NEX-3N

先週、誕生日のプレゼントにミラーレス一眼を貰った。
個人的にカメラそのものには興味はないものの、
犬や家族の写真などは割りと頻繁にiPhoneで撮っていたりする。

カメラに拘り過ぎて肝心の写真が疎かになったり、
どーでもいい風景やカフェアートなど誰得写真を撮りたくも無い。
とにかく何気ない一瞬一瞬を写真に収めるにはiPhoneは恐ろしく便利。

いくら昨今のデジカメが優秀になったと言っても、
絞りだシャッタースピードだと露出に気を取られている間に、
シャッターチャンスを逃しそうだし、
そもそもいつでもどこでも持ち歩けるサイズでもないだろうし。
別にデジカメが悪いと言うわけではなく、
ようは使い分け。

つーことで、せっかくのミラーレス一眼。
撮ってみました。
16mm_F3.5_1/60_ISO1000
良く分からんけど、なんかそれっぽく撮れた?w
34mm_F5_1/60_ISO1600

そもそも改めて何を撮れば良いのやら。
で、友人Bさんにリクエストを貰い、
月の写真を撮ってみた。
210mm_F8_1/550_ISO200
おぉ~、凄くそれっぽいw
これはiPhoneじゃ逆立ちしたって無理な写真だわw
210mm_F8_1/250_ISO200


まぁ最初はこんなもんでしょ。
これから四季折々のシチュエーションを撮ってみて、
撮影知識も身に付けていければ良いかな~と。
や、
趣味の本分はオーディオと映画とアニメですけどね。
あとバス釣りも今年はもっと行きたいなぁとか。
それにカメラですか?
いやいやいやいや、下手な横好きにはなりたくないなぁw



テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

2014.01.24 | Comments(4) | Trackback(0) | 写真館

コメント

いいのでは

そのくらいの趣味は持っていた方が。
うちも望遠レンズが欲しい。
そうしないとnorさんのようなお月さんが撮れない

2014-01-28 火 00:48:48 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

どもどもです。
趣味は多くとも金と時間が・・ってやつですね。

カメラは何を撮るかが大事ですね。
月の写真なんて1度きりで十分ですし。

2014-01-29 水 22:52:25 | URL | nor #- [ 編集]

美しい月の写真ですね!
安いデジカメじゃ夜空も撮れなくて、ちょっと憧れてます。
バス釣りをされてるなら、魚や海や風景も撮れそうですね。
わんちゃんも可愛いです♪

ところで、真冬のファンタジー企画の日程が決まりました。2月14日(金)~2月16日です。
2月も楽しみましょうね~。

2014-01-31 金 10:44:01 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

どもども、いつもブログdeロードショーお誘いありがとうございます。
ようやく視聴するアニメも決まり、
ボチボチ映画も観ようと思っていますので、2月からが本番です♪

2014-02-01 土 17:12:56 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販