スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

2014年冬季開始の新作アニメ:途中経過

さてさて、
冬アニメも視聴継続の目安である3話また放送されたので、
ひとまず冬季新作アニメの感想を。

となりの関くん
 はなざーさんの無駄使い。
 おもしろくない。切り。

ディーフラグ
 このノリどっかで見た気がする...
 もう少しテンポアップすれば継続。

そにアニ
 方向性がヨクワカラン。
 3話切りで余裕。

ハマトラ
 とあるデュラララのDTBかよw
 グレイン風のフィルターどうにかならんのか?
 画面がペグノイズまみれなんですけど...切りだな。

ノラガミ
 キャストの印象引っ張りまくり。
 ありがちな内容で夜桜と被る。
 まぁボンズは安定して作画が良いので一応継続。

ウィッチクラフトワークス
 クオリティは高いんだけど、如何せん面白味が無さ過ぎ。
 クーデレヒロインも魅力的じゃないし。切り。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
 これは酷いアニメですね(褒め言葉)
 今期のおにあい枠かな。
 3話でお腹いっぱいです。小倉唯は惜しいけど切り。
 案の定、BPO審議入りでしたw

桜Trick
 ガチ百合アニメじゃないですかーw
 やっぱりゆるい感じの方が微笑ましい。
 ガチだとなんて顔して見たら良いのやら...あ、継続でw

Wake Up, Girls!
 あれ?割りと面白いぞ?
 ヤマカンフィルター無ければ楽しめそうだが、
 作画が既に崩壊寸前。今期ワースト作画。
 どうやら現場は壮絶らしい...
 たぶん近いうちに総集編が挟まれると思う。

ニセコイ
 シャフト色がやや濃いけど、オーラはそこそこあるかも。
 往年ジャンプのベタベタ展開だけど、サクサク進むのが良い。
 キャラの可愛いシャフトは正義ですw

世界征服~謀略のズヴィズダー~
 そこそこ面白いかも?
 今後どう転んでゆくのか。
 オリジナルアニメの出来不出来の別れ道。

中二病でも恋がしたい!戀
 さっすが京アニ。ブレない安定の面白さ。
 キャラが圧倒的に魅力ある。
 境界の彼方なんて無かったんや...

とあるとある飛空士への恋歌
 これ、いつになったら面白くなるの?
 とかラスエグを髣髴とさせるんですけど...
 もう少し様子見しようか...

未確認で進行形
 あ、これが今期の日常枠か!
 普通に面白いです。
 舌足らずで背伸びしたがるましろたんがいちいちかわいいw
 とにかくキャラが良く動く良作画。

のうりん
 アホ全開で面白れえええw
 GA文庫らしいパロネタ応酬もテンポが良いから笑える。
 銀匙バカテスって感じ。

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
 ロボに魔術に法廷にバトルモノとかw
 梅津作画炸裂。1話はマジ劇場作品レベル。

いなり、こんこん、恋いろは。
 まったりほのぼの系かと思ったら意外とギャグ多めだったw
 作画やキャラも良いし、ぎんぎつねよりよっぽど楽しめそう。


ざっと3話まで見た印象。
新作12本か...
う、うーん、もう少し切りたい...
中二病戀>>>未確認≧のうりん≧ズヴィズダー>WUG>ニセコイ>ウド
>>ノラガミ≧恋いろは>ディーフラグ>桜トリック>>>>>>とある飛空士

ちなみに秋からの2クール継続視聴が凪あす、ストブラ、東レ、キルラキル。
特に凪あすは2クール目から神がかった展開に目が離せませんw
でもまぁ1話目見たときから凪あすはPA史上最高傑作だと思ってましたけどね!w



テーマ:アニメレビュー - ジャンル:アニメ・コミック

2014.02.01 | Comments(11) | Trackback(0) | .アニメ関連 2014年

コメント

わたしの感想

せきくん、ハマトラ、中二病
未確認、のうりん、セシル
は継続
WUGは頑張る。
あとは切りたい

ところでセシルのOPの
終わりあたりの電車のシーンってなんであんなに汚いの
もしかしてうちの圧縮のせいかも
1回DRで録画してみよう

2014-02-04 火 23:19:43 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

どもどもです。

なぜズヴィズダーを抜く!?w
妹ちょ切って、ズヴィズダー見ましょう!


