FC2ブログ

Perfume x2 x3

つか、我慢できずに本日2本目、2日連続の
Perfume First Tour ”GAME”」ですwww
2008年 1:27 9.44Mb/s リニアPCM
サラウンド感:―     音質:★★★★

見る時間帯が時間帯だったんで、今回はヘッドフォンで見てみました。
せっかくのLiveものだし・・・・と思い、MDR-CD3000をわざわざ引っ張り出してきて、
かるくBurn-Inと消磁をかけて、いざ。
うん、とりあえずヘッドフォンもいいけど、SPの方が雰囲気出て気分が出ますね。
CD3000は相変わらずの音だったけどw

っと、1回目の時と若干環境を変えてみました。
前はPS3でHDMI接続+アプコンだったんだけど、
今回はDV6600/KAI-STで480pのコンポーネント接続。
変えた理由は特に無かったんだけど、改めて実感しちゃいました。
PS3のアプコンすげっ。
前回の内容であんな事言っててアレなんだけど、
画質結構悪いのか?つか、赤の部分が・・・・・・
前回は確かに気になってはいたけど、アプコンで誤魔化し誤魔化し観てたけど、
いや、480pとこんなに差があるのか?!と驚いた。
今までアプコンの恩恵はアニメだけかと思ってたけど、
いやいや、実写映像にも効くね。

でもまぁ画質云々とか音質云々なんてどーでもよくなってくるねw
何でPerfumeはこんなに魅力的なんだろ。
どうして今更Perfumeなんて好きになってしまったんだろ。
PerfumeのLive行きてぇ~。

あ、全然関係なくもないが、
Perfumeって曲の時のカシユカのはしゃぎっぷりは尋常じゃないw

 


【“Perfume x2 x3”の続きを読む】



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2008.10.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 他

(BD)ラブソングができるまで

本日のBlu-rayはとりあえず溜まってゆくBDを消化する為w
ラブソングができるまで
2007年 1:44 10~20Mb/s(VC-1) 640kbps(DD)
サラウンド感:★     音質:★★     画質:5

別にとりわけこの作品が好きってワケでもないし、
ぶっちゃけ、面白くもつまらなくもない程度の作品です。
つい勢いで買ってしまったw
言い訳をさせてもらうと、超大作ものやCGバリバリの見応えのある作品もいいけど、
こういったドラマ系をBlu-rayで観たらどうなの?的な意味でも丁度良いかなぁ?って。
うん、案の定大したこと無かったwwww

とりわけ目を奪われるようなシーンも無ければ、息を呑む綺麗さも感じられなかった。
直接比較したわけではないけど、以前DVDで見た記憶と大差なし。
高解像度になったからと言って、映像的な新たな発見とか、あ、ここ違う。とか一切無く、
普通だった。
もちろん他のBDと比べると明らかに見劣りする。
決して高画質ってワケじゃない。
・・・・うん、回りくどいね。
言います。
DVDと大差なし!
音もです。
DVDは448kbpsで、BDは640kbps。
差は一切感じられません。

むしろ、BDの映像特典がSD画質なので、その映像特典を考えるとDVDの方がよいかも。
何故か知らんが、BDのSD映像はアプコンされない。
480pだと画面小さいし、汚いし。
それに比べDVDなら映像特典だろうが何だろうが、全てHDにアプコンされます。
何だかな~・・・・

で、とりあえず作品の内容つーか、本編に対しても触れとくとw
気楽に観られる映画ってのも良いね。
小難しい設定とか時代背景を考えながら観たりするよりも、
気晴らし程度に何も考えず観て楽しめる映画。
必要だと思う。
最初に面白くもつまらなくもない程度と言ったけど、
まぁ普通には面白いしw
つか、ヒュー・グラントはイイね。
味があって、憎めないキャラだし、記憶には残らないが印象には残るw
ドリュー・バリモアは無いねw

    



テーマ:Blu-ray Disc - ジャンル:映画

2008.10.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 ら

Perfume

本日のDVDは
Perfume First Tour 『GAME』」ですwww
2008年 1:27 9.44Mb/s リニアPCM
サラウンド感:―     音質:★★★★

期待は外れたけど、予想は上回った出来栄えに満足満足www
もう氏寝るねwww
ついついMCの時には口元がニヤニヤしてしまうしw
気付いたら体が勝手に動いていたしw
曲を一緒に口ずさんでしまってるしw
最後はちょっと感動しちゃってウルッとしちゃいそうだったしw
ダメ人間通り越して灰人になってしまいそうだよwww
やっぱPerfumeイイわwww

まぁ好きなら何も言うことはないけど、そこはオレ。
俺なりに色々と言及していこうかと。
まず前のLiveDVD「FAN SERVICE~BITTER~」から比べて、
Perfume自身、大分成長したなぁと(色々な意味で)
なんつーか、前作の時はみんないっぱいいっぱいな感じがしたけど、
今回は余裕さえ見て取れる。
慣れなのか、それとも・・・・・は、分からないけど。
もちろんその余裕が悪い事ではなくって、
Liveとしてのキチンとしたショーを魅せている。
その場の勢いだけじゃなく、プロ意識つーのかな?
一つ一つそれぞれが完成された作品になってるつーか。
だからね、何か凄くカッコイイんですわ。
そう、前作の時はカワイかったんですwめちゃくちゃw
でもそれが無くなって、、、ってのはアレかもしれないけど、
カッコイイ。って。

あとね、表情。
前作の時にはカシユカは終始、ニコニコ笑ってたんですわ。
ノッチは常に一生懸命な本気モード。
それがなんか微笑ましいと言うか、睦まじいと言うか。
でも今回は表情までも作られてました(プロっぽい感じに)
それが良いことなのか悪いことなのか分からないけど、
ちょっと距離を感じたのも事実。
分かり易く言えば、以前はどちらかと言うと友達感覚に近かった。
でも今回は明らかにイチファン(客?)として扱われている様に感じた。
まぁそれでもファンを凄く大事にしていのは伝わってきたけど。
で、ア~チャンは相変わらずでしたwww

次に画質および音質。
まず画質なんですが、平均ビットレート9.44Mb/sと尋常じゃない高さです。
しかもほぼ一直線の固定レート。
リアルタイムで観ていても8Mbをキープ。殆どそれを下回りません。
普通ね、曲と曲の間とか照明落とすじゃん?
そのシーンは画面上はほぼ真っ暗な状態。
他のDVDとかそう言ったシーンは大抵レートがガクンと下がります。
下手すりゃ1Mbを下回ったりとか。
でもね、このDVD、そんなシーンでも7Mbを下回らないんですわ。
いや、マジすげっ。
そんなワケで、超高画質ですwwww
前作の比じゃない所か、DVDの中でもトップクラス。いや、頂点かも?!
一青窈の「てとしゃん」が高画質だったけど、それよりもこっちの方が良いね。
てとしゃんはハイビジョン撮影だったらしいんだけど、
逆に元が良すぎてエッジがきつめだったんですわ。
それに比べこれは輪郭はしっかりしているけど、エッジはきつくない。
ちょっとしたHD画質のような感覚にさえ陥ります。
つか、少なくとも地デジより綺麗ですwww(解像度の違いを考慮しても)
いや~、嬉ビックリですw
ただ、
一部、謎なノイズみたいなのが入ってます。
エラーノイズ?↓コレ何?
これ何?1
これが何ヶ所かにありました。
あと気にならないレベルだと思うけど、ドット欠けみたいな飛びノイズもチラッとあった。
こっちはもしかするとステージの照明か装飾品の何かかもしれないけど。
画質が綺麗な分、こう言った部分が目に付きやすいと言う難点もあったり・・・
もちろん高画質と言ってもSD解像度だし、レートの上限もあるMPEG-2ですので、
引きのシーンで後ろのデカモニターに被るとDVD特有のノイズが発生するとかしてます。
それにしたって高画質ですわ。

音質もかなり高音質でした。
前作はちょっと、、、と言うかかなり酷かったからね。
低音スカスカのくせにボーカルも埋れて聞こえない。
全体的にくぐもっててパッとしなかった。
でも今回は違います。
逆に他のLiveDVDと比べても高音質な部類に入ると思います。
低音から高音までしっかりバランス良く(←ここ大事)のびてますし、
ライブならではのホール感がまた憎いほど丁度良い。
かと言ってボーカルがボケたりも全くしてない。
マジ聴いていて心地よい。つーか、会場に本当にいるかのように錯覚する。
ちなみにリニアPCMの2chですが、AVアンプの方で擬似サラウンドさせて聴きました。
ドルビープロロジックII or NEO:6
PLⅡの方は会場の中央あたりのVIP席で聴いている感覚。
ホールの響きや広さを体感出来つつ、前方にステージと客席がある感じ。
NEO6の方は最前列で聴いている感覚。
音と声が一直線に伝わってくる、会場スピーカーを通さない素の音に近い感じ。
うん、どっちも甲乙つけ難い。つーか、気分によって楽しめそうwww
もちろんライブだから若干SWのレベルを上げてやるとGood。
ただ、楽曲によって少々だけど音質にバラツキがありました。
基本的には音が良い曲ばかりですが、数曲ちょっとくぐもって聴こえた。
逆にポリリズムは恐ろしく音が良かったwww
なんつーか、下手なハリウッド映画の音よりも迫力ある感じwww
ぶっちゃけCDよか音が良いって思える。

