



--.--.-- | スポンサー広告

2017年冬季開始の新作アニメ:総括

春の番組改編も始まり、
ぼちぼち春アニメも始まっている中、
未だ最終回を迎えきっていない冬アニメ、
>バンドリお前のことだー!
 -絶賛2016年クライシス発動中-

~~~満足~~~
このすば2
1365_konosuba2.jpg
1話目からの作画崩壊とは何だったのか。
終盤はすっかり持ち直して頑張ってた気がする。
何だかんだいっても2期もこのすばらしい内容だったな。
ただやっぱ10話は少ないよ...

幼女戦記
1365_youjo-senki.jpg
俺たちの戦いはこれからだー!ってこのすばかよ。
こりゃ分割2期かな?
デグちゃんの、ターニャによる、
悠木碧のための俺TUEEEかと思ったけど、
脇役も意外と頑張ってた(引き立て役として)
総集編挟んだり、チラホラ作画が怪しいカットも多かったけど、
割りと楽しめたかな。

昭和元禄落語心中
1365_rakugo-shinju.jpg
落語家の一生を描いた物語…
というか、まさか死後の世界まで落語を描くなんてw
落語の血が受け継がれていく様が何とも感慨深く、
見続けたからこその面白さがあった。
物語りもキャストの演技も演出も、ただただ良かった。

亜人ちゃん
1365_demichan.jpg
「亜人ちゃんは語りたい」というより、
「亜人ちゃんと語りたい!」だよねw
最後まで優しい世界で、
嫌なキャラなんて一人も居なくって、
ホッコリ出来て、ホント良作って感じだった。
原作ストックは殆ど無いらしいので2期は当分先か?
出来れば次は、亜人ちゃんを語るハウトゥ話じゃなく、
普通に日常だけやってる亜人ちゃんと語りたい!

~~~まぁまぁ満足~~~
鉄血のオルフェンズ

やっぱ結局は(主要キャラ)全滅エンドかよーっ!
まぁ不満点を挙げればキリが無いけど、
2期は毎週楽しませてもらったかな。
個人的にロボアニメ全般が嫌いなのは、
悪だの正義だのを掲げた大義名分だったり、
叫びながら必殺技をだしたり、セリフが終わるまで攻撃待っていたり、
ビーム兵器だのミノフスキー粒子だの、
スペースファンタジーがお約束化している所。
なので鉄血のような泥沼展開は嫌いじゃない。
それがエンタメ的な面白さに繋がるとは言えないけどw
でもロボアニメは置いておいても、
4クールアニメを久しぶりに見たけど、
やっぱいまどき冗長だな。
展開がワンパターンの繰り返しになってるし無駄も多い。
2クールくらいでまとめた方が見易いのかも。

ガヴドロ
1365_gabdro.jpg
何だかんだ言っても日常アニメの動画工房。
最後まで安定して楽しめた気がする。
だらけキャラ、真面目ツッコミキャラ、馬鹿キャラ、鬼畜キャラ、
バランスの良いキャラ配置が良かったのかも。
ただ原作を完全に食潰して(ラスト2話はアニメオリジナル)
2期は無いだろうなぁ・・・

小林さんちのメイドラゴン
1365_maidragon.jpg
終始カンナちゃん可愛いだったけど、
何となく良い話でまとめてくるあたり京アニらしいのかな。
原作が原作だけに、
これだけ楽しめれば十分、
良く動く作画クオリティで楽しめれば贅沢過ぎた原作かと。


~~~やや不満~~~
リライト
1365_rewrite.jpg
2期のMoon編は良かったんだけど、
Terra編はちょっと微妙だったな。
壮大なストーリーとは裏腹に描写が雑で、
ラストもイマイチぐっと来なかったし。
2クールじゃ収まりきれないのは分るけど、
もう少しどうにかならんかったのだろうか。

~~~不満~~~
ACCA13区
1365_acca.jpg
腐向けアニメと分っていたけど、
中盤以降で更にホモ臭さが増して辛かった。
事の真相とやらも茶番だったし、
物語自体も結局は尻すぼみで盛り上がらなかった。
何より主人公の思わせ振りなスカシっぷりにイライラ。
ああ、ずいぶん昔こんなキャラの主人公が流行ったよね。
今はそれでホモォですか。

