



--.--.-- | スポンサー広告

(BD)ワールド・ウォーZ

本日のレンタルBlu-rayは
ワールド・ウォーZ」(初見)
2013年 1:56 35~40Mb/s(AVC) 2.5~3.6Mbps(DTS-HD Master Audio 7.1ch)

ようやく見る事が出来た気になるゾンビ映画(笑)
予告編で見せた蟻の様に大量の群がるゾンビ。
低予算B級映画の代名詞だったゾンビ映画も、
いまや圧倒される大量のゾンビによる超A級大作ゾンビ映画に。
個人的にウスノロゾンビよりも高速ゾンビ派なので観る前からワクワクでしたw
ちまたの評判はあまりよろしくなかったようですが・・・。

内容は人間を狂暴化する未知ウイルスが爆発的に大流行し、
全世界に壊滅的な打撃を与えていた。
迫りくる脅威から最愛の妻子を守るため、元国連捜査官が世界中を奔走するというもの。
ワールド・ウォーZ

噛まれてから12秒で即感染
超人的な動きで襲い迫り、爆発的な勢いで増え続ける脅威。
序盤から絶望感を漂わせるエピソードを多く配置し、
血飛沫や血みドロシーンを上手く編集カットで無くし、
元国連捜査官のブラッド・ピットをヒーローとして魅せる。
うん、良く出来たゾンビ映画だw
むしろ”出来過ぎて”恐怖感が薄いのが欠点か。
ゾンビ好きには物足りないが、万人向けするゾンビ映画かと。
あえて言うなら「アイ・アム・レジェンド」っぽい。
ワールド・ウォーZ

個人的にツボったのが、
感染をいち早く察知した国々の対応。
イスラエルは分離壁を1週間で完成させちゃうとか、
北朝鮮は国民全員の歯を抜くとかw

画質は良好だが、ややマイルド。
昨今のカリカリ高解像度志向ではなく、
柔らかい質感の画調。
発色も色数を間引いたやや黄味色の強い色調。
コントラストもそれほど高くなく、
全体を通してやや薄暗く少し見辛いかも。
ゾンビ映画という事で雰囲気にはマッチしているものの、
もう少し今時のカリカリ映像で楽しみたかったかも。
ワールド・ウォーZ

音響は良好。
どちらかと言うと音響勝ち。
DTS-HD MA7.1chらしい派手で重厚な音響。
爆発シーンなど久しぶりに重低音で部屋が揺れたw
序盤のヘリが飛び交うシーンなど、
パニック具合が良く伝わってくるサラウンド。
ただ中盤以降は物語が落ち着いたと同時にサラウンドも落ち着いてしまうのが残念。

ゾンビ映画に何を求めるのか。
それによって評価は変わりそうだが、
テンポの良さや編集の上手さなど、
万人向けに魅せた作りなので悪い印象は殆ど出て来ない。
不満があるとすれば、
ゾンビよりもブラピが不死身過ぎて恐怖感が薄い点か。
それでも緊張感はそこそこ感じられたのは、
久しぶりの大音響の後押しあっての事だろうw
ちなみにレンタル版は劇場公開版を収録。
セル版は劇場公開より7分長い(血みドロ表現あり)仕様。


     



テーマ:映画 - ジャンル:映画

2014.03.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 わ

コメント

なんかね

今一歩かな。
家族の扱い方が?でした。
最初の保菌者も分からずじまい
なんか脚本悪すぎだと思いました。まぁこれよりも悪いのはたくさんあるけど

2014-03-20 木 22:23:38 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

どもどもです。
個人的には悪い印象は無いですね。
むしろ脚本は優秀だと感じました。
序盤に呆気なく死ぬ「希望の星(若い学者)」とか、ゾンビ映画を良く分かってるなと感じました。

家族は実際、空母が一番安全圏ですし、
でも有事に民間人がのうのうと空母に乗っているのもおかしいでしょう。
映画的にも家族がちょくちょく出たらテンポダウンは避けられませんので、あれで正解。

最初の保菌者も感染速度が爆発的で、
出所がインド(人口が多い)って時点でまず見付からないでしょう。
本編でもそういってるし。
それにワクチンが出来たとしても、襲われたら元も子もないので(感染せずとも食い千切られるとか)
襲われないようになるという落とし所は盲点でした。

まぁゾンビ映画のジレンマですね。
幅広い客層を確保するためグロを規制すると、ゾンビファンには物足りず。
客寄せパンダにブラピを起用すると、ボンドなみに大活躍しちゃうとか。

2014-03-20 木 23:49:56 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


