



--.--.-- | スポンサー広告

2011年

いつもお越しいただきまして、ありがとうござーいますヾ(^。^)ノ
本年の営業はこれが最後になります。
そして毎年恒例の回顧録つーか、まぁ何だ、んと、何だっけ?

今年1年間、新・旧作問わず初見に限って数えると55作品観ました。
はい、非常に少ないです・・・(2度観はもちろん、チラ観が今年は多かったw)
まぁそれなりに理由(言い訳)がありまして、
今年初めのブログで抱負を語った通り、フロントスピーカーを買い替えました。
2度もw
その後、ルームアコなど音響強化に力をいれたり、
また年の瀬には念願の?AVアンプの買い替え、そしてプロジェクターの買い替えと、
とにかくホームシアターをほぼ一式入れ替えたことになりますw
映画をより良く楽しむための映像・音響システムですが、
そのために映画自体の観る機会が減った事は少々残念。
まだやり残しがありますけど(プレイヤー・センターSP・サラウンドSP)
きっと来年にはマイシアターも完成することでしょう!
そしたらもう嫌というほど映画観まくりですっ!

またこれとは別に今年はアニメにどっぷり浸かった年でもありました。
 (下手したらこっちが主な原因かも?!)
1クール度に(4ヶ月)で大体13~16作品くらい掛け持ち見が当たり前。
毎回録画が重なり映画(WOWOW)を切って、アニメ優先なんて事もしばしば。
そんな事を繰り返していたら、すっかりWOWOWを全く見なくなった。
たぶん来年もこのペースでアニメを観ていそうなので、
しばしば更新が途絶える事があるかも。
ちなみに個人的に今年大変面白かったTVアニメは、
まどか☆マギカ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
STEINS;GATE」 「うさぎドロップ」 「Fate/Zero」あたりです。
どれもお勧め出来ますが、特にSTEINS;GATEはSF映画好きの人は一度観ておいて損は無いかも。

っと映画でしたね。
映画といえば「けいおん!」(ってまたアニメネタ引っ張るかーw)
ちなみに来年以降、TVアニメの劇場化が目白押し。
ストパンシュタゲ青クソ血C禁書なのは2ndベルセルク
まどマギUN-GOヤマトタイバニ。 そしてヱヴァQ
個人的な予想としてFate/Zero(今冬・春期の分割2クール)も劇場化しそうな気がして・・・
 (あと1クールで終わらなそう、尺が足らんだろ)

っとと、アニメの話はここまでにして本題。
今年は初見55作品でしたけど、そのうち丁度半分がホラー映画という・・・
そんな事もあり、ホラー占いなるものを頑張って作ってみたり。
遊んでくれた人ありがとーーー、また気が向いたら遊んでみて下さいナ。
また今年もブログdeロードショーに参加させて頂き、
色々な作品・ブロガーさんと楽しい時間を共有出来ました。
 (何度か参加出来なかった事が残念でしたけど)
そして来年からはこの企画の運営がmiriさんから、宵乃さんへとバトンタッチ。
今までお疲れさまでしたー>miriさん、来年から頑張ってくださーい>宵乃さん
これからも陰ながら応援してます。
もちろん参加も可能な限りしたいと思ってます!

ふぅ、年々前置きが長くなっている気がしますがw
2012年はマイシアターの完成を目標に、
相変わらずの文章、マイペースで頑張りたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
それでは皆様、良いお年を~ノシ


あ、ちなみに年明け暫くはLX83ネタばかりになるかもしれません。
いろいろ書きたい事はあるのですが、
なかなか考えがまとまらないというか、グダグダ感たっぷりです。
更新頻度は落ち込みますけど、ポイしないでね♪



っというわけで、
2011年度に観た55作品(初見)の紹介です。
ホラーばっかりですいません・・・。
個人的主観の元にそれぞれ区分けしてあるので、参考程度になればおkです。
(順不同)

【傑作:とりあえず見とくべき。間違いなく面白。】
告白 上っ面の偽善を過激にドカンっ!な~んてね。
ナイト&デイ 本気のおバカをここにミタ。
ゾンビランド コミカルにゾンビをブチ殺しながら遊園地に行こう!
キック・アス はっちゃけコスプレアメコミヒーロー