つーワケで、Perfume最高でしたっwww
多分しばらくは繰り返し観る事だろうと思いますね。
前回のも月1か月2は必ず観ているし。
これで当分は幸せな気分が続くと思いますw



【“Perfume”の続きを読む】



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

2008.10.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 他

(BD)パイレーツ・オブ・カリビアン

本日のBlu-rayは
パイレーツ・オブ・カリビアン
2003年 2:23 20~40Mb/s(AVC) リニアPCM5.1ch
サラウンド感:★★★   音質:★★★(DD 640kbps)  画質:10

言わずと知れた屈指の名作。
そしてBDタイトル内でも神画質と謳われる一つ。
果たしてそのじつは・・・・

内容については語る必要ないでしょうね。
知らない人はモグリもいいとこ。
王道的な冒険活劇かつCGを活かしたアクションシーンは誰もが心を奪われる事でしょう。
映画と言うエンターテイメントの真骨頂。
普通に面白いです。

でだ、画質についてだが、
うん。確かに凄く綺麗だ。
メリハリがあってコントラスト感が良い。
シャープ過ぎずに質感が何とも言えない味を出してる。
そして何より色のりが良い。良すぎる。
くすみ感が全く無くって、肌の色などヤヴァイくらいだ。
正直、DVD版の画質も綺麗な方だった。
解像度の違いはあれど、それを差し引いて圧倒的な差と言うものは小さいと思う。
ただじっくり観ていくと色ノリの良さやメリハリ感が映像に立体感を生む。
DVDだとのぺっとして質感がザラついたノイジーにも思える。
この差をどうとらえるべきか。

フルHDだから綺麗とは思わない。
DVDでも綺麗なものは多いし、不満も感じない。
でも高精細な映像で栄える作品もある。
そう言ったタイトルはBDで観たいと思う。
またDVDの中でも見るに耐えない画質のものも少なからずあったりする。
そう言ったタイトルもやっぱりBDで観たいって思う。
ただDVDでも十分に綺麗でBDとの差が小さいものに関しては正直微妙だったりする。
BD所有タイトル内でフェイス/オフとかスパイダーマンあたりはDVD版は酷かった。
だからBDで観た時には感動したよ。
ここまで綺麗になるのか~って。
逆にステルスとかパール・ハーバー、アイランドあたりは差は余り感じられない。
それと巷ではパイレーツ以上の高画質と謳われるアイ,ロボット。
これについても個人的にはDVDとの差は小さいと感じた。
確かにBDの方だけを観るとビックリするぐらい綺麗。
ディティールが綺麗に出ていてまさしく高精細な画。
でもDVDと比較すると意外に大差ない。
もちろん解像度の差からくる情報量の差は否めない。
それを差し引けば、って話。

で、話が逸れたが、次に音質。
言うまでも無くウチの環境はリニアPCM5.1chが再生出来ませんので、
DD音声になってしまうワケですが、
ぶっちゃけ音質に関してはDVD版の圧勝。
DVDの音声は754kbpsのDTS。一方BDのDDは640kbps。
レート的には差が小さいように思えるが、実際の音の差は意外に大きい。
ちなみにBDの日本語吹替えの音声はDTSのフルレート。
一聴してDDよりも音が良いのが分かります。
が、吹替えではどうしても観たいと思えません。。。。
つーか、何故に吹替えにDTSやねん。
あ、ちなみにDVD版はDTS-ESとDD・EXの6.1chでした。
BD版は表記上、DDやDTSの5.1chと書いてありますが、
AVアンプに通すとキチンとEX、ESの6.1chで認識されてました。
多分リニアPCMの方も6.1chで認識されると思う。
でもこの作品のサラウンド。
6.1chの必要性は薄いかと。
基本的にサラウンドバックの音が活躍するようなシーンが無いので
普通に5.1chで十分。

   


【“(BD)パイレーツ・オブ・カリビアン”の続きを読む】



テーマ:Blu-ray Disc - ジャンル:映画

2008.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 は

サイレントヒル

今日のDVDは
サイレントヒル
2006年 2:06 7.48Mb/s 448kbps(DD)
サラウンド感:★★★★ 音質:★★★

独特の雰囲気、世界観、映像美、音楽。
そして何より映像調整用に使えるディスクとして重宝してますw
久しぶりにフルで通して観たけど、やっぱすげぇ。
内容どうのこうのって言うよりも、この独特の雰囲気。
これは唯一無二の映画かと。
考えて出切る事じゃない。センスだね、センス。

ゲームから映画化なんて流行ってたけど、大抵失敗に終わるw
(バイオハザードとか、バイオハザードとか、バイオ(ry とか、アポカリプスとか、3とかww)
ゲームの世界観そっちのけで、CGだ、アクションだと金ばかりかけて、
結局出来上がったのはまるで別物。
まぁそれでもそれなりに楽しければ問題ないけど、えぇw
でもこのサイレンとヒルはゲームそのままを映画化してる。
いや、原作ゲームは知らないよ?やったこと無いし。
それでもこっちを観てると、あぁ、ゲームだとこんな感じなんだろうなぁとか思える。
もしかすると原作を越えちゃってるかもしれない程よく雰囲気作りこんでると思う。

この独特の雰囲気を作り出している一つに映像がある。
この手のホラーものはどうしても全体的に暗いシーンが多くなってしまうけど、
サイレントヒルは常に灰が降り続けてていて”薄暗さ”を演出。
これがまた独特でさぁ、遠くまで見渡せるけど決して明るくは無いつーか。
異様な風景が続く。
それと反対に闇に包まれるシーン。
こっちは本当に暗いんだけど、誤魔化しの暗さじゃないんだよね。
だから闇に潰れて見え難い部分もキッチリ情報があって、なかなか乙なシーンなんですわ。
潰れないようにしつつも、黒浮きさせないように。
いつもPJの調整にお世話になっているシーンです。
また機器の比較にも使えるので。
ホント液晶泣かせの映画かと。
いや、ウチのPJでもまだキツイかな。。。

それと音。
結構サラウンド感がある映画なんですが、他の映画と比べると広がり感が違う。
なんつーかね、他は直ぐそこで音が聞こえる感じで明確な定位感がある。
それに比べこれは音が響いている?感じで閉鎖感つーか、ホール感?みたいな印象。
あたかも映画そのものの空間にいるような、、、
これまた独特の雰囲気を印象付ける要因の一つかと。
あと音がエグイw
映画を観る際のアンプの音量調整は基本的に人の音声(セリフ)に合わせてます。
声が遠くならず、丁度良い距離感になるように。
このサイレントヒル。
いきなりデカイ音がなるので、かなり音量調整には要注意です!
ラストなんかはかなり耳に痛い音が鳴り響きますんで。
しかもね、低域信号じゃなくて高域で。
ウチのAVアンプの機能の一つにHT-EQ(ホームシアターイコライザー)ってのがあります。
映画館でのスクリーンでの劣化を見込んで、
 高域を強調して録音されたシネマソースに対して、
 ホームシアターとの差異を補正するHT-EQを搭載。ナチュラルな映画再生を実現

って機能なんだけど、それがあれば使う事をお勧めします。
そもそもHT-EQなんて使った事なかったけど、この映画には必要ですね。
DD448kbpsなので一つ一つの音質はそれなりなんだけど、
こういった理由から音の迫力はかなりのものです。
サラウンド組んでて良かったと思える作品の一つですね。
あと音楽(BGM)もゲームっぽい曲ってのも面白い。

サイレントヒル。
一応ホラーのジャンルになってますが、
ゲーム的な設定や雰囲気もあり、恐怖心よりその世界へ引き込まれる魅力を持っています。
確かにちょっと怖いシーンもあったりしますが、
それでも怖ぇ~とか思いつつも、それを客観視(ゲームっぽい)して観る事が出来るので、
心臓の弱いチキン君にも耐えられるかな。
ただ音は覚悟しておいた方がよろしいかと。
良くある似非ホラーのこけおどし系音作りとは全く別物です。
耳を覆いたくなる様な、普段聞くことの無いつんざくような痛い音です。

   

>>ホラー映画のすゝめ



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

2008.10.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 さ

スウィングガールズ

今日のDVDは
スウィングガールズ
2004年 1:45 6.72Mb/s 754kbps(DTS)
サラウンド感:★★★  音質:★★★★

何度も繰り返し見る映画の一つ、スウィングガールズ。
観やすいし、女子高生がいっぱい出てるしw、
何より楽器の映画はそれだけで満足感がある。
ホント何度観ても見飽きない楽しい映画ですね。

しかもこの映画の後に二人もNHKの朝の連続テレビ小説ヒロインに抜擢されてます。
本仮屋ユイカ 貫地谷しほり
う~む、何とも。
個人的に貫地谷しほりが好みですw

あまり語ることもない、とりあえず何も考えずに観とけ!ってカンジでしょうかね。
本人たちがリアルに弾いている演奏シーンは必見。つか、必聴?
音も5.1chで迫力あります。選曲も面白い。
やっぱ生演奏はイイっすねー。
基本的に包囲感のあるサラウンドがメインで、
最後の演奏会のシーンはホールの空間を見事に再現されます。
画質は相変わらず日本の邦画特有の間違ったフィルムグレインまみれ・・・。
凄くノイジーに感じます。
それと白とび、低コントラスト。
今月Blu-rayで発売されるけど、どうしようか思案中。
確かにDVD版はレートも低いし、コントラストも悪い。
けどこれって元ソースが原因くさいし。
Blu-rayでそれが改善されるとは・・・・どうも。
下手に解像度が上がるとフィルムグレインがよりノイジーに感じるかも。
コンサートDVDもあるから、それも2枚組みとして詰め込んでくれれば買いなんだが。
微妙な所だ。

