『終わりの惑星のLove Song』

『終わりの惑星のLove Song』

以前までは物語仕立ての歌ってどーなの?って思ってたけど、
ミクさんを聞くようになってからハズ歌詞(恥ずかし)中毒にw
ハマるとヤヴァイなぁ~。
もう既存の抽象的で有り触れたJ-popは聴けないwww

つか、相変わらずだーまえの感性ブレないよな~。
ちなみにボーカルのやなぎなぎは、
現在放送中の「あの夏で待ってる」エンディングテーマを歌ってる人です。
「ガゼル」「nagi」としても活躍していたあの人です。





 



2012.02.29 | Comments(2) | Trackback(0) | .アニメ関連 その他

アカデミー賞 映画文化そのものが衰退危機と落合信彦氏指摘

アカデミー賞 映画文化そのものが衰退危機と落合信彦氏指摘

正直、アカデミー賞とかあんまり興味ないけど、
これは酷い老害意見だな。

「審査員がマンガやアニメばかり見て育った世代になっている証左だろう。」
とあるが、アカデミー協会構成員平均年齢は62歳。
そんな世代が漫画やアニメを見て育ったとは思えん。
そもそも日本人が思っているほど欧米人は漫画、アニメなんて見ていない。
漫画やアニメにケチを付けたいだけの視野の狭い話。


人人人人人:: :: :: :: /|::ト、:: :: :: :: :: :: :: \_人人人人人
        >:: ::/:::|::|..ヽ:: :: :: :: :: :: ::`,
.     売 >:: /: : ';:|: : ヽ:: ::ト、::ト:: :: :|   好  何
  を   り >:/: : : : | : : : ヽ::| ヽ| ';:: ::|   き  が
  語  上 >: : : : : :ヽ : : : ヽ!: : !: ヽく   か
  れ  げ >  : : : : 、::::ノ(: :|  /_ ',::}  よ
  よ    > >、  : : :〉:{'  ,/ ,、 ヽ|!  り
.  !!!    >!  ,、 `ーkゞ≧"  `'   〉
       ,>、 `' ノ|::  ` ヽ_,_,_, /`Y´`Y´`Y´`Y
´`Y´`Y´`Y´ヽ ` ___`,.-───-、ヽ u /ノ
        ヽ',  K_、_____ノ-ヘ  ∧
         ヽ |::::,、/: : : : : : : : Vヽ! / : :\
       _,.-'"', Y 弋_____ノ //: :  /:::::`ー-、_
     ,.-'"u|:::::::::::ヽ、、____//: : : /:::::::::::::::::/ ヽ
    /   |::::::::::::|  `)ー──'"´: : : : : /:::::::::::::::::/   ヽ
            ワンピさんパネェっすよ



[追記]
いちおう、第84回アカデミー賞 受賞結果

っということで、日本でもサイレントアニメくるー?w



テーマ:アカデミー賞/映画賞関連 - ジャンル:映画

2012.02.24 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

「けいおん!」が実写化される?

「けいおん!」と「ジョジョ」実写化される? 「見たくない」とファンたちが悲鳴

ホント、マジで冗談抜きに本気で辞めて頂きたい。


大体が原作ファンを無視したキャスト起用が問題なんだよね。
実写化するに当たって明確なコンセプト(ターゲット層)が無いまま製作してしまっている。
「ジョジョ」にしたって(実写化は誤報道だったん?)
ジョジョファンがジャニタレ見たいと思うのか?
逆にジャニタレファンがジョジョを観たいと思うのか?
間違いなくどちらもNO!だ。

ま、けいおん!に関しては中の人(声優さん)がそのままキャストに付けば、
多分ヒットするし、ファンも許せちゃうだろうけどwww



テーマ:アニメ - ジャンル:映画

2012.02.02 | Comments(37) | Trackback(0) | .アニメ関連 その他

(BD)世界侵略:ロサンゼルス決戦

本日のレンタルBlu-rayはミリタリー侵略系SFムービー
世界侵略:ロサンゼルス決戦」(初見)
2011年 1:56 18~26Mb/s(AVC) 2.2~2.9Mbps(DTS-HD Master Audio 5.1ch)

ダークサイド・ムーン」、「スカイライン-征服-」、
モンスターズ/地球外生命体」、「SUPER 8/スーパーエイト」、そして本作。
これで地球侵略系SFムービーを制覇しましたw
五者五様のエイリアン達で語り口もそれぞれまるで違うけど、
共通点はやはりBlu-ray栄えする、という事でしょうか。
それぞれ予算規模に雲泥の差はあれど、
こと迫力に関してはどれも一級品であり、映像・音響の出来は素晴らしい。
Blu-rayならではの高画質・高音質は相性も抜群で、
とにかくホームシアターやってて良かったと思える作品群でした。

内容はある日突然、地球を侵略してきたエイリアン。
その最前線たるロサンゼルスを舞台に海兵隊員の死闘を描いたSFアクション。
分っかり易く言えば、
エイリアン版「ブラックホーク・ダウン」
まさにエイリアンを相手にした戦争映画そのものであり、
クソ真面目なほど本格的な地上戦を展開する。
またエイリアンの造形もそれ相応になっており、
人間のそれと同じ待ち伏せ・トラップといった戦術的な侵略行動を取る。
なので明らかな宇宙戦争感やSFファンタジー色がなく、
ホント、戦争映画そのもの。
世界侵略:ロサンゼルス決戦