CHAOS;CHILD
1365_chaoschild.jpg
結局最後まで見るハメになってしまったものの、
最初から最後まで良いと思える部分は一つも無く、
妄想からの茶番オチもひでぇ有り様。
これでトゥルーエンドの続編製作決定とか言われても…
久しぶりにクソおぶクソアニメを見たよ。

~~~挫折~~~
クズの本懐
1365_kuzunohonkai.jpg
登場人物のあまりのクズっぷりに、
結局途中で視聴を辞めた。



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2017.04.07 | Comments(4) | Trackback(0) | .アニメ関連 2017年

コメント

まだ最終回を迎えていない

冬アニメがあったんですね…お疲れ様です。

「このすば」は面白かったです。ずっと続いてほしい…。
アクア様のうちの子への愛情が深くて見直しました。あんな奴らばっかりだけど(笑)

「幼女戦記」はタイトルで不安だったけど、普通に最後まで楽しめましたね。脇役のおっさんたちもよかったです。

>「亜人ちゃんと語りたい!」だよねw

ですね~。ちょっと考えさせられるところもある日常枠ってかんじでした。ほっこり。

>(主要キャラ)全滅エンドかよーっ!

そんなに死んでましたか~。
毎週前半をちらちら観てただけでしたが、結局マクギリスは何がしたかったんでしょう。フィアンセとなんか約束してたみたいなのに、無策で突っ込んでた気が…。

>登場人物のあまりのクズっぷりに、結局途中で視聴を辞めた。

腐向けアニメが苦手なnorさんが「ACCA」ですら最後まで見たのに…。少女漫画怖い!

2017-04-08 土 13:53:08 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

すっかり忘れた

いやーーやはりオルフェンズ
あのような終わり方。
記憶に残らんでしょうね。
亜人ちゃん、ガヴちゃんで
癒してもらいました。
サッキー良かったです。
一番人間っぽくて
純粋で。
とりあえず、冬は終わったので
もう春に浸ってます。
もう巨人軍の進撃だけでも
いいかも。
沢山あってチョイス中。
そしてレコーダーの交換。
死んでます。
1話だけ録画できて
ムーブバックしています。
たぶんパナの場合
まとめ表示(番組単位)
にするとバラバラにされちゃう
なのでディスク化するとき
注意しないといけない。

2017-04-09 日 21:42:04 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

> まだ最終回を迎えていない
> 冬アニメがあったんですね…お疲れ様です。

2週遅れで始まって、1回総集編を挟みましたからね…
冬アニメではメイドラゴンが正味13話あって、
BS組みの1週遅れ放送を待ってから記事にしました。


> 「このすば」は面白かったです。ずっと続いてほしい…。
> アクア様のうちの子への愛情が深くて見直しました。あんな奴らばっかりだけど(笑)

ほんとにそうですね。
3期もあって欲しいと思います。
序盤はダクネスとめぐみん(ゆんゆん)ばかりで、
メインヒロインであるはずのアクア様の出番が薄いなぁと思っていたら、
終盤一気に持っていきましたねー。
やっぱりあの飛びぬけっぷりでカズマのツッコミあっての楽しさだと実感しました。


> 「幼女戦記」はタイトルで不安だったけど、普通に最後まで楽しめましたね。脇役のおっさんたちもよかったです。

観れば納得のタイトルなんですけどね(笑)
内容は評判通りといった感じでしょうか。
かなり良い所で終ってしまってるので、もしかしたら分割2クール構想なのかも(2期があるとは言っていない)


> ですね~。ちょっと考えさせられるところもある日常枠ってかんじでした。ほっこり。

結構真面目な?話が多くてビックリでした。
もう少しゆる~い日常を想像していたので。
これはこれで良かったと思いますが、2期あるならもう少しゆる~い日常を!


> そんなに死んでましたか~。
> 毎週前半をちらちら観てただけでしたが、結局マクギリスは何がしたかったんでしょう。フィアンセとなんか約束してたみたいなのに、無策で突っ込んでた気が…。

いままで散々人を殺してきた鉄華団だったのでその報いを受ける形で~らしいです。
主人公はおろか、主要キャラほぼ死亡でした。
マクギリスは前期と後期でだいぶイメージが変わった印象ですけど、
”圧倒的な力=正義の象徴”を理想として追い求めていただけでしたね。
ガエリオとの約束→アルミリアを幸せにする事。
それを律儀に守ろうとしている辺りからも、あるいみ純粋だったんでしょうね。
確かに最期は無策で突っ込んで、おいおい・・・と思いました。
まさに草バエルwww


> 腐向けアニメが苦手なnorさんが「ACCA」ですら最後まで見たのに…。少女漫画怖い!

アッカは腐向けだったけど、
クーデター疑惑とか出生の秘密とかの種明かしが気になって最後まで見ざるを得なかった感じでした。

クズの本懐は文字通り、
登場人物がクズしか居なかったんで何ひとつ言動を理解出来なかったのが理由です。

2017-04-10 月 22:04:34 | URL | nor #- [ 編集]

>レーザーさん

どもどもです。

オルフェの全滅エンドは、
むしろガンダム史において長く語り継がれる展開だったんじゃ?
個人的にあの全滅は予想通りでしたけど、
脚本家の自己投影キャラジュリエッタがウザかったし、
その為にガエリオが生存ってのが納得いきませんでした。
マクギリスと同士討ちでええやん。

亜人ちゃん、ガヴドロ、メイドラと、
人外ながらも楽しめる日常アニメそろい踏みでしたね。

2017-04-10 月 22:11:30 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


