筒隠月子

そうそう、そういえばフィギュアを久しぶりに買ったw
筒隠月子
変態王子と笑わない猫」こと変猫より筒隠月子

あずにゃんきりりんに続き3人目。
分っていた事だが、
一度でも買ってしまうとタガが外れて次から買うハードルが低くなってしまう。
こうなってしまうと時間の問題。
ひとつ、またひとつと次第に数を増やし、
気付いたら立派なフィギュアコレクションの出来上がりw
筒隠月子

まぁそこまでならないよう自重するつもりだし、
その為にも好きなキャラだからと言って際限なくフィギュアを買い漁るつもりは毛頭ない。
個人的にフィギュアを購入するポイントが3つ。
まず何よりもそのキャラが好きである事
ちょっと気に入ってるとか、気になってるレベルじゃ全然ダメ。
「手元にどうしても置いておきたい!」
「毎日眺めていたい!」
くらいの欲求がなきゃ買わん。

次に造形
似てる・似てないの低レベルな話ではない。
とにかく”可愛く”なきゃダメ。
当然360度どこから見ても細かいディティール再現された凝った作りじゃなきゃダメ。

そしてここが肝心。
躍動感
ただ突っ立ってるフィギュアを眺めて何が楽しい。
アニメの1カットをそのまま抜き取ったような、
いつ動き出してもおかしくないような躍動感溢れるポージング。
これぞフィギュアの醍醐味ですわ。

この3つが当てはまるフィギュアは買う。
「凄く好きなキャラだけど造形がイマイチぱっとしない~」
「造形と躍動感は抜群なんだがどうしても欲しいか?と問われると~」
これで随分思いとどまって来たw
ま、大抵の場合、一目惚れなんですけどねw
     



テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

2013.11.20 | Comments(0) | Trackback(0) | .アニメ関連 その他

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販