   



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

2008.10.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 さ

アイデンティティー

今日のDVDは
アイデンティティー
2003年 1:30 5.21Mb/s 448kbps(DD)
サラウンド感:★★★  音質:★★

久しぶりに観たが、いや~今観ても面白ねぇ。
凄く良く出来た話だし、展開も絶妙。
もうネタが分かっているから驚きとかハラハラドキドキ感は無かったけど、
良く作られてるなと感心しながら観てしまった。
あまり知られていない映画みたいだけど、もっと評価されても良いと思った。

それにしても本編中9割が雨のシーンってのが凄いなw
常に雨音が聞こえ、時折雷鳴が轟く。
移動感のあるサラウンドは無いけど、環境音の包囲感は程々に。
ただし基本的に低音信号があまり入っていないから、SWのレベルを上げてやるとGood。
雷鳴に程よく厚みがでて雰囲気倍増。
この手の映画は雰囲気も大事にしなきゃね。

でもって終始雨のシーンにさらされ、暗いシーンも多い中、
ビットレートも低いのだが、大きな破綻無く観られるのが不思議。
シーンによっては2~3M台まで落ち込んだりするが、大きいノイズは現れず。
もちろん決して綺麗な画質ではないが、汚さを感じる事も無い。
低レートでも丁寧にエンコードされているのかな?>流石ソニーピクチャーズ

   



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

2008.10.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 あ

バタフライ・エフェクト

今日のDVDは予告通り
バタフライ・エフェクト
2004年 1:54 8.74Mb/s 754kbps(DTS)
サラウンド感:★★    音質:★★

うん、やっぱ切ねぇ~~。
この手の設定や内容は好み。
ハリウッド的なお気楽娯楽ムービーを何も考えずに観るのも好きだけど、
インパクトだけじゃない、後味を残す映画も良いね。
もし違う結末なら・・・、もしあの時あぁしていたら・・・と、色々考えてしまう。
答えが決して一つではない物語。
良く出来た話でした。

とにかく脚本に6年も費やしただけあって、
良く練りこまれた話は先が読めないし、飽きさせない。
非常に巧。秀逸な展開。
ただ作りがこじんまりしていると言うか、低予算映画ミエミエなので、
出来ればハリウッド映画御用達「制作費○○○億円」でリメイクして欲しいかな。
もっと泣きを誘うようなシーンとかあればヒットしそうなんですけどw
まぁそれはそれでこの原作と比較されて批判されそうだけどww

個人的には少々アクが強く、万人受けし難そうだけど、名作だとは思う。
1度は観ておいても損はない映画の一本。


   


【“バタフライ・エフェクト”の続きを読む】



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

2008.10.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 は

(BD)NEXT -ネクスト-

本日のBlu-rayは
NEXT -ネクスト-」(初見)
2008年 1:35 30~35Mb/s(AVC) リニアPCM5.1ch
サラウンド感:★★★   音質:★★★(DD 448kbps) 画質:7

予定通りのNEXTを視聴。
ニコラス・ケイジ主演のSFアクション?
最近のニコラス主演映画にはあまり魅かれないんだけどw
(ゴーストライダー然り、ナショナル・トレジャー然り)
このNEXTは予告を見て面白そうだったし、設定(現代的なSF)も好みだったので
とりあえずチェキ。

少し先の未来が見えて、その運命を変えていく設定で最も印象深い映画が
バタフライ・エフェクト
やはりそれを若干意識せざるを得ないけど、
NEXTの方は見所となるアクションが多数。
ただ思いのほかアクションシーンは凄いとは思わなかった。
(アクション過食症気味?)
確かに要所要所で激しいアクションやスリリングな展開はあるものの、
どちらかと言うとスローな展開が多く続く。
でもダレてる印象も無かったかな。
1時間半と映画としては短めの部類に入るが、時間を感じるのが遅く感じた。
いや、つまらなかったからじゃないよ?
なんつーかね、時間の流れが独特と言うか。
2分先までしか未来を見る事が出来ないから、
基本的には一つの出来事が2分前後で区切り。
でも何度もその未来をやり直したりするから、実際には2分どころじゃない。
だから観ていると時間感覚が狂わされる。
普段映画を観ていると実時間と共に映画内の時間も自然と分かる(なんとなくだが)
それがNEXTでは当てはまらないから、どこが山場なのか分からないし、
先の展開が読めない。
うん、巧い事してやられたね。
劇中は2分先が読めるのに対し、自分は先の展開が読めない。

でだ、画質についてだが、普通。
レートは常に高い状態が保たれてるから破綻はなかった気がする。
かと言って高画質ってワケでもないかな。
グレインがちょっとキツめで、部分的にノイジーに感じた。
フォーカス感はバッチリなんだが、解像度が足りてない?って思わせる部分も。
特に不満は無いけど、息を呑むほどでもない。
いや、どっちかと言ったら高画質な部類なんだろうけど。
BDだとかHDだとかではなく絶対的な画質に少々不満(元のフィルムソースが原因だろう)
あと一部フィルムの傷が盛大にあった。

音質についてはリニアPCM5.1chを再生出来る環境じゃないし、
第2音声がDD 448kbpsってのが痛いな。
他のBDならTrueHDとかDTS-HDでもコア部の再生が出来、レートもDDやDTSに比べ高い。
だから次世代音声に対応してなくとも、結構その恩恵は受けられてた。
でもDDのみだとやはりドルデジ独特の閉鎖感と言うか、リミッターを感じた。
そもそもだ、TrueHDのコア再生で640kbpsとただのDD 448kbpsでは
越えられない壁のようなものを感じる。
いや、もちろん448kbpsでも十分に高音質なんだが、
結局はDVDと一緒なんだよな。
DD音声としてならかなり高音質な部類。
低音から高音までバランスが良く心地よい。
音に厚みもあり、ずっしりくる感じ。
ムダに低音を強調し過ぎてない所が好印象。
これでもっとレートの高い音声だったら・・・・
そんなワケで断固、リニアPCM5.1ch反対ですw
ロスレスTrueHDとかDTS-HDにすべきだ。
無圧縮はムダに容量食うだけ。

っと気付いたら長文になってしまったよ・・・orz
やっぱり初見映画はどうしても感想が多くなってしまう。
う~む、今後の課題だ。


   


【“(BD)NEXT -ネクスト-”の続きを読む】



テーマ:Blu-ray Disc - ジャンル:映画

2008.10.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 な

SHINOBI

本日のDVDは
SHINOBI
2005年 1:41 7.23Mb/s 448kbps(DD・EX)
サラウンド感:★★     音質:★★

本当はあてつけにハウルを観るつもりだったんだけど、
Mステで流れた浜崎あゆみの「HEAVEN」が良く聴こえたので、
主題歌だったSHINOBIを観る事に急遽変更。
(5.1chで曲を聴いてみたいってのがあってね)

そもそもこの手の映画は(あずみ等)内容うんぬんはあまり期待せず、
単純にアクションだとか、俳優だとか、雰囲気だとかを楽しむべし。
そう思っていつつも、
やっぱ微妙だった・・・
なんつーかね、暗いんですわ。
映像もくすんだ色使いだし、曲も悲壮感たっぷりだし、演技自体も暗い。
何か一つでも見所があれば救いもあるけど、それが見出せなかったら負けかな。
そもそも仲間由紀恵の独特の喋り方・・・
正直ゴメンなさい。って思った。
そして一番印象に残ったのが沢尻エリカ様www
つか、出てたのね。知らんかった(忘れてた)
何だか今のエリカ様と大分印象が違うから逆に新鮮というか。
もう本編そっちのけでそればっかり気になってしまったという。。。

でだ、映像に関して何ですが。
せっかくの大自然の峡谷とか、紅葉した紅葉とか映像栄えしそうなシーンが多い中、
どうしてこうも色がくすんでるんだ?
しかも全体的にソフトフォーカス過ぎて全く綺麗に見えない。
確かSHINOBIはBDでも出てたハズだが、その辺がどうなっているのか。
元ソース起因のような気もするが、HD画質で変わるのだろうか。
しっかし、その為だけにワザワザBDを買い直す程の内容じゃないからなぁ。。。。
レンタルであれば借りてみたいか。

肝心の主題歌HEAVENでしたが、
音悪っっ。
せっかくのサラウンドのハズなのだが、広がり感もなく音同士も団子状態。
何だか2chソースを擬似サラウンドにしただけのような気もする・・・
いや、ウチのAVアンプで擬似サラウンドさせた方が良いぞ?多分。
結局は期待ハズレだった。

それにしても色々あっただろう忍術。
超人的な身体能力や不可思議な術など、なんとな~くは分かる気がする。
誇張はあるにしても、出来たかもしれないと思える。
けど瞳術に関しては不可能だろう、どう考えてもw
まだ超能力とか言われた方がマシ。
目を見開いただけで何かが出来るワケがないww
メデューサの瞳にしてもそうだ。目を合わせるだけで石化するわきゃないw
そもそも目にそんな力があるものかw
・・・・・っと変な事を考えてしまった。

   


