スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

(BD)鍵泥棒のメソッド

本日のレンタルBlu-rayは
鍵泥棒のメソッド(初見)
2013年 2:08 18~23Mb/s(AVC) 1.7~2.1Mbps(DTS-HD Master Audio 5.1ch)

ブログ DE ロードショー」にお誘い頂いた作品になります。
運命じゃない人」「アフタースクール」の内田けんじ監督による、
緻密に計算されたオリジナル脚本。
とにかく”脚本が命”

内容は売れない貧乏役者と記憶を失った殺し屋。
対照的なふたりの人生が、ある日ひょんなことから入れ替わってしまい、
婚活中の女性編集者を巻き込んだドタバタ痛快喜劇。
鍵泥棒のメソッド

冒頭からスムーズな展開と個性的なキャラクターで、
あれよあれよと思わぬ方向へ転ぶストーリー展開は前二作同様。
ただそれも中盤まで。
”人生入れ替え”の漫画チックな設定が足枷となり、
せっかくの凝った脚本も終盤やや強引を感じてしまう。
また丁寧な伏線回収も特にラストでドンデン返しが待っている訳でもなく、
意外とあっさり終了。
気付いたら広末涼子の胸キュン。
「盗んでいったのは、あなたのハートです!」ってか?
なるほど、それなら納得だw
鍵泥棒のメソッド

画質は微妙。
粗い粒子感の残るやや古臭いフィルム調の画質。
彩度も低く中間色の強い色合い。
解像度感はそれなりに感じられるも、
やはり強めのグレインが目に付く。
これはこれでレトロな雰囲気ある画調と言えばいいのだろうか。
鍵泥棒のメソッド

音質は普通。
邦画特有のステレオベースの広がりあるサラウンド。
ほぼセリフがメインの大人しめの音響だが、
細かい音までしっかり拾い、環境音や劇伴など不満なく鳴る。

売れない貧乏役者と記憶を失った殺し屋の入れ替わり人生。
あれよこれよと転ぶ展開に目は離せないものの、
中盤以降はやや強引かも。
個性的なキャラクターによるラブコメ劇場は楽しいものの、
前二作のような爽快感は薄く、
凝りに凝った脚本も、
終わってみれば劇場作品というよりTVドラマ向けだった気がする。
それほど不満は無いのだが、
やはり事前にネタバレを食らってしまっていたせいか、
どうも本気で楽しめなかったのが残念。


     
 内田けんじ監督1作目の「運命じゃない人」がクッソ高くてわろたw↑
 ま、それだけ支持され人気ってことやね。



テーマ:邦画 - ジャンル:映画

2014.03.23 | Comments(4) | Trackback(0) | 映画 か

コメント

>気付いたら広末涼子の胸キュン。
「盗んでいったのは、あなたのハートです!」ってか?
なるほど、それなら納得だw

わたしも後半は失速気味だなぁと思ってたら、ラストで広末さんの胸キュンにやられました!
銭形警部の名ゼリフがしっくりきますね(笑)

>やはり事前にネタバレを食らってしまっていたせいか、どうも本気で楽しめなかったのが残念。

危惧していた事が起こってしまったようで、残念でしたね…。
計算された脚本だから、笑いと感動と驚きのバランスが崩れると、一気に面白さも変わってしまうのかもしれませんね。

今回もご参加ありがとうございました!

2014-03-24 月 10:48:00 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

norさん、こんばんは

中盤以降強引>
付けて来たはずの香苗の現場到着時間(これは無理矢理、理由付けられるけど(笑))。
どうしてコンドウの部屋が解った?というのは、ほぼ説明不可能だと思います。
(ゴルゴ十三とでも室名札に表記してたのだろうか)
桜井クン、役者続けてたら、いずれ顔バレしちゃいますよね。

ちょっと残念だったようですけど、
観て頂き、ありがとうございました。(汗)

2014-03-25 火 00:57:50 | URL | 鉦鼓亭 #AM34sMcQ [ 編集]

>宵乃さん

どもども、お疲れ様です!

> わたしも後半は失速気味だなぁと思ってたら、ラストで広末さんの胸キュンにやられました!

バレてからの盛り上がりがイマイチだったかなと。
広末涼子はハマり役でしたね。
こっちがキュンときちゃいましたしw

> 危惧していた事が起こってしまったようで、残念でしたね…。

こればかりはしょうがない。
便利屋と知っていたので殺しの偽装とか、
もっと凝ったトリックがあるのかと期待しすぎちゃいました。

でもまぁそれなりに楽しめたので良かったです。
またお誘い下さい!

2014-03-25 火 19:07:37 | URL | nor #- [ 編集]

>鉦鼓亭さん

どもどもお久しぶりです。

> 付けて来たはずの香苗の現場到着時間(これは無理矢理、理由付けられるけど(笑))。
> どうしてコンドウの部屋が解った?というのは、ほぼ説明不可能だと思います。

細かいツッコミを入れるつもりは無いですけど、
前二作と同じ期待をしちゃっていると物足りなさを感じてしまいますね。
決して悪い印象ではないんですけどね(^^;
たぶん、鍵泥棒→アフタースクール→運命じゃない人の順番で観れたら良かったのかも。

2014-03-25 火 19:14:19 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


