルパン三世 カリオストロの城』:最新HDマスターを使用したデジタルリマスター版ブルーレイディスク。

<特典ディスク1>
●『ユキの太陽 [パイロットフィルム]』1972年製作(約5分)
※テレビシリーズ企画用の短編。宮崎駿監督が全編にわたる演出、絵コンテを手がけた記念すべき作品。
●『赤胴鈴之助 [第26話・第27話・第41話]』1972~1973年製作(各約30分)
※テレビシリーズより、宮崎駿監督が絵コンテを手がけた3話を収録。
●『On Your Mark』1995年製作(約7分)
※CHAGE and ASKAの同名曲プロモーションフィルムとして制作。原作・脚本・監督:宮崎駿。

<特典ディスク2>
●宮崎駿監督引退会見 ノーカット版(約90分)
※2013年9月6日に行われた宮崎駿監督の引退会見の模様をノーカットで収録。

★パッケージは劇場キーアートを使用

     



ついにジブリもBlu-ray BOXに。
これまでレンタルで様子見してセルBDに手を出さなかったので、
欲しいと思うんだが、如何せん高い!高すぎる!
1本あたり5,890円。
せめて4万円台だったら手も出そうなんだけど・・・
もしくはカリオストロとポニョいらないから、そのぶん安く・・・

ちなみにどの作品も単品版とは仕様が異なり、
BOX版は特典映像が省かれている。
また「魔女の宅急便」以前の5作品もMGVCに対応
カリオストロは最新HDマスターとのこと。

個人的にものっすご~く気になるのが、
「千と千尋の神隠し」が赤いのか、赤くないのか!
もののけを見る限りは正しい色調になってくれていると思うんだけど、
ナウシカの件もありますし、どうなることやら。
いっそのこと、ナウシカの赤病も治して欲しい。
単品版「千と千尋」の発売が1ヶ月遅いのは何故だ?!
とりあえず様子見してからだな。

あと高畑勲監督作品集も出ますよね?
火垂るの墓・おもひでぽろぽろ・平成狸合戦ぽんぽこ
・ホーホケキョ となりの山田くん・かぐや姫の物語

そうなると、
「耳をすませば」「猫の恩返し」
「借りぐらしのアリエッティ」「コクリコ坂から」
あたりがどうなるのか・・・



テーマ:アニメ - ジャンル:映画

2014.04.01 | Comments(4) | Trackback(0) | 売りネタ

コメント

私は買いません

はっきり言ってぼったくり
そして4Kになると
また出すだろう。
カリ城なんて
LDの時と同じで
出し直し。
DVDからBlu-rayに買い換えて
ガックリ
マスターちゃう。
だから実物見るまで買わんし
それにしても単品もぼったくり

2014-04-02 水 22:57:24 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

どもどもです。

> そして4Kになるとまた出すだろう。

それいつまで経っても買わないパターンですよね^^;

こういうのって、欲しいと思った時が買い時なんですよね。
4Kなんて今になってようやく規格が決まった段階ですし、
製品化→普及まであと4年は必要でしょう。
その後の8Kも控えてますし、いつまで経っても買えなくなってしまいます。

今現状で最高のモノを如何に楽しむか、だと思うんですけどね。
ジブリ作品は値下がりしないから待つだけ無駄かな。
ま、出来を見てから判断かな(千と千尋の赤病)

2014-04-03 木 16:33:12 | URL | nor #- [ 編集]

私ね

最後に買うのがいいような
最後って?
思うに、4kって
3Dとおなじで消えると思っています
普通の人は、フルHDで満足しているような
無理クリやっておるのは
一部の絵がマニアと
メーカーの付加価値
を競争し利益を上げたいのだと

2014-04-03 木 21:45:18 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

メーカーが消えない限り、最後なんてありませんよ(^^;

確かにメーカーの規格合戦に踊らされているかもしれませんが、
今までもそうやって日進月歩してきた結果が今のBlu-rayだと思ってます。
そもそもウチ等のようなAV趣味の人間が、
新しいものを追わなくなった時点で趣味人としては失格かなと。

4kは8kへの布石だと思ってます。
フルHDで培ったアプコンや超解像度技術など、
やはり時代は高解像度へ集約されていくのでは・・・と。
ギミック3Dとは土台が違います。

2014-04-07 月 19:40:34 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