【“SHINOBI”の続きを読む】



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

2008.10.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 さ

ドッグ・ソルジャー

何だか無性にホラーものを観たくなったので、
久しぶりに
ドッグ・ソルジャー
2003年 1:45 7.91Mb/s 448kbps(DD)
サラウンド感:★★     音質:★★

確かどっかのサイトで「低予算ながらも○○○○」みたいな感じでお勧め物だった記憶があり、
まぁあまり怖くない系だけど、敵(?)が素早い動きで緊張感とかあるかな~?とか思いつつ、
とりあえず試聴してみる。

うん、ダメダメだね。
さすが低予算w

細かい事をどうこう言うつもりも無いが、
怖さはもとより、緊張感もないし、どこか似ている作品を彷彿とさせるシーンや設定がチラホラ。
そもそも襲われる方も軍隊じゃぁ恐怖心は皆無だわな。銃とか普通に持ってるし。
むしろ軍事演習中じゃなく、サバゲー中に襲われるってのはどうだろう?w
持ってる武器は全部エアガンや電動ガンでBB弾w
勝てねぇ~www

そんなあまり恐怖心もなく中盤はダレるし、後半の展開も唐突だし、最後もあっけない。
なんか時間を無駄にした感じ。

画質も汚いし、一応5.1chだけどサラウンドの仕方に違和感を感じるし。
まぁホラー映画は画質が汚くとも問題ないとは個人的に思ってるけどね。
(もちろん綺麗に越した事はないだろうけどw)
でも中身がダメでは仕方ない。

   



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

2008.10.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 た

ジャンル別

※リンクミスがありましたら一報してくれると助かります

[アクション]
バッドボーイズ
バッドボーイズ2バッド
ワイルド・スピード
ワイルド・スピードX2
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
(BD)007 カジノ・ロワイヤル
(BD)イーグル・アイ
(BD)ゲット スマート
(BD)ウォンテッド
(BD)アイランド
(BD)フェイス/オフ
(BD)007 慰めの報酬
(BD)ボーン・アイデンティティー
(BD)ボーン・スプレマシー
(BD)ボーン・アルティメイタム
(BD)ワイルド・スピード
(BD)ワイルド・スピード MAX
(BD)ワイルド・スピード×2
(BD)ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFT
レッドライン
トロピック・サンダー/史上最低の作戦
エグジット・スピード
ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー
パニッシャー:ウォー・ゾーン
トランスポーター
トランスポーター2
トランスポーター3 アンリミテッド
グッド・バッド・ウィアード
(BD)TEKKEN 鉄拳
(BD)シャーロック・ホームズ
(BD)パリより愛をこめて
アルティメット
アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ
(BD)ナイト&デイ
(BD)アンストッパブル
(BD)RED/レッド
(BD)ハンナ
(BD)ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
(BD)ワイルド・スピード MEGA MAX
(BD)リターン・トゥ・ベース
(BD)THE GREY 凍える太陽
(BD)デンジャラス・ラン
(BD)HERO~英雄~
(BD)LOVERS
(BD)ダイ・ハード/ラスト・デイ
(BD)エージェント・マロリー
(BD)ワイルド・スピード EURO MISSION
(BD)エンド・オブ・ホワイトハウス
(BD)ホワイトハウス・ダウン
(BD)アウトロー

[クライム]
マイ・ボディガード
レオン 完全版
リボルバー
ラッキーナンバー7
レザボア ドッグス
ローグ アサシン
(BD)シューテム・アップ
イースタン・プロミス
ウォー・ゲーム ザ・デッド・コード
(BD)マックス・ペイン
(BD)サブウェイ123 激突
(BD)ザ・バンク 堕ちた巨像
(BD)96時間
フェイク シティ ある男のルール
バーン・アフター・リーディング
(BD)ゴッドファーザー
(BD)処刑人
(BD)処刑人Ⅱ
バッド・ルーテナント
シティ・オブ・ゴッド
(BD)コラテラル
(BD)4デイズ
(BD)96時間/リベンジ
(BD)ゲットバック
ドライヴ
(BD)10人の泥棒たち

[SF]
(BD)NEXT -ネクスト-
(BD)ブレードランナー
クローバーフィールド/HAKAISHA
(BD)アイ,ロボット
(BD)ダークナイト
(BD)ダークナイト:続き
(BD)バットマン ビギンズ
トランスフォーマー
(BD)サンシャイン 2057
(BD)ハンコック
リディック
(BD)アイアンマン
(BD)ヘルボーイ
(BD)ヘルボーイ ゴールデン・アーミー
(BD)ステルス
(BD)地球が静止する日
(BD)ダークナイト x2
(BD)トランスフォーマー
トランスフォーマー/リベンジ
(BD)DRAGONBALL EVOLUTION
(BD)マトリックス
(BD)マトリックス リローデッド
(BD)マトリックス レボリューションズ
スター・トレック
ファンタスティック・フォー:銀河の危機
(BD)ターミネーター4
デス・レース
(BD)バビロン A.D.
(BD)G.I.ジョー
(BD)ノウイング
アバター3D
(BD)2012
ウォッチメン
(BD)サロゲート
ラスト・ブラッド
カプリコン・1
(BD)第9地区
ビッグ・バグズ・パニック
(BD)アイアンマン2
(BD)プレデターズ
(BD)レポゼッション・メン
(BD)ザ・ウォーカー
(BD)ザ・ロード
(BD)エイリアンVS. プレデター
(BD)AVP2 エイリアンズVS. プレデター
(BD)インセプション
(BD)バイオハザード IV アフターライフ
(BD)アルマゲドン
TSUNAMI-ツナミ-
(BD)プレデター 特別編
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
(BD)スカイライン-征服-
(BD)ガタカ
モンスターズ/地球外生命体
(BD)SUPER 8/スーパーエイト
(BD)世界侵略:ロサンゼルス決戦
(BD)カウボーイ&エイリアン
(BD)猿の惑星:創世記(ジェネシス)
(BD)ミッション:8ミニッツ
(BD)リアル・スティール
(BD)バトルシップ
(BD)TIME/タイム
(BD)ダークナイト ライジング
(BD)バイオハザードV:リトリビューション
(BD)インクレディブル・ハルク
(BD)マイティ・ソー
(BD)キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
(BD)アベンジャーズ
(BD)プロメテウス
スターシップ・トゥルーパーズ3
(BD)ハンガー・ゲーム
(BD)遊星からの物体X ファーストコンタクト
宇宙人王(ワン)さんとの遭遇
(BD)トータル・リコール
(BD)LOOPER/ルーパー
(BD)オブリビオン
(BD)G.I.ジョー バック2リベンジ
(BD)アフター・アース
(BD)パシフィック・リム
(BD)マン・オブ・スティール
(BD)ゼロ・グラビティ
(BD)オール・ユー・ニード・イズ・キル
(BD)ダイバージェント
(BD)エリジウム

[アドベンチャー]
ジュラシック・パーク
(BD)パイレーツ・オブ・カリビアン
(BD)紀元前1万年
(BD)ヴァン・ヘルシング
(BD)キング・コング
センター・オブ・ジ・アース
(BD)プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
ウィッチマウンテン/地図から消された山
(BD)ジュラシック・パーク
(BD)ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
(BD)ジュラシック・パーク III
(BD)パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
(BD)サンクタム
地獄の変異
(BD)三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
(BD)ダイナソー・プロジェクト

[ファンタジー]
A.I.
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
(BD)ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
スパイダーウィックの謎
テラビシアにかける橋
ナイト・ウォッチ
デイ・ウォッチ
(BD)アンダーワールド
(BD)アンダーワールド2 :エボリューション
(BD)アンダーワールド :ビギンズ
幸せの1ページ
トワイライト~初恋~
D-WARS ディー・ウォーズ
ニュームーン/トワイライト・サーガ
(BD)パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
(BD)タイタンの戦い
(BD)エアベンダー
(BD)A.I.
(BD)赤ずきん
レア・エクスポーツ 囚われのサンタクロース
デイブレイカー
(BD)アジャストメント
(BD)アンダーワールド 覚醒
(BD)ヒューゴの不思議な発明
(BD)白雪姫と鏡の女王
(BD)ホビット 思いがけない冒険
(BD)スノーホワイト
(BD)ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
アップサイドダウン 重力の恋人
(BD)A.I.