【良作:見とけ。結構良いと思う。】
ソーシャル・ネットワーク ネットビジネスにおけるコロンブスの卵
シティ・オブ・ゴッド カラッとしたギャング映画
アンストッパブル 分かっていても手に汗握る。是非Blu-rayで!
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン シリーズ完結も”何か”が足りず・・・。
30デイズ・ナイト 涙したかもしれない、ホラー映画
ザ・ホード -死霊の大群- 殴る蹴るのフルボッコにするゾンビ映画
エクソシズム 悪魔憑き?それとも精神疾患?
NAKED マン・ハンティング シリーズ内で一番のお勧め。この緊迫感が堪りませんw

【普通:見ても損はない。それなりに楽しめる。】
オール・アバウト・マイ・マザー 母はオカマ娼婦より強し
スカイライン-征服- 予算最適配分でSFデジャヴムービー
[リミット] 生き埋め疑似体験
ロビン・フッド 中世版「プライベート・ライアン」
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 一言でマンネリ化。
映画 「けいおん!」 映画でもまったり日常系
クレイジーズ パニック・サバイバル・サイコ・サスペンス・ホラー
ハロウィン 正統派リメイクホラー。ガチンコの恐怖勝負
ブギーマン2 憑依 限りなくスクリームやラストサマー
I am Sam アイ・アム・サム ホッコリ甘ったるい親子愛

【佳作:見ても見なくても。やや物足りない。】
借りぐらしのアリエッティ 面白いワケでも、面白くないワケでも無く・・・
赤ずきん トワイライト的なスィーツ(笑)
ロスト・アイズ 視力低下の疑似体験
ラスト・ハウス・オン・ザ・レフト -鮮血の美学- 割りとオーソドックスなサスペンス・スリラー
パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT シスコン弟×ブラコン姉
パラノーマル・アクティビティ2 多定点ドッキリ監視カメラ
私の優しくない先輩 ヤマカン先輩の小手先器用貧乏
君に届け ゆる~い空気系スィーツ(笑)
NAKED 陵辱の森 アバウトだけど、シリーズ内での良作
NAKED サバイバル・ゲーム シリーズは違えど、この手のテンプレ
サヴァイヴ 殺戮の森 シュールなゴアコントホラー
ハロウィン II ブギーマンっ!?・・・・の後ろに幽霊が?!!
チアーズ 努力を惜しんで、勝利に導くスポ根チア
フロストバイト 吸血鬼より従来のゾンビ映画のそれ
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/死霊創世紀 古参ゾンビファン

【迷作:見るか否かは好みの問題。いや、悪くはないと思うんだが・・・】
ジェニファーズ・ボディ ミーガン目当ての悪魔憑きオカルト
インシテミル 7日間のデス・ゲーム 子供騙しの密室サスペンスゲーム
TSUNAMI-ツナミ- ドタバタラブコメ韓流ディザスタームービー
ハナミズキ ハッピーエンドが約束されたスィーツ(笑)
ブギーマン 怖い作り話でトラウマ化
ブギーマン3 志村ー!うしろうしろ!
NAKED ネイキッド シリーズ1作目、真っ裸ハント
NAKED ブービートラップ キャッチ&リリース精神
NAKED 狂気の森 入社オリエンテーション
NAKED ハンター・キラー シリーズで一番失敗作
クライモリ デッド・リターン 返り討ちで絶滅寸前の食人一家
鉄男 THE BULLET MAN なるほど、コアなカルトムービーだ
ジャイアント・ピーチ 膨大な時間を費やしたコマ撮りパペット

【駄作:やめとめ。時間・金の無駄。】
運命のボタン 押す・押さないの如何に関わらず、トンデモ展開
コリン LOVE OF THE DEAD カユ...ウマ...
ケイヴ・フィアー ストーキング変態おやじ




テーマ:2011年映画感想 - ジャンル:映画

2011.12.31 | Comments(10) | Trackback(0) | 映画 2011年度

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


