スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--.--.-- | スポンサー広告

(BD)ワイルド・スピード EURO MISSION

本日のレンタルBlu-rayは
ワイルド・スピード EURO MISSION」(初見)
2013年 2:10 15~25Mb/s(AVC) 3.8~5.5Mbps(DTS-HD Master Audio 5.1ch)

ワイルドスピードシリーズ第6弾。
4作目以降、マンネリ化もなんのその、
シリーズを重ねるごとに尻上がりな盛り上がりを見せる。
お馴染みのメンバーによる誰も観たことの無い驚愕のカー・アクション。
これだけでもう十分。
当然、7作目も製作が決定しており、まだまだ面白くなりそうです。
というか、もうこのシリーズは最後まで付いてきます!

内容は前作から逃亡先の楽園生活をおくるドミニク達に、
ハイテク犯罪集団壊滅への協力を要請が舞い込んでくる。
その犯罪組織に関わっているのは、ドミニクの死んだはずの元恋人レティだった。
レティの情報と恩赦を条件に再びチームを結成し、
ヨーロッパを舞台に巨大犯罪組織の壊滅に乗り出す。
ワイルド・スピード EURO MISSION

残念ながら前作ラストで懸念していた「実はレティが生きてた」パターン。
シリーズ人気キャラクターだがら再登板も仕方ないとは言え、
あまりにもご都合主義やしませんか・・・。
ただ、
それを差し引いても余りある面白さに許せてしまうw
そもそも大味なストーリーに誰も期待しちゃいない。
気持ちよくカーアクションが出来るだけの内容があればそれで良い。
頭カラッポにしてスカッと楽しめる痛快カーアクション映画。
これが本シリーズの最大の魅力。
それでもまぁ、前作では”してやったり感”のある爽快ストーリーだったが、
本作ではレティの真相を含めたドラマ軸でシリアスにアクション展開する。
ワイルド・スピード EURO MISSION

肝心のカーアクションはお見事、感心しきり。
ロンドン市内の疾走から、ハイウェイを爆走する戦車、大型輸送機との並走など、
見応え十分なのに、
そこへパルクールも真っ青の走行中の飛び移りカースタント。
なるべくCGを使わず実写に拘った迫力ある映像に、
文字通り「手に汗握る」
なんでもロンドンオリンピック開催中に公道を貸し切って、
毎晩車を横転させて、200~300台は廃車にしたとかなんとかw

そして「エージェント・マロリー」のジーナ・カラーノが参戦。
当時は女版ドウェイン・ジョンソンと称したが、
まさにその通りになり、ジーナ・カラーノやドウェイン・ジョンソンを含め、
肉弾戦も大幅に増えてアクション映画として厚みが増した印象。

画質は良好。
相変らず柔らかなグレインの質感豊かなフィルムライクな映像。
解像度感は最新作と並べるとやや見劣りするものの、それでも標準以上はキープ。
ただ夜間シーンが多くて非常に見難い映像が続く。
ただでさえ動きの早い映像なのに加えて暗いシーンの連続は、
かなり視聴環境泣かせだろう。
少なくともウチの環境ではキツかった。
ワイルド・スピード EURO MISSION

音質はすこぶる良好。
もはやアクション映画のお手本と言うべき音響。
ハイスピードカーアクションに負けじと縦横する移動音。
それでいて環境音やBGMもしっかりサラウンドとして作り込まれ、
濃密で気持ちよい包囲感が味わえる。

ワイルドスピードシリーズ第6弾。
シリーズを重ねるごとに盛り上がる本シリーズ。
新作ユーロミッションもシリーズ最高傑作の呼び声高い。
 (個人的にはMEGA MAXの方が好きだけど)
お馴染みのメンバーによる驚愕のカーアクションの連続に、
「手に汗握る」
頭カラッポにしてスカッと楽しめる痛快カーアクション映画。
ちなみにシリーズの時系列としては、
1作目X2MAXMEGA MAXEURO MISSIONTOKYO DRIFT→次回7作目
という事で、不遇の3作目のフォローが遂に入りましたw
本作のラストで新たなキャストが・・・!?

  



テーマ:映画 - ジャンル:映画

2013.11.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 わ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。