[ドラマ]
(BD)ラブソングができるまで
シリアナ
ペイ・フォワード
(BD)近距離恋愛
シャーロットのおくりもの
最高の人生の見つけ方
ラスベガスをぶっつぶせ
ジェイン・オースティンの読書会
2046
フィクサー
ビッグ・フィッシュ
傷だらけの男たち
マイ・ブルーベリー・ナイツ
JUNO/ジュノ
猟奇的な彼女 in NY
(BD)チェンジリング
(BD)もしも昨日が選べたら
(BD)ベンジャミン・バトン 数奇な人生
私の頭の中の消しゴム
ベガスの恋に勝つルール
スノー・エンジェル
(BD)オーストラリア
(BD)グラン・トリノ
落下の王国
魔法にかけられて
ラーメンガール
フローズン・タイム
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
7つの贈り物
ビッグ・ウェンズデー
ラブ・ダイアリーズ
その土曜日、7時58分
(BD)ラブリーボーン
藍色夏恋
セブンティーン・アゲイン
(BD)インビクタス/負けざる者たち
(BD)アマデウス ディレクターズ・カット
ベルリン・天使の詩
I am Sam アイ・アム・サム
チアーズ!
(BD)ソーシャル・ネットワーク
(BD)アメリ
オール・アバウト・マイ・マザー
リトル・ランボーズ
コーチ・カーター
クライング・ゲーム
(BD)フライト
愛は静けさの中に
イルカと少年
カントリー・ストロング
(BD)バーレスク

[ミステリー・サスペンス]
バタフライ・エフェクト
アイデンティティー
ウィッカーマン
ミスト
ナンバー23
テイキング・ライブス
ブラックサイト
(BD)ハプニング
ニューオーリンズ・トライアル
(BD)ブラインドネス
(BD)パッセンジャーズ
グラスハウス
バタフライ・エフェクト3/最後の選択
シャッフル
unknown アンノウン
ECHO エコー
(BD)ホワイトアウト
パーフェクト・ゲッタウェイ
ホースメン
実験室KR-13
ゲスト
(BD)SE7EN
(BD)[リミット]
運命のボタン
ラスト・ハウス・オン・ザ・レフト -鮮血の美学-
(BD)アンノウン
アリス・クリードの失踪
エクスペリメント
フェーズ6
スプライス
(BD)崖っぷちの男
ATM
(BD)ドラゴン・タトゥーの女
(BD)シャッター アイランド

[ホラー]
ドッグ・ソルジャー
サイレントヒル
ストレンジャー・コール
ドリームキャッチャー
ハイテンション
(BD)REC/レック
ショーン・オブ・ザ・デッド
レストストップ
黒い家
モーテル
ヒッチャー
屋敷女
アメリカン・ホーンティング
エイリアン・ライジング
6+(シックス・プラス)
正体不明 THEM -ゼム-
the EYE 【アイ】
(BD)シャッター
0:34レイジ34フン
レストストップ2 ドント・ルック・バック
デイ・オブ・ザ・デッド2
(BD)28週後・・・
デイ・オブ・ザ・デッド
フロンティア
プロムナイト
P2
アイズ
(BD)1408号室
呪怨パンデミック
(BD)13日の金曜
ヒルズ・ハブ・アイズ
ヒルズ・ハブ・アイズ2
オーディション
REC:レック/ザ・クアランティン
13ゴースト
プラネット・テラー in グラインドハウス
アザーズ
(BD)ホステル 無修正版
ホステル2
永遠のこどもたち
ワン・ミス・コール
ミラーズ
ロードキラー マッドチェイス
カニング・キラー 殺戮の沼
今日も僕は殺される
ダイアリー・オブ・ザ・デッド
BUG/バグ
ブラッド・パラダイス
ダーク・ウォーター
セッション9
ミート・オブ・ザ・デッド
イエティ
ソウ5
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
MAY-メイ-
サバイバル・フィールド
(BD)エスター
ディセント
ディセント2
ファイナル・デッドサーキット
ブラッディ・バレンタイン
バイオレンス・レイク
-less[レス]
パルス
SHOCKER ショッカー
スネーク・フライト
(BD)REC/レック2
(BD)スペル
(BD)THE 4TH KIND フォース・カインド
マーターズ
MOTHER マザー
(BD)パラノーマル・アクティビティ
ブラック・ウォーター
(BD)ウルフマン
パラサイト・バイティング 食人草
(BD)エルム街の悪夢
ソウ6
パラノーマル・エンティティ
NAKED ネイキッド
ハロウィン
ハロウィンII
ケイヴ・フィアー
NAKED サバイバル・ゲーム
NAKED マン・ハンティング
サヴァイヴ 殺戮の森
パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT
NAKED ハンター・キラー
ブギーマン
ブギーマン2 憑依
ブギーマン3
(BD)パラノーマル・アクティビティ2
NAKED 狂気の森
フロストバイト
30デイズ・ナイト
クレイジーズ
ザ・ホード -死霊の大群-
NAKED ブービートラップ
NAKED 凌辱の森
クライモリ デッド・リターン
エクソシズム
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/死霊創世紀
ゾンビランド
コリン LOVE OF THE DEAD
ジェニファーズ・ボディ
ロスト・アイズ
ピラニア3D
ホステル3
インシディアス
REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇
NAKED サバイバル・フォレスト
(BD)パラノーマル・アクティビティ3
アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ
(BD)ファイナル・デッドブリッジ
ソウ ザ・ファイナル 3D
(BD)ザ・ライト -エクソシストの真実-
アンダーグラウンド
ミラーズ2
30デイズ・ナイト2:ダーク・デイズ
(BD)REC/レック3 ジェネシス
(BD)フライトナイト/恐怖の夜
(BD)パラノーマル・アクティビティ4
(BD)グレイヴ・エンカウンターズ
30デイズ・ナイト:アポカリプス
ピラニア リターンズ
マンイーター
(BD)シャーク・ナイト
ダーク・フェアリー
(BD)サイレントヒル
(BD)ドリームハウス
END エンド
スクワッド 荒野に棲む悪夢
ダークネス
クライモリ デッド・ビギニング
クライモリ デッド・パーティ
コールドプレイ
ワナオトコ
マーダー・ライド・ショー
(BD)死霊のはらわた
(BD)ポゼッション
(BD)悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲
(BD)サイレントヒル:リベレーション3D
(BD)キャビン
(BD)ワールド・ウォーZ
(BD)ディアトロフ・インシデント
(BD)キャリー
(BD)MAMA
アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2
パーフェクト・トラップ
(BD)死霊館
トライアングル
(BD)ザ・ベイ

[バイオレンス]
オールド・ボーイ
アレックス
ファニーゲーム U.S.A.
ノーカントリー
変態村
変態島
隣の家の少女
ムカデ人間
ムカデ人間2
ゴッド・ブレス・アメリカ

[史劇]
(BD)300<スリーハンドレッド>
ミュンヘン
(BD)トロイ
(BD)レッドクリフ Part I
(BD)レッドクリフ Part II
(BD)300<スリーハンドレッド> x2
(BD)キング・アーサー
レジェンド・オブ・ウォーリアー 反逆の勇者
(BD)グラディエーター
(BD)ジャンヌ・ダルク
(BD)ブレイブハート
(BD)ロビン・フッド
(BD)アルゴ
(BD)47RONIN
(BD)ノア 約束の舟
(BD)300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~

[戦争]
(BD)パール・ハーバー
ブラックホーク・ダウン
ランボー 最後の戦場
(BD)ハート・ロッカー
(BD)グリーン・ゾーン
(BD)5デイズ
(BD)ネイビーシールズ
(BD)オーガストウォーズ
(BD)トラ・トラ・トラ!(製作40周年記念完全版)

[その他]
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ

[邦画]
SHINOBI
スウィングガールズ
僕の彼女はサイボーグ
未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~
NANA -ナナ-
クローズZERO
タイヨウのうた
日本沈没
L Change the World
陰日向に咲く
クワイエットルームにようこそ
Sweet Rain 死神の精度
魁!!男塾
人のセックスを笑うな
ひぐらしのなく頃に
KIDS
アフタースクール
おくりびと
輪廻
デトロイト・メタル・シティ
運命じゃない人
闇の子供たち
ICHI
櫻の園 -さくらのその-
フレフレ少女
おろち
コドモのコドモ
フリージア
(BD)ヤッターマン
46億年の恋
悪 WARU
隣人13号
同じ月を見ている
クローズド・ノート
(BD)GOEMON
DIVE!! ダイブ!!
イキガミ
神様のパズル
犬と私の10の約束
フライング☆ラビッツ
ハッピーフライト
ひぐらしのなく頃に 誓
百万円と苦虫女
TOKYO!
うた魂(たま)♪
赤い糸
カメレオン
GOTH-ゴス-
感染列島
誰も守ってくれない
回路
ドッペルゲンガー
余命
クローズZERO
クローズZEROII
グロテスク
ヘブンズ・ドア
ドラゴンヘッド
クライマーズ・ハイ
余命1ヶ月の花嫁
少年メリケンサック
プライド
ホームレス中学生
鴨川ホルモー
空へ ―救いの翼 RESCUE WINGS―
ドロップ
(BD)パコと魔法の絵本
アマルフィ 女神の報酬
椿三十郎
レイン・フォール/雨の牙
僕の初恋をキミに捧ぐ
釣りキチ三平
真夏のオリオン
重力ピエロ
タッチ
ハンサム★スーツ
戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
呪怨 黒い少女
呪怨 白い老女
彼岸島
(BD)リアル鬼ごっこ2
(BD)インシテミル 7日間のデス・ゲーム
鉄男 THE BULLET MAN
ハナミズキ
私の優しくない先輩
告白
君に届け
(BD)一命
(BD)ヒミズ
(BD)ロボジー
(BD)ライアーゲーム -再生-
(BD)るろうに剣心
おっぱいバレー
下妻物語
ボックス!
あしたのジョー
(BD)悪の教典
悪の教典 -序章-
アナザー Another
貞子3D
(BD)クロユリ団地
(BD)藁の楯 わらのたて
脳男
(BD)鍵泥棒のメソッド
(BD)HOME 愛しの座敷わらし
僕は友達が少ない
BECK

