



--.--.-- | スポンサー広告

最近撮った写真

最近はとりあえず気が向いたらカメラを使うようにしてます。
宝の持ち腐れしたくないのでw

庭の柿木にやってきた鳥。
こういうときはズームレンズが重宝しますね。
ただオートフォーカスだと木の枝にフォーカスが合ってしまうという・・・
1067a.jpg
(NEX-3N 210mm F11 1/60 ISO800 EV+0.7)

で、さっそく今日降った雪ぃーw
何でもない場所ですけど、それっぽい雪化粧風景になったかな?
1067b.jpg
(NEX-3N 46mm F9 1/80 ISO400 EV+1)

同日の夕刻。
夕焼けってホワイトバランス次第で結構それっぽく撮れちゃうんですw
あとは構図の問題か...良い背景ポイントを探さねば。
1067c.jpg
(NEX-3N 22mm F5.6 1/80 ISO200 EV0)

こうして実際にミラーレス機を弄ってみた感想。
まずオート撮影モードは間に合わせだと気付きました。
普通に撮る分にはお手軽で問題ないんですけど、
ちょっと変わったシーンを撮ると、思ったような写真にならない事が多々。
で、マニュアル操作になるんですけど、
絞りシャッタースピードの関係性とか、
露出感度の違いとか、よくわかりません。
それっぽいサイトで調べても、
なんちゃらかんちゃら図解入りでご丁寧な説明されてるけど、
で、このシーン撮影する時はどーすんの?ってなるw

ま、数多く撮影して経験して慣れてゆくしかないでしょうかね。



テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

2014.02.05 | Comments(4) | Trackback(0) | 写真館

コメント

こんにちは☆

一番下のお写真、素敵です☆
バンプの「真っ赤な空を見ただろうか」思わず歌ってしまいました♪

そうなると、2番目のお写真も
「スノースマイル」ですね♪

>ま、数多く撮影して経験して慣れてゆくしかないでしょうかね。

沢山アップなさってくださいネ!
性能の良いカメラは、きっと難しいのでしょうけど
それだけ「やり(撮り)がい」が ありますものね~☆


.

2014-02-05 水 10:23:28 | URL | miri #jSBoJ0Ww [ 編集]

>miriさん

どもどもですっ♪

> 一番下のお写真、素敵です☆
> バンプの「真っ赤な空を見ただろうか」思わず歌ってしまいました♪

ありがとうございます!
バンプはよく分りませんけど><
そう言って貰えて下手な褒め言葉よりも嬉しいです♪


> 沢山アップなさってくださいネ!
> 性能の良いカメラは、きっと難しいのでしょうけど
> それだけ「やり(撮り)がい」が ありますものね~☆

了解しました。
大した写真は撮れませんけど、
1枚でも気に入って貰える様な写真が撮れたら良いかなと思ってます。
でもこの時期の屋外撮影は15分が限界です(^^;
手がかじかんで手ブレが激しくなってしまう...

2014-02-06 木 02:50:46 | URL | nor #- [ 編集]

さっそく撮ってらっしゃいますね~!
寒いけど、カメラ片手なら雪でもでかけるのが楽しくなりそうです。
鳥さんかわいい~!
夕焼け空も拡大してじっくり観ちゃいました。とくに雲に光が当たったところが美しいです。
何気ない風景も、ファインダー越しで見ると違って見えますよね。季節の移り変わりもより感じられそう。
これからも楽しみにしてます♪

2014-02-06 木 07:21:07 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。
まだ全然使い方は分りませんけど、
むしろそれが新鮮なのでほぼ毎日のように弄ってます。
が、何を撮ったら良いのか...
定番の雪とか桜とか星空とか入道雲とか紅葉とか、今後チャレンジしてみたいですね。


>夕焼け空も拡大してじっくり観ちゃいました。とくに雲に光が当たったところが美しいです。

一応、オリジナルは1600万画素のサイズですけど、
ブログ用にHDサイズ(240万)にリサイズしちゃってます。

2014-02-06 木 22:29:27 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


