クライモリ デッド・ビギニング

今日のレンタルDVDは
クライモリ デッド・ビギニング」(初見)
2011年 1:34 6.78Mb/s 448kbps(DD 5.1ch)

第2回きもだめし大会ウィーク。
4本目は人気「クライモリ」シリーズ4作目。
前作「デッド・リターン」で人食い奇形の最後の生き残りも死んだので、
ビギニングで初心?にかえり、1作目の三兄弟の初登場シーンから。
っといっても、出生秘話だの始まりの物語だのといったものではなく、
単に時系列で1作目より前の話というだけw


内容は若いバカップル達が吹雪避難の為に立ち寄った廃隔離病院だが、
そこには以前、収容されていた人食い奇形兄弟の棲むテリトリーだった。
もう有り勝ち過ぎるストーリーはあってないようなもの。
如何に人食い奇形兄弟に惨殺され、食べられてしまうのかに尽きる。
舞台も森ではなく廃隔離病院と、今までとはまた違った趣向。
クライモリ デッド・ビギニング

相変わらずのグロさで人体破壊を行ない、
人肉のオイルフォンデュを食す悪趣味全開の4作目。
若い男女がキャーキャー叫びながら血みどろで惨殺されてゆくも、
お色気シーンも用意されたお手軽スプラッターに成り下ってしまった・・・。
完全にシリーズのファン向けの作りだが、
いつものクライモリとは雰囲気の違いに戸惑うかも。

クライモリ デッド・ビギニング

画質はまぁこんなもんか。
色ノリの悪い薄暗い画調でやや黄緑がかっているが、
もとよりそういった画調。
解像度感は低めで甘い映像だが、
グロシーンが多少和らぐ気がする・・・。
クライモリ デッド・ビギニング

音質はなんだろか。
ドルデジ5.1chサラウンドなのだが、
ステレオベースで殆どリアスピーカーから音が鳴る事は無い。
LFEも殆ど無くサラウンド感はかなり薄い。
ただ音響自体は悪くは無く、フロント側だけでも十分広がりを感じる。

「クライモリ」シリーズ4作目。
基本的にどのシリーズも続編ではあるが繋がりは薄く、
このビギニングに至っても出生秘話などではない。
ストーリー的にも定番の流れに乗って、人食い奇形兄弟がハント&カンニバルするだけ。
完全にシリーズのファン向けの作りだが、
舞台が違うせいなのかお手軽スプラッターに。
ただグロさはシリーズでもトップクラスかも。

   



テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

2013.08.30 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 か

コメント

あはは、クライモリなのに舞台が森じゃないとか、ずいぶん開き直った作品ですね。
グロでは、norさん的に満足でしょうか?

四作目もありがとうございました!
わたしも調子に乗って観過ぎちゃったので、もう少し続く予定です。9月に突入しても盛り上がりましょう♪

2013-08-31 土 09:01:19 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

どもども、お疲れさまです。
「ビギニング」ならばどんな設定でもアリなんでしょうね。
続く5作目はもっと酷いですが(^^;

ちなみに私、グロはそんなに好きじゃないですよ??^^;;;;;
なんというか、
ストーリー的に追い詰められた絶望感を出す演出上のグロ表現とか、
芸術的や爽快感を出させるグロ表現は容認していますが、
製作スタッフの自己満足的な悪趣味グロ表現はNGです。
むしろ低予算のグロ表現はチープさに拍車をかけてしまうので、
あえてその瞬間を見せない方が良いと思ってるくらいです。

2013-08-31 土 22:47:09 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販