[アニメ]
劇場版 X -エックス-
(BD)バイオハザード ディジェネレーション
(BD)時をかける少女
(BD)FFVII ADVENT CHILDREN COMPLETE
(BD)WALL・E/ウォーリー
(BD)ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE
風の谷のナウシカ
崖の上のポニョ
(BD)銀色の髪のアギト
(BD)けいおん!
(BD)Kanon
(BD)サマーウォーズ
Angel Beats!(エンジェルビーツ)第1話!
Angel Beats!(エンジェルビーツ)第2話!
Angel Beats!(エンジェルビーツ)第3話!
(BD)カールじいさんの空飛ぶ家
Angel Beats!(エンジェルビーツ)第4話!
Angel Beats!(エンジェルビーツ)第5話!
Angel Beats!(エンジェルビーツ)第6話!
Angel Beats!(エンジェルビーツ)第7話!
Angel Beats!(エンジェルビーツ)第8話!
(BD)ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN(NOT) ADVANCE.
Angel Beats!(エンジェルビーツ)第9話!
BLOOD THE LAST VAMPIRE
Angel Beats!(エンジェルビーツ)第10話!
Angel Beats!(エンジェルビーツ)第11話!
Angel Beats!(エンジェルビーツ)第12話!
Angel Beats!(エンジェルビーツ)第13話!(最終回)
『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』:まとめ
(BD)風の谷のナウシカ
(BD)イヴの時間
ホッタラケの島 遥と魔法の鏡
スカイ・クロラ The Sky Crawlers
AFRO SAMURAI アフロサムライ
モンスターVSエイリアン
ピアノの森
ATOM
(BD)涼宮ハルヒの消失
(BD)天空の城ラピュタ
(BD)秒速5センチメートル
(BD)借りぐらしのアリエッティ
マイマイ新子と千年の魔法
(BD)ジャイアント・ピーチ
映画「けいおん!」
(BD)星を追う子ども
(BD)映画けいおん!
(BD)ストライクウィッチーズ 劇場版
(BD)おおかみこどもの雨と雪
(BD)ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q YOU CAN (NOT) REDO.
(BD)言の葉の庭
(BD)劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語 / [後編] 永遠の物語
(BD)もののけ姫
(BD)コクリコ坂から
(BD)劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
(BD)風立ちぬ

[音楽]
Perfume First Tour 『GAME』
Perfume First Tour 『GAME』x2x3
Perfume First Tour 『GAME』x4
Perfume First Tour 『GAME』x5
柴田淳 TOUR2007 ~しばじゅん、はじめました!~
Perfume First Tour 『GAME』x6
Perfume First Tour 『GAME』x7
Perfume FAN SERVICE~BITTER~x1
Perfume First Tour 『GAME』x8
Perfume FAN SERVICE~BITTER~x2
(BD)Suara LIVE TOUR 2007~惜春想歌~
(BD)NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE SIDE -水樹奈々-
Perfume First Tour 『GAME』x9
柴田淳 Tour 2008 月夜 Party vol.1 ~しばじゅん、アイスクリームからサニー~
(BD)Suara LIVE 2008 ~太陽と月の調べ~
柴田淳 Tour 2008 月夜 Party vol.1 ~しばじゅん、アイスクリームからサニー~x2
Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』
(BD)Suara LIVE 2007・8 ~太陽と月の調べ~/~惜春想歌~
(BD)久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~
SHAZNA 「完結。-LAST LIVE-」
AKB48 武道館占拠!!~夏の組閣祭り~
Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』
(BD)Suara LIVE 2010 ~歌始め~
柴田淳 CONCERT TOUR 2010 月夜PARTY vol.2 ~だってピーナッツだもん~
Perfume LIVE @東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」
(BD)Girls Dead Monster starring LiSA Tour 2010 Final -Keep The Angel Beats!-
(BD)けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~
(BD)ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。~
(BD)初音ミク ライブパーティー2011 (ミクパ♪)
(BD)MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです”
(BD)柴田淳 10th ANNIVERSARY TOUR 2011 月夜PARTY SPECIAL-10周年だよ、いらっしゃ~い-
(BD)柴田 淳 CONCERT TOUR 2013 月夜PARTY vol.4