>セシルのOP

そこ梅津お得意の爆破作画全開じゃないですかw
めちゃめちゃ激しく動いてるシーンなので、放送波ではペグノイズ必至でしょうね。
ウチでもTS(DR)録画してますが、ペグノイズは多いですよ。
むしろハマトラの方が全編汚く見えますけど・・・

2014-02-05 水 01:30:43 | URL | nor #- [ 編集]

まだです

ズビズバ頑張ってみます

実は梅津キャラは
冷たく見えて嫌いです
私にとって梅津さんは
インパクトあって
メガゾーンをリアルタイムで見た人間はショックを受けたでしょう
1と2ではキャラデザが変わってしまったんですもの

私が好きなのは(梅津さん)
思い出せないのですが
18禁っぽいTVシリーズで
OVAではヤバげでした
家に帰ればDVDがあったです

梅津キャラの作品で
norさんのお勧めは何?

2014-02-06 木 12:34:41 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

どもです。
ズヴィズダーはオリジナルアニメなので展開次第で面白くなる可能性も。

私が梅津泰臣を知ったのはA KAITですね。
あれを見た衝撃はAKIRAの大友、GHOST IN THE SHELLの押井守、PERFECT BLUEの今敏に続く逸材だと思ってました。
OVAのMEZZO FORTEも良かったですけど、
TVシリーズになった途端ダメになっちゃうんですよね。

メガゾーンは知りませんが、
続編で製作会社が変わって、キャラデザも変わる事は良くある話かと。
「みなみけ」「魔法遣いに大切なこと」「ガンスリ」とか。

梅津さんの特徴は作画力がありキャラデザが妙にエロい所かと。
「女子高生 GIRL'S HIGH」のEDはヤマカンのハルヒダンスなんかよりもよっぽど凄いと思います。
(アニメ本編は梅津さんと関係ないですけど)

でもキャラデザの作風がちょっと古いんですよね。
昨今の主流は極端なデフォルメ化ですし。
そういった意味でも梅津さんが活かされるのは劇場作品なのかなぁ。

2014-02-06 木 22:56:54 | URL | nor #- [ 編集]

でした

MEZZO FORTEでした
TV版とOVA版ではエロさ
が違います

メガゾーンは
まくろすの二番煎じを狙った
SFロボットアニメですが
後半物語が破綻しています
ネットであったら見て見てね
歌にも力を入れていて
CDとレコードを持っています。

2014-02-08 土 10:35:43 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

どもです。

メガゾーンですか...
基本的にSFロボットアニメは見ないので何とも。
80~90年代はOVA全盛期でしたから、埋もれた名作って多いんですよね。

2014-02-10 月 16:13:27 | URL | nor #- [ 編集]

ズビズダ見てます

おもろいっすね。
早く追いつかないと
すっかり雪と言われて
やる気を無くしている
あー面倒

2014-02-13 木 23:55:45 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

いかん

止まらない
いちおー明日は仕事なんよ

2014-02-14 金 00:06:38 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

どもどもお疲れさまです!

今週末にブログdeロードショーがあるので、録り溜めたアニメを一気に消化しましたw
とは言ってもBS11組なので1週遅れですけど。

5~6話までの感触としては、
凪あす>>>>>>>>>>>>>>>中二戀>>>>>>未確認>>ズヴィズダ・のうりん・WUG
>>東レ>>ノラガミ・ウド・ストブラ・キルラ・ディーふら・ニセコイ>>>>>>桜Trick

とある飛空士と恋いろはも切っちゃいましたw

個人的に凪あすは2010年以降のアニメの中で上位にランクするほど面白いです。

2014-02-14 金 01:07:54 | URL | nor #- [ 編集]

実は

あすからは1期で止まってます。
見ますけどね。
ズヴィズタは消化。OKです。
WUGは1話のみ
雪のため消化出来そう

2014-02-15 土 10:44:41 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

どもです。
私も最近はずっとアニメ本数が増えて録り溜めしちゃいますね。
でも一気見した方が面白い場合も多いです。
逆に日常系の1話完結型は毎週見た方が楽しめるかも。

2014-02-16 日 00:16:02 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


