



--.--.-- | スポンサー広告

B&W CM8 MR(ローズナット)

さー、メインディッシュのお時間です。
第四弾としてB&W CM8を買いましたー。
こちらも以前より公言していましたが、
フロントとリアの同一スピーカーによる完全なサラウンド。
本当はCM1でも良かったのですが、
スタンドであれこれ悩むのならば、手っ取り早くトールにしてしまおうとw

今回は以前出来なかった開封時の興奮をレポート形式でまとめてみました。
(画像ばかりだけど勘弁)

1001b.jpg
まず梱包箱に取り出し方の図解が記されています。
蓋を開け、
付属品を取り出し、
そのまま逆さにし、
ズボッと箱を抜き取ると。

1001a.jpg
実はこの逆さにする作業が一人だと重くてデカくて大変なのですが、
実質4本目ですしw
もう取り出し作業がプロってきましたww

1001c.jpg
スピーカー本体が逆さのまま梱包を剥いでゆく。
本来なら剥いだら横に寝かせてプリンス(台座)を装着させるのですが、
そこは作業慣れした私です。
本体より幅の広い台座を寝かせたまま装着させるのは結構難しい。

1001d.jpg
なのでこのままプリンスを付けちゃいます。
このほうがネジも垂直に入ってゆくし。
ひとつ気をつけなければいけないのが、
バッフル面を保護したカバーがまだ付いた状態なので、
プリンスを付ける際にそれを巻き込まないよう注意が必要。

1001e.jpg
プリンスの足にスパイクも付けちゃいます。
後々付けるのはすごく大変なので。
ただこれからまた引っくり返す作業で、
スパイクの尖がりを注意しなければなりません。

1001f.jpg
さて引っくり返して正しい上下になりました。
バッフル面は白いシート状の物の他にプラスチックのケースみたいなので保護されています。
なので多少なにかに触れたりぶつけても守ってくれます。
特にツィーターは触れたら簡単に凹むらしく、
展示品や中古スピーカーではツィーターに凹み跡があるのを良く見かけます。
なので慎重に~慎重に~カバーを取り除いて~

1001g.jpg
こんにちわ、初めまして\(^o^)/
いや~何度見ても新品の顔立ちは綺麗ですね~w
まっさらな状態。

1001h.jpg
でもまだ作業の途中ですので、
初顔合わせそこそこに、すぐにグリルで保護。

1001i.jpg
ちなみにこれがCM8の取り説みたいなもの。
カラーの冊子状になっており、そこそこ高級感ある感じ?

1001j.jpg
中身はこんな感じで全て英語ですw
英国製スピーカーなので当然でしょうけどw






で、






1001k.jpg
ドンッ!
壮観です( ̄ー ̄)

1001m.jpg
こうしてみるとローズナットカラーは見栄えしますね。
今更ながらこのカラーを選んで正解でした。


1001l.jpg
ヤヴァい!
なに、このCM8艦隊は!?w
笑えるw

そしてつづくっ!



テーマ:ホームシアター - ジャンル:映画

2013.07.06 | Comments(2) | Trackback(0) | AV機器関連 検証

コメント

おめでとう

やっぱ同一スピーカーで
マルチChはいいですね
うちもこないだまで
そうでしたが
ブックシェルフタイプなので
高さが面倒
でもリアに本当にCM8必要なん?
そんな音必要
でも高さ何でしょう

2013-07-06 土 16:52:34 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

ども、その節はお手数お掛けしました。

同一スピーカーのマルチチャンネルは理想論ですね。
どうせMCACCで合わせてしまえば拘る必要はないのかも?
確かにブックシェルフはスタンドが必要だったり、設置も不安定だったりするので、
そういった面倒さを省く意味でもトールにしたかったんです。


> でもリアに本当にCM8必要なん?

まさにこれが焦点なのでしょう。
今の段階では必要ない・・・かなぁ。

2013-07-07 日 01:10:34 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