[その他]
(BD)夜もみじ

>>2008年まとめ
 >>2009年まとめ
  >>2010年まとめ
   >>2011年まとめ
    >>2012年まとめ
     >>2013年まとめ



テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

2008.10.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 ジャンル別

1000タイトル

1~500 501~
サンダーボール ハプニング
THE JACK BULL ひぐらしのなく頃に 誓
WAR -運命の戦場- ヒルズ・ハブ・アイズ2
エンド・オブ・デイズ ファニーゲーム U.S.A.
ディープ ブルー ファンタスティック・フォー:銀河の危機
シュリ フィクサー
ノイズ ブラックサイト
アメリ フリージア
パーフェクト ストーム プロムナイト
U-571 フロンティア
インビジブル ヘルボーイ
15ミニッツ ヘルボーイ ゴールデンアーミー
TAXI2 ミラーズ
60セカンズ ラッキーナンバー7
ギフト リボルバー
ザ・セル レストストップ2 ドント・ルック・バック
バトル・ロワイアル レッドライン
M:i-2 ロードキラー マッドチェイス
JSA ワン・ミス・コール
ハンニバル 悪 WARU
ドリヴン 闇の子供たち
ジュラシック・パークⅢ 魁!!男塾
バーティカル・リミット 崖の上のポニョ
パール・ハーバー 感染列島
キャスト・アウェイ 犬と私の10の約束
メトロポリス 幸せの1ページ
チャーリーズ・エンジェル 今日も僕は殺される
DENGEKI 電撃 傷だらけの男たち
隣のヒットマン 人のセックスを笑うな
スナッチ 正体不明 THEM -ゼム-
ザ・ダイバー 誰も守ってくれない
PLANET OF THE APES/猿の惑星 地球が静止する日
天使のくれた時間 同じ月を見ている
ホワイトアウト 百万円と苦虫女
13デイズ 猟奇的な彼女 in NY
アンブレイカブル 櫻の園
ハムナプトラ2 -黄金のピラミッド バタフライ・エフェクト3
ホワット・ライズ・ビニース シャッフル
未来日記 -劇場版- 落下の王国
処刑人 ノウイング
ソード・フィッシュ 魔法にかけられて
ブリジット・ジョーンズの日記 D-WARS ディー・ウォーズ
スコア ブラッド・パラダイス
エリン・ブロコビッチ 回路
狼たちの午後 ドッペルゲンガー
キス・オブ・ザ・ドラゴン ダーク・ウォーター
初恋のきた道 セッション9
私が愛したギャングスター ミート・オブ・ザ・デッド
ミート・ザ・ペアレンツ イエティ
リトル・ダンサー トロピック・サンダー/史上最低の作戦
タクシードライバー ソウ5
ロミオ・マスト・ダイ 余命
Versus ラーメンガール
誘拐犯 エグジット・スピード
グリーン・デスティニー スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
救命士 クローズZERO II
(ハル) サブウェイ123 激突
ユージュアル・サスペクツ グロテスク
17歳のカルテ ベロニカは死ぬことにした
マルコヴィッチの穴 unknown アンノウン
8mm フローズン・タイム
スカーフェイス アバター 3D
マイ・フレンド・メモリー ザ・バンク 堕ちた巨像
サイレン MAY-メイ-
リベラ・メ サバイバル・フィールド
ペイ・フォワード 可能の王国 サマーウォーズ
ザ・クリミナル ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー
ショコラ 96時間
ファイナルファンタジー ヘブンズ・ドア
コレリ大尉のマンドリン ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
ワイルド・スピード ドラゴンヘッド
オーシャンズ・11 エスター
メメント ランボー 最後の戦場
バイオハザード ディセント2
天国の約束 2012 
マイノリティ・リポート ファイナル・デッドサーキット
突入せよ! 浅間山荘事件 ECHO エコー
ファイヤートラップ ブラッディ・バレンタイン
壬生義士伝 クライマーズ・ハイ
レッドドラゴン 余命1ヶ月の花嫁
デュースワイルド 少年メリケンサック
ウインドトーカーズ プライド
ジョン・Q ホームレス中学生
タイタンズを忘れない 鴨川ホルモー
マトリックス・リローテッド 空へ ―救いの翼 RESCUE WINGS―
フロム・ヘル ドロップ
ザ・コア -less [レス]
リベリオン バイオレンス・レイク
猟奇的な彼女 パルス
スパイダーマン SHOCKER ショッカー
ターミネーター3 スネーク・フライト
CUBE2 カールじいさんの空飛ぶ家
パイレーツ・オブ・カリビアン REC/レック2
バトル・ロワイアル2 パコと魔法の絵本
ワイルド・スピード2 スペル
ロード・トゥ・パーディション アマルフィ 女神の報酬
グッドフェローズ 椿三十郎
ケープ・フィアー ウォッチメン
HERO 英雄 レイン・フォール/雨の牙
地獄の黙示録 ホワイトアウト
7月4日に生まれて THE 4TH KIND フォース・カインド
火山高 マーターズ
デアデビル MOTHER マザー
S.W.A.T フェイク シティ ある男のルール
インファナル・アフェア パニッシャー:ウォー・ゾーン
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン レジェンド・オブ・ウォーリアー 反逆の勇者
マッチスティック・メン サロゲート
マトリックス・レボリューションズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
座頭市 7つの贈り物
ティアーズ・オブ・ザ・サン パラノーマル・アクティビティ
男たちの挽歌 BLOOD THE LAST VAMPIRE
男たちの挽歌2 ラスト・ブラッド
アゲイン 男たちの挽歌3 ビッグ・ウェンズデー
狼/男たちの挽歌・最終章 僕の初恋をキミに捧ぐ
バグズ・ライフ 釣りキチ三平
閉ざされた森 ラブ・ダイアリーズ
あずみ ブラック・ウォーター
リーグ・オブ・レジェンド バーン・アフター・リーディング
アイデンティティー その土曜日、7時58分
バッドボーイズ 真夏のオリオン
バッドボーイズ2バッド 消されたヘッドライン
モンスターズ・インク パーフェクト・ゲッタウェイ
ファインディング・ニモ ラブリーボーン
ボーン・アイデンティティー カプリコン・1
パニック・ルーム 藍色夏恋
MUSA -武士- ニュームーン/トワイライトサーガ
デスペラード 重力ピエロ
レジェンド・オブ・メキシコ セブンティーン・アゲイン
エル・マリアッチ イヴの時間
ラブ・アクチュアリー ホッタラケの島 遥と魔法の鏡
フレディ vs ジェイソン トランスポーター
ペイ・チェック トランスポーター2
アンダーワールド トランスポーター3 アンリミテッド
デイ・アフター・トゥモロー ホースメン
ドーン・オブ・ザ・デッド 変態村
スターシップ・トゥルーパーズ2 変態島
ゴッドファーザー 第9地区
ゴッドファーザー PART II グッド・バッド・ウィアード
ゴッドファーザー PART III 実験室KR-13
ヴァン・ヘルシング スカイ・クロラ The Sky Crawlers
ラストサムライ アフロサムライ
タイムライン パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
スパイダーマン2 TEKKEN 鉄拳
トロイ シャーロック・ホームズ
バイオハザードⅡ アポカリプス インビクタス/負けざる者たち
LOVERS タイタンの戦い
アイ、ロボット タッチ
Quartet カルテット ハンサム★スーツ
キング・アーサー ハート・ロッカー
世界の中心で、愛を叫ぶ 20世紀少年
ミスティック・リバー 20世紀少年<第2章> 最後の希望
雲のむこう、約束の場所 20世紀少年<最終章> ぼくらの旗
リディック モンスターVSエイリアン
21グラム ビッグ・バグズ・パニック
インファナル・アフェアII 無間序曲 ゲスト
コラテラル ピアノの森
ソウ 戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH
隣のヒットマンズ 全弾発射 プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
スウィングガールズ ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
スチームボーイ パリより愛をこめて
エイリアンVS.プレデター ウルフマン
イノセンス アマデウス ディレクターズカット
ヴィレッジ 処刑人Ⅱ
シークレット・ウインドウ グリーン・ゾーン
ターミナル 252 生存者あり
ザ・リング 蛇にピアス
ボーン・スプレマシー カイジ 人生逆転ゲーム
ドリフト ATOM
マイ・ボディガード アイアンマン2
いま、会いにゆきます パラサイト・バイティング 食人草
オーシャンズ・12 アルティメット
アナコンダ2 アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル エルム街の悪夢
僕の彼女を紹介します 呪怨 白い老女
着信アリ 呪怨 黒い少女
殺人の追憶 ソウ6
キル・ビル vol.1 遠い空の向こうに
キル・ビル vol.2 プレデターズ
ロスト・メモリー レポゼッション・メン
恋愛適齢期 彼岸島
ローレライ ザ・ウォーカー
劇場版AIR ソルト
テキサス・チェーンソー ウィッチマウンテン/地図から消された山
女子高生チェーンソー パラノーマル・エンティティ
es エス ザ・ロード
ブラックホーク・ダウン インセプション
GO リアル鬼ごっこ2
ナショナル・トレジャー エアベンダー
コンスタンティン ベルリン・天使の詩
インファナル・アフェアIII 終極無間 バッド・ルーテナント
あずみ2 Death or Love バイオハザード IV アフターライフ
ネバーランド 涼宮ハルヒの消失
炎のメモリアル I am Sam アイ・アム・サム
フォーン・ブース TSUNAMI-ツナミ-
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン インシテミル 7日間のデス・ゲーム
宇宙戦争 NAKED ネイキッド
ザ・リング2 ハロウィン
ハウルの動く城 シティ・オブ・ゴッド
レッド・プラネット ハロウィン II
アイランド ケイヴ・フィアー
アンディ・ガルシア/沈黙の行方 NAKED サバイバル・ゲーム
ボディガード NAKED マン・ハンティング
亡国のイージス サヴァイヴ 殺戮の森
戦国自衛隊1549 キック・アス
ハイド・アンド・シーク チアーズ
ダニー・ザ・ドッグ [リミット]
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 運命のボタン
ロード・オブ・ザ・リング ナイト&デイ
ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 グラディエーター
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 ブレイブハート
アレキサンダー ロビン・フッド
ステルス アンストッパブル
ショーン・オブ・ザ・デッド ソーシャル・ネットワーク
チャーリーとチョコレート工場 借りぐらしのアリエッティ
セブンソード RED/レッド
ベルベット・レイン パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT
SHINOBI NAKED ハンター・キラー
ソウ2 ブギーマン
オールド・ボーイ ブギーマン2 憑依
ジョー・ブラックをよろしく ブギーマン3
この森で、天使はバスを降りた パラノーマル・アクティビティ2
Dolls-ドールズ- NAKED 狂気の森
Mr.&Mrs.スミス フロストバイト
頭文字<イニシャル>D THE MOVIE 30デイズ・ナイト
オープン・ウォーター クレイジーズ
インストール ザ・ホード -死霊の大群-
死ぬまでにしたい10のこと NAKED ブービートラップ
ランド・オブ・ザ・デッド 隣の家の少女
フライトプラン NAKED 陵辱の森
キング・コング クライモリ デッド・リターン
ロード・オブ・ウォー エクソシズム
ディープ・ブルー ラスト・ハウス・オン・ザ・レフト -鮮血の美学-
シン・シティ ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/死霊創世紀
妹の恋人 ゾンビランド
スピリット トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
マグノリア コリン LOVE OF THE DEAD
ニック・オブ・タイム 鉄男 THE BULLET MAN
スリーピー・ホロウ ジェニファーズ・ボディ
ジャーヘッド ハナミズキ
SAYURI 私の優しくない先輩
ナルニア国物語 オール・アバウト・マイ・マザー
レジェンド・オブ・ゾロ マイマイ新子と千年の魔法
スターリングラード 告白
男たちの大和 君に届け
ミュンヘン ジャイアント・ピーチ
アンダーワールド2 エボリューション スカイライン-征服-
キングダム・オブ・ヘブン パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
PROMISE <無極> 赤ずきん
ダ・ヴィンチ・コード ロスト・アイズ
マシニスト 映画 「けいおん!」
エミリー・ローズ ピラニア3D
ホステージ レア・エクスポーツ 囚われのサンタクロース
DOOM/ドゥーム モンスターズ/地球外生命体
28日後・・・ アンノウン
サイレントヒル ガタカ
M:i:3 サンクタム
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト SUPER 8/スーパーエイト
たそがれ清兵衛 世界侵略:ロサンゼルス決戦
モンスター ホステル3
誰も知らない インシディアス
ザ・ワン 地獄の変異
ディセント デイブレイカー
南極物語 アジャストメント
Dear フランキー 4デイズ
ドミノ REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇
コール アリス・クリードの失踪
DEATH NOTE デスノート エクスペリメント