しかし否が応にも比較の対象となってしまうであろう本作と「スカイライン-征服-
こちらは制作費を惜しみなく注ぎ込んでいる為、
映像のクオリティが違い過ぎる。
スカイラインは効果的かつ見映えだけに重視した作りで、
ややファンタジー色の強い印象を受けたが、
こちらはディティールに拘り抜いた本格派志向。
一見とても地味だが、そこにリアリティを感じる。
またなし崩し的なストーリーしかなかったスカイラインだが、
こちらは海兵隊の一個小隊にフォーカスが当てられたドラマがあり、
感情や物語といったものがキチンと描かれている。
もちろんハリウッドの戦争映画なので、
アメリカ軍宣伝プロバガンダを過分に含んでおりw
愛国心・自己犠牲・兵隊賛美などの精神が割りと堂々と盛り込まれている。
そこに嫌い感を示す人も多そうだが、元来アメリカ戦争映画とはそういう物だろう。
どちらにせよ自国に軍隊を持たない日本人にとっては対岸の火事の野次馬根性でしかない。
むしろエイリアンの目的を”石油”(←ネタバレ示唆)に置き換えてみると、
何とも言い得て妙な気分にさせられる。
もちろんそんな深読みなんてせずとも、
戦場さながらに、未知なるエイリアンを索敵しつつ、
必死に退路を探す兵士達の高揚感を、迫力の映像と共に楽しめればそれで良い。
世界侵略:ロサンゼルス決戦

画質は良好。
非常に細かいグレインの粒子感ながら、
むしろ映像から受ける印象はデジタル撮影のよう。
第9地区に近い画質かもしれない。
最新作らしい解像度感や精細度感が味わえる。
発色はやや彩度を抑えた銀残し風(言うほどでもないが)の画作り。
暗いシーンは殆どなくデイライトの見通しの良い映像で楽しめるだろう。
世界侵略:ロサンゼルス決戦

音質も良好。
初っ端からDTS-HDらしいシャープで清々しい音響が響き渡る。
(SUPER 8、直前にダークサイドムーンを流し観していたので尚更、どちらもTrueHD)
前2作に比べ若干音の密度感が薄い気もするが、
銃声や爆発音などはかなり緊迫感のある音質。
そしてまたしてもセンタースピーカーが動いてしまったw
流石に前回の教訓からセンタースピーカーの低音EQブーストは±0にしておいたのだが、
(LARGE設定は変えず。 やはりフロント・センター・リアに関わらず、
 低域信号をSWへ通すと低音が濁るので)
前回ほどではないが、やっぱり2cmくらい動いてしまっていた。
しかも今回はそれと気付かず最後まで観ていたので、いつどこで動いたのか分からず。
う~む、これは対処の余地おおアリだな。
サラウンド感も上々。
前後上下左右、いたる所から弾丸が飛んで来る。
空間表現はやや狭い印象も受けるが、後方からの音圧は十分過ぎるほど。
リアスピーカー(FB1)も重低音がしっかり聴こえる。

エイリアンを相手にした戦争映画。
地球侵略のSFムービーを期待するよりは、
「インデペンデンス・デイ」好きで、
「ブラックホーク・ダウン」や「プライベート・ライアン」観たさ、という人にお勧め。
スカイライン-征服-」に比べ大幅な予算のお陰で、映像クオリティは一級品。
これに不満を憶える人は「トランスフォーマー」に当てられ過ぎだろうw

ここ最近の地球侵略系SFムービーをまとめると、
マニアが見たいであろう映像シーンをバッチリ見せてくれる
 →「スカイライン-征服-
低予算ながら意外な切り口でエイリアンを描いた終末ロードムービー
 →「モンスターズ/地球外生命体
最新作なのに懐かしい、往年のスピルバーグ映画のエッセンスを詰め込んだ
 →「SUPER 8/スーパーエイト
エイリアン相手にクソ真面目なほど本格的な地上戦を展開する
 →「世界侵略:ロサンゼルス決戦
そして最新VFXの贅を尽くして、圧倒的なスケール感の映像を作り上げた
 →「ダークサイド・ムーン
お好きなのをどうぞ。

ちなみに個人的に面白かった順は、
ロサンゼルス≧SUPER 8>>ダークサイドムーン>モンスターズ>スカイライン
画質で言えば、
SUPER 8>ダークサイドムーン・ロサンゼルス>>スカイライン
 (モンスターズはDVDのため割愛)
音質は、
SUPER 8>ダークサイドムーン>>スカイライン≧ロサンゼルス
 (モンスターズはDVDのため割愛)
かなぁ?
音質はその都度MCACCの設定を変えていたので自信無いです(^^;

   



テーマ:Blu-ray - ジャンル:映画

2012.02.02 | Comments(8) | Trackback(0) | 映画 さ

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販