第60回 ブログDEロードショー

今月もやってまいりました、
ブログ DE ロードショー

今月のお題は「リベリオン:EQUILIBRIUM」(2002年アメリカ、カート・ウィマー監督)
二度と戦争を起こさないため、感情を抑える薬物の投与を義務づけられている近未来国家で、
感情に目覚めた一人の男が戦いを挑むSFアクション。
匿名の方からリクエスト。
ひたすらカッコいい(だけの)”ガン=カタ”アクションを楽しんでほしいとのこと。

日程は5月29日(金)~31日(日)です。
各自の都合の良い日時に鑑賞します。
後日でもおっけーですけど、フライングはご法度です(・_・ゞ
感想・レビューは強制ではありませんので、
観るだけ観てみて、感想はパスしても構いません。
もちろんブログを持っていない方のご参加もOK~。
もし興味がある方がいらっしゃったら、是非とも一緒に参加してみましょう!



テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

2015.05.23 | Comments(2) | Trackback(0) | ブログdeロードショー

2015年春季開始の新作アニメ:中盤折り返し

まずは1話見てみよう、
とりあえず3話まで、4話、5話とズルズル・・・
気付いたらもう半分終わっちゃった。
切る切る詐欺で面白くも無いのに見続けるアニメ。
いい加減そろそろ切るで?(録画しないとは言っていない)

さて、今季は「はまち続」「ユーフォ」「俺物語」の青春学園モノが毎週楽しみ。
次いで「ダンまち」「UBW」の剣と魔法のファンタジーモノ?
残りは見ても見なくても......一応見てるけど。

では中盤6~7話視聴で視聴継続、または切った作品の感想。
(良かった並べ順)

~~~毎週楽しみ~~~
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
気付いたらこれが毎週楽しみになってましたw
周りのアニメが割りとポジティブな内容ばかりなので、
このギスギスした人間模様が良い刺激に思えるのかも。
1期に比べ制作に助けられている部分も大きい。

響け♪ユーフォニアム

あまり展開は大きくないけど、まんべんなくキャラの魅力を惹き出しているし、
なにより深夜TVアニメとしてここ数年トップクラスの超絶作画。
もう見ているだけで惚れ惚れしそう。
ただもう少し音楽物(部活モノ)としての熱血?が欲しいかも。

俺物語!!
俺物語!!
付き合う事となった3話がピークなのだが、
それ以降も急失速する事無く安定して笑えるw
登場人物が少ないので、そろそろネタ切れになりそうなんじゃ?
と思ったら、これ2クール。

~~~退屈はしない~~~
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
キャラありきのラノベファンタジーなんだけど、
なんだかんだ言って見易いし、そこそこ面白い。
結局は主人公TUEEEE展開は安心感がある。
もっとヘスティアちゃんにMORE DEBANを!w

Fate/stay night Unlimited Blade Works (第2期)
Fate/stay night Unlimited Blade Works
んー、やっぱり先の展開を知っていると面白味半減以下なのか。
安定したufoクオリティなんだけど、イマイチ盛り上がりに欠けるというか、
Zeroと比べるとやっぱ温い。

~~~時間があれば~~~
プラスティック・メモリーズ
プラスティック・メモリーズ
中途半端にガバガバのSF設定入れてシリアス展開とか誰得だよ。
アイラがポンコツ可愛い&余命短く記憶も消去のお涙展開を望んでいたのに。
まじ「天メソ」の二の舞。
もう余計なのイラナイから、普通にやってくれよ、普通にさ。

グリザイアの楽園
グリザイアの楽園
なるほど、迷宮で主人公の悲惨な過去編を見せてからの、
1期の果実で救ったヒロインズが今度は主人公を救う楽園なのか。
戦争だのテロだのやった上でシュビラシステムとかwww
激動過ぎて展開に飽きが来ないねー。

血界戦線
血界戦線
一つ一つのエピソードは面白そうに思えるんだけど、
説明不足・分り難くぶった切りカット・オサレ感増し増し。
やたら血を使った技とかあるなと思ったら吸血鬼ハンターの話だったのか。
その手のジャンルは嫌いじゃないんだけど、作りが気に入らない。

ハロー!!きんいろモザイク
ハロー!!きんいろモザイク
なんだろ、きんモザって天然ボケばかりでツッコミ役が居ないから、
口当たりが毎回一緒なんだよね。
もうちとキャラの差別化が出来てたらハマると思うんだけど。
こちらも1期より大分作画クオリティが上がってる。

~~~切るタイミング逃し~~~
パンチライン

6話も使って1週目をgdgdやってたループもの。
ようやく2週目視点変更で伏線回収って、遅過ぎ!
1話から見返すと伏線いっぱいで面白いかもしれないけど、
見返すほど惹きつける面白さが無いという・・・。
こういうのは3話までにまとめとけよ!
展開としては悪くは無いんだけど、
伏線を張るために話がちぐはぐになったら本末転倒。

長門有希ちゃんの消失
長門有希ちゃんの消失
ハルヒはやっぱハルヒなんだと。
長門?もはや誰それ?
朝倉主導で話が動くのにも不満。

~~~切った~~~
ミカグラ学園組曲
結局よくわからんアニメだったw
ノリと勢いはあったんだけど、大して面白くも無いし、キャラも微妙。
無理して見る必要なし。

ガンスリンガー ストラトス
平行世界の自分との存続をかけたバトルロワイヤル。
ゲームならその設定で十分なんだろうけど、
アニメとなると中二SF展開でしかない訳で・・・。
作画もカツカツで見所なし。



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2015.05.23 | Comments(6) | Trackback(0) | .アニメ関連 2015年

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販