DEATH NOTE デスノート the Last name ハンナ
テキサス・チェーンソー・ビギニング リトル・ランボーズ
ハイテンション ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
16ブロック NAKED サバイバル・フォレスト
秒速5センチメートル コーチ・カーター
トゥモロー・ワールド カウボーイ&エイリアン
それでもボクはやってない 一命
トランスフォーマー 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
父親たちの星条旗 星を追う子ども
硫黄島からの手紙 5デイズ
ブラッド・ダイヤモンド 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
武士の一分 ミッション:8ミニッツ
守護神 リアル・スティール
NANA パラノーマル・アクティビティ3
スパイダーマン3 アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ
ゾディアック 127時間
ダイ・ハード4.0 完全なる報復
レミーのおいしいレストラン ザ・マッドネス 狂乱の森
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド ヒミズ
デジャヴ アンダーワールド 覚醒
幸せのちから ファイナル・デッドブリッジ
暗いところで待ち合わせ ロボジー
ザ・シューター/極大射程 ワイルド・スピード MEGA MAX
ラブソングができるまで ソウ ザ・ファイナル 3D
幸福な食卓 ザ・ライト -エクソシストの真実-
プレステージ アンダーグラウンド
鉄コン筋クリート ミラーズ2
パプリカ 30デイズ・ナイト2:ダーク・デイズ
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ バトルシップ
スターダスト ライアーゲーム -再生-
バイオハザード III TIME/タイム
ボーン・アルティメイタム ダークナイト ライジング
バタフライ・エフェクト バイオハザードV:リトリビューション
デッドコースター REC/レック3 ジェネシス
ファイナル・デスティネーション ストライクウィッチーズ 劇場版
リンダ リンダ リンダ インクレディブル・ハルク
ファイナル・デッドコースター マイティ・ソー
アイ・アム・レジェンド るろうに剣心
スリザー フライトナイト/恐怖の夜
ディスタービア ヒューゴの不思議な発明
AVP2 エイリアンズVS. プレデター キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
隠し剣 鬼の爪 アベンジャーズ
こわれゆく世界の中で プロメテウス
ナイト ミュージアム おっぱいバレー
ただ、君を愛してる フェーズ6
容疑者 スプライス
あるスキャンダルの覚え書き 下妻物語
デス・プルーフ アメイジング・スパイダーマン
ホリデイ おおかみこどもと雨と雪
インサイダー スターシップ・トゥルーパーズ3
キングダム/見えざる敵 ボックス!
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 あしたのジョー
きみにしか聞こえない 嫌われ松子の一生
ショーシャンクの空に パラノーマル・アクティビティ4
フライボーイズ グレイヴ・エンカウンターズ
パフューム ある人殺しの物語 白雪姫と鏡の女王
28週後... 007 スカイフォール
ヒストリー・オブ・バイオレンス ムカデ人間
ホステル ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
ラブデス 96時間/リベンジ
ホステル2 ゲットバック
リクルート ハンガー・ゲーム
パンズ・ラビリンス リターン・ツゥ・ベース
リアル鬼ごっこ 悪の教典
バンテージ・ポイント アルゴ
アメリカン・ギャングスター 崖っぷちの男
恋空 アナザー Another
クローバーフィールド/HAKAISHA THE GREY 凍える太陽
007 カジノ・ロワイヤル ホビット 思いがけない冒険
大いなる陰謀 遊星からの物体X ファーストコンタクト
ミスト デンジャラス・ラン
ヒットマン スノーホワイト
王妃の紋章 30デイズ・ナイト:アポカリプス
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 ピラニア リターンズ
REC/レック ネイビーシールズ
クローズZERO ムカデ人間2
タイヨウのうた マンイーター
テラビシアにかける橋 シャーク・ナイト
黒い家 僕らのミライへ逆回転
ダークナイト ドライヴ
バットマン ビギンズ ダークフェアリー
近距離恋愛 言の葉の庭
L Change the World ダイ・ハード/ラスト・デイ
NEXT -ネクスト- 宇宙人王(ワン)さんとの遭遇
アーサーとミニモイの不思議な国 ゴッド・ブレス・アメリカ
イノセントワールド~天下無賊~ トータル・リコール
インベージョン LOOPER/ルーパー
ヴァージン・スーサイド エージェント・マロリー
ウィッカーマン ドリームハウス
クライモリ END エンド
クライモリ・デッドエンド スクワッド 荒野に棲む悪夢
ゲド戦記 ダークネス
ゴースト・ライダー クライモリ デッド・ビギニング
シャーロットのおくりもの クライモリ デッド・パーティ
ジャンパー 貞子3D
ストレンジャー・コール コールドプレイ
スパイダーウィックの謎  ワナオトコ
ソウ4 ATM
それでも生きる子供たちへ マーダー・ライド・ショー
デッド・オア・アライブ 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
デッド・サイエンス クライング・ゲーム
ドリームキャッチャー 死霊のはらわた
ナンバー23 ポゼッション
パーフェクト・ストレンジャー クロユリ団地
バタフライ・エフェクト2 オブリビオン
パルプ・フィクション 劇場版 SPEC~天~
フィースト フライト
ブラック・レイン ドラゴン・タトゥーの女
ブラッド シャッター アイランド
ブレイブストーリー 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲
ライラの冒険 黄金の羅針盤 藁の楯
リーピング サイレントヒル:リベレーション3D
レザボア ドッグス G.I.ジョー バック2リベンジ
レストストップ ワイルド・スピード EURO MISSION
悪魔のいけにえ キャビン
悪魔のいけにえ2 アフター・アース
紀元前1万年 パシフィック・リム
銀色の髪のアギト ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
最終兵器彼女 劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ
初恋 ワールド・ウォー Z
人狼 脳男
痴漢男 10人の泥棒たち
日本沈没 鍵泥棒のメソッド
僕の彼女はサイボーグ マン・オブ・スティール
未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~ 小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~
明日、君がいない 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
勇者たちの戦場 47RONIN
300 <スリーハンドレッド> オーガストウォーズ
ナイト・ウォッチ アップサイドダウン 重力の恋人
デイ・ウォッチ 愛は静けさの中に
最高の人生の見つけ方 エンド・オブ・ホワイトハウス
陰日向に咲く ホワイトハウス・ダウン
クワイエットルームにようこそ ディアトロフ・インシデント
ラスベガスをぶっつぶせ イルカと少年
ジェイン・オースティンの読書会 ダイナソー・プロジェクト
ヒッチャー コクリコ坂から
モーテル HOME 愛しの座敷わらし
屋敷女 ゼロ・グラビティ
ニューオーリンズ・トライアル 僕は友達が少ない
ビッグ・フィッシュ キック・アス/ジャスティス・フォーエバー
ハンコック キャリー
マイ・ブルーベリー・ナイツ MAMA
the EYE 【アイ】 アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2
イースタン・プロミス パーフェクト・トラップ
シャッター 死霊館
ローグ アサシン トライアングル ~殺人ループ~
イーグル・アイ 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
JUNO/ジュノ BECK
ひぐらしのなく頃に カントリー・ストロング
アフタースクール バーレスク
おくりびと 風立ちぬ
レッドクリフ Part I ノア 約束の舟
アイアンマン 300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~
ゲット スマート オール・ユー・ニード・イズ・キル
ブラインドネス トラ・トラ・トラ!
ウォンテッド ダイバージェント
WALL・E/ウォーリー ザ・ベイ
ワールド・オブ・ライズ アウトロー
チェンジリング エリジウム
もしも昨日が選べたら トランスフォーマー/ロストエイジ
シューテム・アップ ももへの手紙
007 慰めの報酬 塔の上のラプンツェル
P2 AURA~魔竜院光牙最後の闘い~
1408号室 楽園追放 -Expelled from Paradise-
呪怨 パンデミックディレクターズカット 魔女っこ姉妹のヨヨとネネ
輪廻 リトル・ランナー
デトロイト・メタル・シティ ローン・サバイバー
運命じゃない人 きっと、うまくいく
おろち ビューティフル・マインド
フレフレ少女 きみに読む物語
レッドクリフ Part II シンデレラマン
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 青鬼
ヒルズ・ハブ・アイズ 神さまの言うとおり
13日の金曜日 96時間/レクイエム
プラネット・テラー 大誘拐 RAINBOW KIDS
ヤッターマン REC/レック4 ワールドエンド
永遠のこどもたち ミュータント・タートルズ
隣人13号 劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
クローズド・ノート たまこラブストーリー
GOEMON アメリカン・スナイパー
イキガミ GODZILLA ゴジラ
私の頭の中の消しゴム ラブライブ! The School Idol Movie
神様のパズル 2ガンズ
フライング☆ラビッツ キャプテン・フィリップス
スター・トレック ヒア アフター
ハッピーフライト 紙の月
ベガスの恋に勝つルール フライト・ゲーム
TOKYO! ラッシュ/プライドと友情
うた魂♪ フローズン
赤い糸 エンドレス・フィアー
カメレオン 呪怨 -終わりの始まり-
スノー・エンジェル スケルトン・キー
ターミネーター4 プリズナーズ
デス・レース ゴーン・ガール
トワイライト ~初恋~ イントゥ・ザ・ストーム
パッセンジャーズ るろうに剣心 京都大火編
マックス・ペイン るろうに剣心 伝説の最期編
グラン・トリノ 猿の惑星:新世紀(ライジング)
G.I.ジョー LUCY/ルーシー
0:34 レイジ34フン ゼロ・ダーク・サーティ
13ゴースト ポンペイ
2046  カリフォルニア・ダウン
46億年の恋 ワイルド・スピード SKY MISSION
6+(シックス・プラス) マレフィセント
BUG/バグ シンデレラ
DRAGONBALL EVOLUTION ジャックと天空の巨人
GOTH -ゴス- ピクセル
ICHI 市 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
KIDS カイト/KITE
REC:レック/ザ・クアランティン ジュラシック・ワールド
Sweet Rain 死神の精度 セッション
TOKYO! メイズ・ランナー
アイズ チャッピー
アザーズ イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
アメリカン・ホーンティング インターステラー
アレックス バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
アンダーワールド ビギンズ エターナル・サンシャイン
ウォー・ゲーム・ザ・デッド・コード オールド・ボーイ
エイリアン・ライジング ガラスの花と壊す世界
オーストラリア バケモノの子
オーディション 心が叫びたがってるんだ。
カニング・キラー 殺戮の沼 ガールズ&パンツァー 劇場版
グラスハウス フューリー
コドモのコドモ オデッセイ
センター・オブ・ジ・アース グリーン・インフェルノ
ダイアリー・オブ・ザ・デッド IT/イット
ダイブ!! アナベル 死霊館の人形
デイ・オブ・ザ・デッド ポルターガイスト
デイ・オブ・ザ・デッド2 ムカデ人間3
テイキング・ライブス 君の名は。
トランスフォーマー/リベンジ 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
ノーカントリー 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
バビロン A.D. 僕だけがいない街
ちはやふる -上の句-
ちはやふる -下の句-
マエストロ!
ジャージー・ボーイズ
ザ・ハロウ/侵蝕
凶悪
その夜の侍



2008.10.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

DTS と DD の音質の違いって・・・?

前々からずっと思っていました。
DTSDD の音質の違いってどれくらいだろうか・・・?と。
データ上、数値上では倍近く(あるいはそれ以上)違います。
でも実際のところはどうなのか?

ハイ、実際に聞き比べてみました。


【“DTS と DD の音質の違いって・・・?”の続きを読む】



テーマ:DVD - ジャンル:映画

2008.10.01 | Comments(0) | Trackback(0) | AV機器関連 検証

前へ«  | HOME |  »

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販