第2回春の感涙祭

今月もやってまいりましたブログDEロードショー、
第2回春の感涙祭

春といえば花粉の季節。
そんな目の辛ぁ~い時には、
みんなで「泣ける映画」を出し合って涙で花粉もストレスも洗い流しましょう♪

お題となる作品は皆さんのオススメ泣ける映画を匿名で挙げてもらい、
その中から気になったものを好きなだけ鑑賞するというスタイルです。

”あくまで泣ける作品を共有する”事が目的ですので、
自分が観る予定の作品でも、誰かに観てもらいたい作品でもいいので、
じゃんじゃん追加していって下さい♪

空欄に作品名を記入し、投票ボタンをクリックすれば追加できます。

開催期間は4月7日(金)~4月中旬頃まで
複数作品の鑑賞も大歓迎。

是非ともご参加くださいナ♪



テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

2017.03.25 | Comments(0) | Trackback(0) | ブログdeロードショー

第77回 ブログDEロードショー

今月もやってまいりました、
ブログ DE ロードショー

今月のお題は「人魚伝説(1984年)」
ポール・ブリッツさんからリクエスト。
 「人魚伝説っていう映画があるそうなんですけど、見ませんか?」
 「ああ、あの韓国の……」
 「1984年の邦画のほうです。池田敏春監督、白戸真理主演」
 「人魚ってことは、ファンタジックな……」
 「凄惨きわまりないバイオレンスアクション映画です」
 「でも、聞いたこと……」
 「同年のヨコハマ映画祭で監督賞と主演女優賞に輝いています」
 「入手が……」
 「ツタヤのネットレンタルにあります」
 「まあ、検討だけはしておきますが、どうしてポールさんはその映画を?」
 「ひとりで見るのが怖かったんです」
 「……(;・д・)」

日程は3月3日(金)~5日(日)です。
各自の都合の良い日時に鑑賞します。
後日でもおっけーですけど、フライングはご法度です(・_・ゞ
感想・レビューは強制ではありませんので、
観るだけ観てみて、感想はパスしても構いません。
もちろんブログを持っていない方のご参加もOK~。
もし興味がある方がいらっしゃったら、是非とも一緒に参加してみましょう!



テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

2017.02.25 | Comments(0) | Trackback(0) | ブログdeロードショー

第5回 真冬のファンタジー企画

今月もやってまいりましたブログDEロードショー、
真冬のファンタジー企画

企画概要は他と同様、
各自見たいファンタジー作品を期間内に観るというもの。
剣や魔法の世界、しゃべる動植物、過去・未来の旅、空を飛ぶ、奇跡が起こる等々。
アニメ全般も基本はファンタジーでしょうし、SFもファンタジーの部類かな。
定番物で言えば有名ファンタジー小説原作のシリーズあたり。
開催期間は1月20日(金)~今月末
是非ともご参加くださいナ♪



テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

2017.01.06 | Comments(0) | Trackback(0) | ブログdeロードショー

第75回 ブログDEロードショー

今月もやってまいりました、
ブログ DE ロードショー

今月のお題は「その夜の侍」と「ミロクローゼ」
どちらも日本製作の山田孝之さん出演作品です。
鬚禿観察日記ヒゲハゲカンサツニッキ」のケフコタカハシさんからリクエスト。
リクエスト理由は、
一人でも多くの人に、この二つの作品を観てもらいたいから、という単純な物です。
「ミロクローゼ」は老若男女関わらずにいつでも誰でも楽しめると思いますが
「その夜の侍」は心が弱っている時に観るのはちょっと危ないかもしれません。
「ミロクローゼ」で上がったテンションを「さむらい」を観て下げる、
あるいは逆に「さむらい」を観てどよ〜んとなった気分を「ミロクローゼ」で回復させる、
そんな風にセットにするのがオススメかと思います。

日程は12月16日(金)~18日(日)です。
各自の都合の良い日時に鑑賞します。
後日でもおっけーですけど、フライングはご法度です(・_・ゞ
感想・レビューは強制ではありませんので、
観るだけ観てみて、感想はパスしても構いません。
もちろんブログを持っていない方のご参加もOK~。
もし興味がある方がいらっしゃったら、是非とも一緒に参加してみましょう!



テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

2016.12.12 | Comments(0) | Trackback(0) | ブログdeロードショー

第2回 秋の音楽映画祭

今月もやってまいりましたブログDEロードショー、
第2回 秋の音楽映画祭

ミステリー企画と隔年での音楽映画祭。

「音楽映画」の定義は、
 1.ミュージカル
 2.音楽を題材にした映画
  音楽関係の伝記や歴史劇、ドキュメンタリー、フィクション
 3.音楽が有名、もしくは印象に残る映画
  「ジョーズ」や「スタンド・バイ・ミー」、ジブリ作品など

幅広く作品を選べるようになっています。

開催期間は11月4日~13日まで
複数作品の鑑賞も大歓迎。

是非ともご参加くださいナ♪



テーマ:映画賞・映画祭 - ジャンル:映画

2016.10.25 | Comments(0) | Trackback(0) | ブログdeロードショー

第73回 ブログDEロードショー

今月もやってまいりました、
ブログ DE ロードショー

今月のお題は「クレヨンしんちゃん」シリーズ。
全24作ある劇場版です。
ポール・ブリッツさんからリクエスト

日程は9月23日(金)~9月末です。
各自の都合の良い日時に鑑賞します。
後日でもおっけーですけど、フライングはご法度です(・_・ゞ
感想・レビューは強制ではありませんので、
観るだけ観てみて、感想はパスしても構いません。
もちろんブログを持っていない方のご参加もOK~。
もし興味がある方がいらっしゃったら、是非とも一緒に参加してみましょう!



テーマ:鑑賞記録 - ジャンル:映画

2016.09.17 | Comments(4) | Trackback(0) | ブログdeロードショー

第5回 夏のきもだめし企画

今月もやってまいりましたブログDEロードショー、
夏の恒例企画、第5回きもだめし大会


企画の概要は、
作品の指定はありません。
ホラー映画への耐性は人それぞれなので、
自分が観られそうなホラー映画で挑戦してみましょう!

コンセプトは”怖いものに挑戦する”ことなので、
最後まで観られなくても大丈夫です!


開催期間は8月19日(金)~8月末
複数作品の鑑賞も大歓迎。

参考までに過去に他の方が観た作品はこんな感じでした。
・第一回きもだめし大会
・第二回きもだめし大会
・第三回きもだめし大会
・第四回きもだめし大会
クーラーなしの節電対策の一環としてw
この暑い夏をホラー映画を観て涼しくなろう!



いちおう例のアレも置いておきます↓


【“第5回 夏のきもだめし企画”の続きを読む】



テーマ:ホラー - ジャンル:映画

2016.08.08 | Comments(4) | Trackback(0) | ブログdeロードショー

第71回 ブログDEロードショー

今月もやってまいりました、
ブログ DE ロードショー

今月のお題は「ピーター・フォーク出演作品」
ピーター・フォーク出演作なら主演、助演は問わず。
 →出演作品一覧

日程は7月8日(金)~10日(日)です。
各自の都合の良い日時に鑑賞します。
後日でもおっけーですけど、フライングはご法度です(・_・ゞ
感想・レビューは強制ではありませんので、
観るだけ観てみて、感想はパスしても構いません。
もちろんブログを持っていない方のご参加もOK~。
もし興味がある方がいらっしゃったら、是非とも一緒に参加してみましょう!



テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

2016.07.01 | Comments(2) | Trackback(0) | ブログdeロードショー

第70回 ブログDEロードショー

今月もやってまいりました、
ブログ DE ロードショー

今月のお題は「映画に愛をこめて アメリカの夜」
         (1973年フランス・イタリア製作、フランソワ・トリュフォー監督)
問題だらけのスタッフたちを抱えて始まった、映画撮影の風景を描いた作品。


日程は6月3日(金)~5日(日)です。
各自の都合の良い日時に鑑賞します。
後日でもおっけーですけど、フライングはご法度です(・_・ゞ
感想・レビューは強制ではありませんので、
観るだけ観てみて、感想はパスしても構いません。
もちろんブログを持っていない方のご参加もOK~。
もし興味がある方がいらっしゃったら、是非とも一緒に参加してみましょう!



テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

2016.05.29 | Comments(0) | Trackback(0) | ブログdeロードショー

«  | HOME |  次へ»

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販