夏の恒例企画 第2回きもだめし大会

今月もやってまいりましたブログDEロードショー、
夏の恒例企画、第2回きもだめし大会

今月これがあるのを知っていたので、
長らくホラー映画というホラー映画を観ずに、見たい気持ちをずっと溜めておきましたw
当然、1~2本なんてケチな事は言わず、ホラー三昧したいと思ってますw

とりあえず企画の概要ですが、
今回、作品の指定はありません。
ホラー映画への耐性は人それぞれなので、
自分が観られそうなホラー映画で挑戦してみましょう!

コンセプトは”怖いものに挑戦する”ことなので、
最後まで観られなくても大丈夫です!


なお、何を観たら良いのか分からない方。
大丈夫です!
そんなときの為に”ホラー占い”があるじゃありませんか!
あなたにピッタリのホラー映画を導き出してくれます!(たぶん)

開催期間は8月23日(金)~25日(日)
複数作品の鑑賞も大歓迎。
参考までに去年はこんな感じでした→第一回きもだめし大会
節電対策の一環としてw
この夏、ホラー映画で涼しくなろう!






ホラー占い”では、どうしてもルートに偏りが出来てしまい、
何度やっても同じ結果になる事があるようです。
 (ヒント:序盤の質問を変えると結構大きくルート変更されます

もうひとつ、”ホラーおみくじ”なるものもありますw
こちらはボタンを押すだけでランダムに選択されるだけです。

一応、私の独断と偏見で”ホラーレベル”を設定してあります。
★が多いほどホラー上級者向けとなっています。
 (そのためなかなか出てきません)
人によって何が苦手なのか違うので、あくまで目安とお考え下さい。
 (心霊系はやや高めに設定、逆にゾンビ系は低め)


  
 ※たまに変なの混じってますw



テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

2013.08.16 | Comments(11) | Trackback(0) | ブログdeロードショー

コメント

こんばんは☆

今回、オンエア3作品を用意しました☆
その内のひとつは、昨年見られないままDVDに残してある「あの作品」です!!!

norさんが鑑賞されたBDのようには画質は良くないと思いますが、頑張ります♪ 
(途中でダメになったら、ごめんチャイ☆)

では、来週末、皆さまとご一緒に楽しみましょう~♪


.

2013-08-16 金 19:58:54 | URL | miri #jSBoJ0Ww [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-16 金 20:04:40 | | # [ 編集]

この日のために

ずっと溜め込んできたものを、今回一気に発散しちゃって下さいね~。
(フライングはだめよ♪)
わたしもたくさん観る予定なので、9月に突入しても続くかも(笑)

今年もホラーで涼みましょう!

2013-08-17 土 09:47:19 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

>miriさん

どもども、お気遣いありがとうございました(^^;

あの作品ですか!
DVDでも画質・音質はかなり検討していると思うので十分楽しめるのではないでしょうか。
BDで再見して改めて思いましたが、かなりゲーム色が強いです。
ねっとりとした現実恐怖というより、
異世界モンスターって感じなので多分大丈夫でしょう!...たぶん?

2013-08-17 土 23:02:52 | URL | nor #- [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

来週末は別の用事が入ってる事や、
今週が丁度100円レンタルキャンペーンだったので・・・と思ったのですが、
フライングはやっぱダメですね(^^;

まだ何を見るか特に決めてはいませんが、
1本くらい当たりホラーが発掘出来ればと思ってます。

2013-08-17 土 23:15:16 | URL | nor #- [ 編集]

オススメホラー映画の題名を忘れてしまった!

確か女の子の名前で3文字だったような~。再び試してもホラー度☆印の私めは「MAY」でした。その時norさんにもう一作紹介してもらったのは何でしたっけ?
コメントを探りましたが見つかりません・・・。申し訳ないのですが教えてもらったら助かります。
それから「言の葉の庭」は素晴らしい映像で堪能できました。ご紹介して頂き(宵乃さんを通して)ありがとうございました。

2013-08-18 日 09:38:59 | URL | しずく #6LV7VrnU [ 編集]

>しずくさん

どもどもです。
えっと「the EYE 【アイ】」と「エスター」でしたね、たしか。
the EYEの方はタイ発の映画でして、Jホラーっぽいジメジメした感じの作品です。
エスターはまぁ古典的サイコスリラーって感じでしょうか。
どちらも「ゲスト」同様に衝撃的なラストが待っているような内容です。


>言の葉の庭

新海誠作品の真骨頂といった出来でしたね。
映像美が圧倒的に綺麗で見惚れてしまいますね。
たぶん来年の梅雨に再見してると思います(^^)

2013-08-19 月 00:15:48 | URL | nor #- [ 編集]

お手間取らせましたね。ありがとうございました!

2013-08-19 月 10:17:31 | URL | しずく #6LV7VrnU [ 編集]

>しずくさん

どもです。
好みに合えば幸いです♪

2013-08-21 水 03:59:23 | URL | nor #- [ 編集]

ども。
norさん、怖いの好きなんですね(^^;
ワシは絶対ダメですw
オシッコに行けなくなります・・・

2013-08-22 木 09:33:49 | URL | チラコ #- [ 編集]

>チラコさん

どもどもです。
返信遅れてスイマセンでした。

怖い物見たさってヤツでしょうかね。
私も実は結構なビビリでして、幽霊物とかは寝るまでビクついてますよ(^^;
でもまぁ普段体験出来ないような事を疑似体験出来る事を楽しんではいます。
せっかくのホームシアターですしね。

2013-08-27 火 05:58:25 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販