



--.--.-- | スポンサー広告

2015年秋季開始の新作アニメ

夏アニメの最終回ラッシュという事は、
早いものは来週から秋アニメが開始されると言う事。
とりあえず夏アニメ総括よりも新作秋アニメのピックアップをば。

~~~大本命~~~
終物語

まぁ秋アニメといか年間アニメの覇権候補ですね。
終わらない終物語。
傷物語が完成よりも先に本編が終わってしまうのか・・・
初回は1時間SP。

~~~本命~~~
正直、終物語がある中で本命不在感が否めないのだけれど、
あえて挙げるならこれかなぁと。

うたわれるもの 偽りの仮面

「うたわれるもの」三部構成の第2部。
前作はゲーム原作でしたが、本作はゲーム・アニメ同時進行のオリジナル作品。
1作目との繋がりも気になるところ。
アニメ制作のスタッフが一新された事でどう変わるのか・・・
ちなみに2クール。

~~~対抗~~~
本命不在なのに対抗があろうハズも無く・・・

ワンパンマン

一応、話題の人気漫画原作と言う事で対抗に挙げてみましたけど、
どうみても出オチ感がハンパ無い気もする。

鉄血のオルフェンズ

個人的にガンダムは好きじゃないんだけど、
(そもそも繋がりも無いオリジナルなのに”ガンダム”と名乗る理由がワカラナイ)
監督・長井龍雪×シリーズ構成・岡田麿里。
これだけで視聴してみるつもりだけど、挫折しそう・・・

~~~連下~~~
一番手には決してなれないけど、毎回安定して結果を残す?連下。

ご注文はうさぎですか??

日常系四コマの四天王トップ、ごちうさ。
満を持して2期放送開始。
果たしてその人気は健在か!?
制作が白狐からキネマシトラスに変更。

ゆるゆり さん☆ハイ!

こちらも日常系四コマ四天王の一角、まさかごちうさとバッティング。
なちゅやちゅみスペシャルを挟んで秋クールに登場。
こちらも1期・2期から制作が変更されたものの、なちゅやちゅみを観る限り問題なさそうだ。

~~~大穴~~~
秋アニメは不作なのか?!
いやいや、最近のアニメは何がヒットし、何が爆死するか読みにくくなってるんですよ!
乱発し過ぎてチェックし切れないのが実情。
とりあえず穴に入れておけば何かヒットするだろう魂胆。

コメット・ルシファー

とりあえずオリジナル作品は読めない。
なんかノゲラっぽいキャラデザだし、エイトビットだしー(棒

おそ松さん

えっと今は昭和何年だっけ?w(2015年は昭和90年だそうです)
大人になった現在の「おそ松くん」を描いたオリジナル作品。
とにかくキャストが豪勢過ぎて吹いたw
腐ホイホイじゃないことを願う・・・

緋弾のアリアAA

2011年に放送され、色々やらかした緋弾のアリアだったけど、
本作はスピンオフ作品なので問題ない?!
スタッフがやたら良くなった事も期待出来るかと。
制作は動画工房。

~~~その他~~~
たぶん今季ラノベ作品群の中でまだ見られそう?
 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♥された件
 対魔導学園35試験小隊
もう見るからにダメそうなラノベ作品群
 「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
 「学戦都市アスタリスク
 「新妹魔王の契約者(テスタメント) BURST
「とある」シリーズの鎌池和馬が描く新作ラノベ。
 「ヘヴィーオブジェクト
質アニメ枠?
 「櫻子さんの足下には死体が埋まっている
 「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER


ほかにもチラホラと20本程度。
何が当たるか分からない現状でとりあえず1話・3話視聴は欠かせません。
なお、その他の秋季アニメはコチラや、コチラで詳しくチェック出来ます。




テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2015.09.23 | Comments(6) | Trackback(0) | .アニメ関連 2015年

第63回 ブログDEロードショー

今月もやってまいりました、
ブログ DE ロードショー

今月のお題は「勝負映画」
”映画には、スポーツ、決闘、知力、恋、弱肉強食、人類の存亡をかけた…など
 「勝負」がメインの要素とされているものがあります。
 そういった映画を見て、勝負の行方にハラハラしてみませんか?
 幅が広くてほとんど”映画ならなんでもいい”状態ですが、
 映画のどこに「勝負」を感じて、
 そしてその視点から何を思ったのかをみんなで語りましょう。”
匿名の方からリクエスト。

日程は9月18日(金)~20日(日)です。
各自の都合の良い日時に鑑賞します。
後日でもおっけーですけど、フライングはご法度です(・_・ゞ
感想・レビューは強制ではありませんので、
観るだけ観てみて、感想はパスしても構いません。
もちろんブログを持っていない方のご参加もOK~。
もし興味がある方がいらっしゃったら、是非とも一緒に参加してみましょう!



2015.09.14 | Comments(2) | Trackback(0) | ブログdeロードショー

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


